脱たぬきブログ

東京ディズニーランド&シーの情報をお届け!海外のディズニーも好きでアメリカディズニー・上海ディズニー・香港ディズニーについても紹介!

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのエリア雰囲気を紹介!!

f:id:tanupooon:20181120231133j:plain

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)って日本のユニバとどんな所が違うのか気になりますよね?

エリアは全部で6つのテーマあり、エリアごとにテーマに合うアトラクションがあります。

これから行かれる方もそうで無い方もぜひユニバーサルシンガポールパークの雰囲気を予習しておきましょう!

日本とは違った雰囲気やアトラクションが楽しめますよ。

ユニバーサルシンガポールの全体像

f:id:tanupooon:20181120231321j:plain

こんな感じで真ん中に湖があり一周すると全部のエリアに行く事ができます。

今回はエリアごとにアトラクションを紹介していきます!

ニューヨークエリア

◇セサミストリート・スパゲッティ・スペースチェイス
f:id:tanupooon:20181120220145j:plain

わたしの第一印象は「・・・スペースチェイスだって!?もしかして、すごく激しい乗り物なのか!?」と思っていていました。

そして、待ち時間をみると なんと5分程度!!?

これはラッキーだと思って即並びましたが、思ったよりもゆったりして子供向けだなって感じ。

例えるなら東京ディズニーランドでいうピーターパンのアトラクションに近いですかね。

でも、ピーターパンのような演出とは異なり、きれいな星の中を飛んでいく感じでした。

宇宙を駆ける様子を上手に表現していて面白いですが、ちょっと迫力にかけるな~と感じます。

セサミストリートなので エルモがパイロットに扮してナビゲーションしてくれて可愛いですよ。

小さい子供に人気が出そうな乗り物です。

◇ライト・カメラ・アクション
f:id:tanupooon:20181120220250j:plain

タイトルからすると撮影現場を再現したものかなと予想ができそうですね。

雰囲気はユニバーサルスタジオ・ジャパンの『バックドラフト』みたいな感じでした。

ユニバーサルスタジオ・フロリダだと『ツイスター』というアトラクションに一番近いかもしれないです。

ユニバーサルスタジオのテーマは映画の撮影なので一番テーマに合っていますよね。

今回、体験して思ったことはとにかく迫力がすごい!!

もう暴風雨って感じ。さらにビックリ要素がいくつもあっていい演出ですよ。

ちなみに前列の中心側にいると濡れますので注意が必要です⚠️

サイ・ファイシティ

◇バトル・ギャラクテイカ:サイロン

わたしはジェットコースターが苦手なので怖くて乗れなかったです。

なんと!つり下げ式でコースが激しいので乗ったら気絶ものですよ😅笑

絶叫が好きな方はぜひ挑戦してみて下さい。

遠目で見ていれば面白そう・・・。

◇バトル・ギャラクテイカ:ヒューマン

サイロンと比較して姿勢が 着席タイプなので通常のジェットコースターに近いです。

映像だとこれは乗れると思っていたんですが、実際見てみると結構コースが激しくて無理でした。

ユニバーサルスタジオ・ジャパンのハリウッドドリームザライドに乗れる人はいけると思います。

◇トランスフォーマーズ・ザ・ライド
f:id:tanupooon:20181120220526j:plain

映像系のライドです。

3Dグラスを装着して大きいスクリーンへ映し出される立体映像に合わせて乗り物が動くのでかなり迫力があります。

ユニバーサルスタジオ・ジャパンにあるアトラクションの『スパイダーマン』みたいな感じです。

自分も一緒になって戦っているみたいで引き込まれますよ。

ただ、揺れがすごく立体映像で酔う可能性があるため注意が必要かも です。

これはおすすめです!日本にはまだないアトラクションなのでぜひ乗ってみて下さい。

◇アクセラレータ

コーヒーカップ型ライドです。

古代エジプト

◇リベンジ・オブ・ザ・マミー
f:id:tanupooon:20181120220631j:plain

古代エジプトをテーマにしたライドとなっています。

とにかく全体的に雰囲気怖い・・・。特にわたしが行った時はスタンバイ列がガラガラで全然人がいなくて、薄暗~い道を延々と進むのでさらに怖かった。

アトラクションの感じは揺れが激しく、前だけではなく後ろに進んだりもします

たくさんの演出があり楽しいですが、体がフワッとする感じが強めです。

ユニバーサルスタジオ・フロリダにも同じアトラクションがありますが、こちらの方が激しい気がしたけど気のせいかな⁉️

ユニバーサルスタジオ・シンガポールを訪れたらこれは乗った方がいいです!

ただ、絶叫系やお化け屋敷が苦手な人はやめた方がいいかも

⚠️乗り場近くに無料ロッカーがあるので乗る前に荷物を全て預けましょう⚠️

◇トレージャー・ハンターズ
f:id:tanupooon:20181120221544j:plain
わたしも行く前に色々なサイトを調べてみると結構並ぶよとの記載がありました。つまり人気アトラクションということか!?

実際に乗ってみた感じは、4人乗りの車に乗ってエジプトの発掘現場を進んでいくアトラクションです。

とても ゆるーいライドで子供向けになっています。

混んでいた原因も稼働している乗り物が少なくて回転率が低い感じですね。

タイミングによっては空いているので、興味ある方は乗ってみてはいかかがでしょうか。

ロストワールド

◇ジュラシックパーク・ラピッド・アドベンチャー
f:id:tanupooon:20181120221653j:plain
ユニバーサルスタジオ・ジャパンと違い乗り物が円形ボートとなっています。これは激流下りみたいでめちゃくちゃ濡れます

しかも!最後に思いっきり落ちるので乗るには覚悟が必要です。

シンガポールは一年を通して暖かいので多少濡れても大丈夫かな!?、、、たぶん。

濡れてしまった洋服を乾かすために近くにドライング・ポッド(Drying Pods)と呼ばれる大型乾燥機があるので気になる方は使ってみてください。

利用料は5ドルです。

◇ダイノ・ソアリン
f:id:tanupooon:20181120221716j:plain
恐竜に模した乗り物で回るって感じですかね?

飛行系アトラクションで東京ディズニーランドにある『ダンボ』やディズニーシーの『ジャスミンフライングカーペット』と同じですかね。

ちょっとしたスリルが楽しめて乗りやすいので、ぜひ体験してみてください。

◇キャノピー・フライヤー

つり下げタイプのアトラクションとなっていて、カーブするときに結構遠心力がかかります

ライドの体験時間は短いですが、迫力があって面白かったです。

背中合わせで4人乗車できて前向き2人、後ろ向き2人となっています。

結構高いところまでいくので、スリルがあります😰

◇アンバー・ロック・クライム

タイトルの通りロッククライミングです。今回は体験しなかったですが興味ある方は体験してみて下さい。

◇ウォーターワールド
f:id:tanupooon:20181120221829j:plain

沢山並んでいましたが問題なく座れます。会場の様子も日本のと変わらない感じです。

最初の盛り上げも気合が入っていてとても楽しめますよ。

始まる前から前方のお客さんは始まる前からびしょ濡れなので、濡れたくない人は後方に座りましょう。

俳優さんの演技もすごくて大迫力の演出に驚くこと間違いなしです。これは必見です!

火薬の量が多いのか、爆発の演出がユニバーサルスタジオ・ジャパンより凄い気がした💣

遠い遠い国

f:id:tanupooon:20181120221918j:plain

◇マジック・ポーション・スピン

子供用観覧車ということで乗車せず。

このアトラクションは室内にあるのが特徴で、お店の奥にあるので気づかない人もいるんじゃないかな。

◇プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニー
f:id:tanupooon:20181120221938j:plain

猫の主人公プスの冒険をテーマにしたアトラクションとなっています。

6人乗りのつり下げ式のコースタでスピード感があって楽しい。

私が乗ったときは他のお客さんの乗車の影響で何回か止まることがあって、周りの装飾や人形を細かいところまで観察できたので面白かったですよ。

結構高い位置を走るのでちょっとしたスリルもあります。

◇シュレック4-Dアドベンチャー
f:id:tanupooon:20181120222018j:plain

今回乗ってないですが、たぶん日本のと同じです。

外観はかなり違うけど🤔

◇ドンキー・ライブ

ショーみたいな感じかな?!

◇エンチャンテッド・エアウェイズ
f:id:tanupooon:20181120222226j:plain

ミニジェットコースターです。やさしい感じかと思わせて以外とスピード感があって楽しめます

USJの『フライトオブザヒッポグリフ』みたいな感じ🎢

子供も楽しめるアトラクションです。

マダガスカル

◇キング・ジュリアン ビーチパーティ・ゴーラウンド

マダガスカルのキャラクターのメリーゴーランドです🎠

◇マダガスカル・グレート・アドベンチャー

f:id:tanupooon:20181120222401j:plain
マダガスカルのキャラクターとともにジャングルを冒険するライドとなっています。

ディズニーランドの『イッツアスモールワールド』みたいなアトラクションです。

演出も多く楽しめます。 なによりBGMが癖になりますよ🎶

待ち時間について

f:id:tanupooon:20181116223343j:plain
*大きいミニオンがいるので、ぜひ写真撮ってください📸

今回訪れた日の条件
*11月頃の平日
*『ハロウィンイベント』期間終了
*開演時間:10時~18時
という感じ。

わたしが入園した時間は10時30分頃の入園してすぐの待ち時間をまとめます。

トランスフォーマー :40分
ヒューマン:40分
サイロン:20分
シュレック4D:20分

あとは5~10分表記で乗り場まですぐでした!

『リベンジオブザマミー』に関しては、乗り場まで歩くだけでした😰

12時頃混み始めてもジュラシックパークは30分くらいでしたよ🦖

14時頃バトルスターギャラクティカ ヒューマン、サイロンは混んでいますが、その他は5分~20分くらいです。

f:id:tanupooon:20181116220856j:plain

f:id:tanupooon:20181116220908j:plain

17時ころになると、5分~30分と全体的にかなり空いてきた感じでした。

f:id:tanupooon:20181116221017j:plain

f:id:tanupooon:20181116221032j:plain

f:id:tanupooon:20181116221050j:plain

f:id:tanupooon:20181116221106j:plain

f:id:tanupooon:20181116221121j:plain

一日にどのくらい乗れる?

今回、10時30分から17時30までパークにいて、 アトラクション9個とショー2つ(ウォーターワールド、セサミストリート)でした!

日本にはないアトラクションが多く、空いていて楽しむことができました😄

雨が急に降ったりやんだりしたので、 雨具を持っていくことをおすすめします。

さらに日差しも強く暑いので、日傘を持っていき雨が降ったらそれを使うでいいと思います。

雨が降っても、外にあるジェットコースターは動いていました🎢

エクスプレスパスは必要?

わたしもエクスプレスパスを前もって買うか悩んだけど、 買わなくても乗りたい乗り物に乗ることができました!

当日行って混んでたら買うでいいかもしれないです。

この日はネットで調べると、エクスプレスパスが一番安い料金設定になっていたのでそんなに混まない日なのかな?!

最後に

USJとは、雰囲気もアトラクションも違うので楽しめました😆

ハロウィンイベント終了直後ということもあり飾りも残っていました🎃ハロウィンの時期に行くのも面白いかも⁉️

f:id:tanupooon:20181120223147j:plain

f:id:tanupooon:20181120223201j:plain

f:id:tanupooon:20181120223213j:plain

全体的に日本より空いていて楽しむことができますので、ユニバーサルスタジオシンガポールに行かれる方は楽しんできてください☺️