脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ゴールデンウィークの香港ディズニーランド!混雑具合やパレードについて!

f:id:tanupooon:20180607001825j:plain

ゴールデンウィーク期間の香港ディズニーへ行ってきました!

日本とはかなり気候が異なることやアトラクションの混雑具合、パーク全体の雰囲気についてまとめていきます!

これから行こうと考えている方、ぜひ参考にしてみてください。

GWシーズンの気温は?

今回5月でしたが、とにかく 蒸し暑くて日差しが強かったです。

わたしの体感としては、日本の8月みたいな気温って感じです。まさに夏!

少し動くだけで背中から汗が流れてきます!!

夜になっても湿度があり蒸し暑い感じだったので、半袖でも十分過ごしました!

暑さ対策として、日傘や飲み物、帽子など持っていった方がいいです。

女性の方は日焼け止めは必ず持っていってくださいね!

気温の変化で体調悪くならないように注意してください。

開園待ちはどんな感じ?

ちょっと気合を入れてちょっと早めの朝8時頃にディズニーランドへ着きました🏰

ですが、エントランスまで向かうとすでに開園待ちをしている人が5 組ほどいましたよ!ツワモノだな・・・

ちなみにこの日の開園時間は10時なので、すでにいる人は一体何時に来たのかって感じです。

一度エントランスを離れて再度9時45分くらいにエントランスに行ってみるとすでに入園が開始していました!

10時前まではメインストリートUSAの途中まで入ることができるみたいです!

でも日本に比べたら圧倒的に開園待ちが少ないし、開園後もスムーズに入園できましたよ。

海外の人はやっぱりスタートが遅いのかな?!

ホテル間のシャトルバスがある!

早く着いたのはいいですが、開園するまでやることが無かったのでディズニーランドホテルへ散策しに行きました🚌💨

移動はディズニーランドから無料のシャトルバスが出ているので、ホテルがどんなものか興味ある方はぜひ行ってみてください😊

バスは3つのホテルを順番に回っていきます

ディズニーランドホテル」➡︎「エクスプローラーロッジ」➡︎「ハリウッドホテル」の繰り返しです!

すべて雰囲気の異なるホテルなので見てるだけでも楽しいですよ😆

日本語ガイドマップを手に入れよう!

入園してからは、とりあえず情報が欲しいので、エントランスから入って左側に進みメインストリートUSAにあるシティーホール(6)で日本語のガイドマップをもらいましょう

f:id:tanupooon:20180607002036j:plain


ここにしか日本語のガイドマップは置いていないです。

英語のガイドマップでよければ、メインストリートUSAに入る前の線路下のトンネルにもありました

パークを回ってみた感想

今回訪れたタイミングは、肝心のキャッスルがリニューアル中で半分しか見えなかったです!

f:id:tanupooon:20180607003336j:plain


全体的に空いていてアトラクションの待ち時間が最大30分くらいでした🚶‍♀️💨

さらにレストランも空いていて、スムーズに注文でき席に座ってゆっくりと食べることができましたよ🍔

日本とは違って焦らなくていいので、のんびりできますね😳

パーク自体の広さは 東京ディズニーランドと同じくらいの規模かな!?

開園当初は2つのエリアが無かったので小さいと言われていましたが、現在は1日楽しむのに十分な広さだと思います。

どんなエリアやアトラクションがあるの?

香港ディズニーには東京ディズニーランドには無いエリアがあります!

1.トイ・ストーリーランド
2.ミスティック・ポイント
3.グリズリー・ガルチ

どれもエリアごとの雰囲気が出ていてよかったですよ。

f:id:tanupooon:20180607005131j:plain

f:id:tanupooon:20180607005150j:plain

f:id:tanupooon:20180607004735j:plain


アトラクションにアイアンマンの乗り物があります!

海外はマーベル関連のキャラクターが人気なんですかね!?

f:id:tanupooon:20180607005610j:plain


乗ってみた感じは、スターツアーズのアイアンマンバージョンって感じの乗り物なので、酔いやすい方は注意です

わたしは一応、酔い止めを飲んでから乗りましたよ!

2019年3月31日には、アントマンのアトラクションがオープンします。

写真を見ると、バズライトイヤーアストロブラスターみたいな感じでした。

レストランはどんな感じ?

中国だから少し不安って思っていました。なので実際のところについてご紹介します🍽

スターライナー・ダイナー(69)

トゥモローランドにあるハンバーガーやフライドチキンのお店です🍔

注文と会計➡︎受け取り➡︎席探して座るタイプです。

✳︎クレジットカード利用できます!

f:id:tanupooon:20180611013608j:plain


今回はビーフハンバーガーセットを頼みました。

ポテト、ドリンクが付いてきてHK109ドル (日本円換算1586円くらい)です。

食べた感想は、ハンバーガーは日本のと比べて肉の色が黒はんぺんみたいな色をしていました😱

・・・しかも!パンが少し臭かった😭

なんというか、発酵したような匂い?!近くで食べていた日本人もなんか臭いな~と言っていました!

このお店ではハンバーガー以外の物を頼んだ方が良さそうです!

そして味とは別にお店の中に鳥が入ってきていて、上の柱などにとまっていたので鳥フンに注意してください

タヒチアンテラス(24)

次は、アドベンチャーランドにあるインドのベジタリアン料理とガイドマップに載っているお店です!

注文➡︎受け取り➡︎会計➡︎席探して座るタイプ

✳︎クレジットカード利用できます!

f:id:tanupooon:20180611013821j:plain

BBQチキンレッグライスコンボを注文しました!

ドリンク付きHK119ドル( 日本円換算1731円くらい)です。

食べた感想は、味がちょっと薄いチャーハンみたいな感じでした。

肉に味がしっかりと付いているので、ご飯とバランスよく食べましょう!

ご飯は少しパサパサしていてあまり美味しくなかったです😥

海外でお米系を食べるのはあまりおすすめしません💦

メインストリートマーケット(11)

メインストリートUSAのワゴンで売っているエッグワッフル😍

HK55ドル(日本円換算800円くらい)だったと思います!

✳︎クレジットカード使えませんでした🙅‍♀️

現金かオクトパスカードでの支払いのみ🙆‍♀️

f:id:tanupooon:20180611014221j:plain

f:id:tanupooon:20180611014311j:plain

中にアイスが入っているワッフルだと思ったら、生クリームでした😁美味しかったですよ!

ランドの混雑具合は?

ちなみに訪れた日は4月29日と30日です。

f:id:tanupooon:20180610002835j:plain

f:id:tanupooon:20180610002934j:plain


待ち時間の様子です。時間は18時頃に撮影しました。

1日目と比較して、2日目は混んでいました💦

1日違いでかなり混雑具合が変わるので、事前にいろいろ調べて行った方がよさそうですよ!

ゴールデンウィーク前半でしたが、 日本人はそんな多くなかった感じがします!

最後に、グリズリーガルチに乗ろうと思ったら、止まっていて乗れず終日停止でした。

なので、乗りたいアトラクションがあったら、迷わず早めに乗っておくことをおすすめします!

パレードについて

フライトオブファンタジーパレード」を観賞しました!

15分くらい早めに並んだら、立ち見で1列目でした!

場所によっては混んでるところもありました。

続いて「ディズニーフレンズ・スプリングタイム・パレード」を観賞しました!

(2018年3月15日から2018年6月20日まで)

このパレードでは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーが歩いて出てきます😍

途中で止まって、 踊ったり、写真タイムがあってとても可愛いです❤️

香港ディズニーはダッフィーフレンズを全力で押しています!!ダッフィー好きにはたまらないです!

ダッフィーの止まる位置

f:id:tanupooon:20180610002635j:plain

メインストリートシネマの マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィー(16)のお店前でした!

f:id:tanupooon:20180610002700j:plain


メインストリートUSAで開催される「WE LOVE MICKEY」を見ました。

(2018年3月15日から)

メインストリートUSAで開催されるプロジェクションマッピングで終わり頃にミッキーが出てきました!

どの位置からでもプロジェクションマッピングは綺麗に見えますよ。

f:id:tanupooon:20180610032614j:plain


ミッキーは、写真の所に出てきます!

f:id:tanupooon:20180610033057j:plain

ミッキーかっこいい!さらに、最後に紙吹雪が盛大に舞いました!

その紙吹雪の中に ゴールデンミッキーが混じってますよ😍

前の方にいると結構拾えましたよ!

ぜひ探してみてください❤️

f:id:tanupooon:20180610034859j:plain

最後に

今回、5月初めに行きましたが、日本の8月ころの気温と日差しでとても暑くてパークに5時間くらいしかいれませんでした。

日傘と飲み物など暑さ対策必須です!

日本に無いエリアやアトラクションもあるのでぜひ行ってみてください!