脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

初めて行く方に香港ディズニーの予備知識!

f:id:tanupooon:20180619033822j:plain

香港ディズニーランドへいざ行ってみると困ることや事前に調べておけば良かったなということが多々ありました!

そこで今回は香港ディズニーへ行く前に知っておくと役に立つ!?情報についてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください!

eチケット購入は?

今回、香港ディズニーランドのサイトにて事前にeチケットを購入しました!

通常の2デーパスは799HKドル(日本円換算 約11,250円)です。

でも、わたしが行った時期は「プレイ&ショップ」2デースペシャルパッケージが689 HKドル(約9,700円)で売っていました

行く時期によって限定で安く買えることがあるので、行く前に1度ホームページを見てみる方がいいと思います。

ちなみにeチケット購入にはクレジットカードが必要ですよ!

購入したeチケットは事前に印刷するか、携帯でQRコードを表示してディズニー入り口で読み込ませれば入園できますよ!

f:id:tanupooon:20180619025813j:plain

eチケットはこんな感じです。上のところに名前が印刷されます。

キャリーケースを預ける場所はあるか?

電車を降りて、エントランスへ向かう途中の右側にあります。

テントのような感じの建物で、その通り沿いに看板が出ているのですぐにわかると思います!

1つ預けるのに110HKドル(日本円換算で約1,600円くらい)です。すっごい高いですよね😳

*クレジットカード利用できます!

チェックアウト後だったので、大きめサイズのキャリーケースを持っていたのですが問題なく預けることが出来ましたよ!

帰りは20時頃、引き取りに行ったのですが5分くらいですぐに荷物受け取れました

パーク内でクレジットカードは使えるのか?

是非みんなにも食べてみてほしい「ミッキーワッフル」が売っているワゴンタイプのお店では、クレジットカードが使えませんでした

この感じだと、ポップコーンやアイスなどのワゴンのお店でも使えなさそうです😓

余裕を持って現金を準備した方がいいと思います!

ショップやレストランではクレジットカード使えました。(わたしはVISAカードで支払いをしましたよ!)

クレジットカードでの支払いの際に「HKドル」か「日本円」のどちらで払うか聞かれます!

HKドルでの支払いの方が手数料の関係でお得かなと思います!

お土産袋にお金がかかる!

お会計の際にお土産袋がいるか聞かれるので、いらない場合はしっかりと伝えましょう!

日本と同じでお土産袋は無料だと思っていたのでびっくり!

たまたま持っていたビニール袋に詰めて持ち歩きました😂

お土産袋の絵これだった気がします!

f:id:tanupooon:20180619024248j:plain

記念に買うのもありかなと思います!

気温について

4月の終わりに行ったのにすごく暑かったです。湿気もあり日本の夏みたいな感じでした💦

日向にいると汗とまらなかったし、500mlの飲み物2本でも足りなくなりそうでした!

1日中インパしていたら2本じゃ足りないと思います。

あと、日傘さしている人が多かったですね🌂日焼け止めと帽子は必須です👒

暑くて長くいれなかったので、行く時期はよく考えた方がよさそうですよ🤔