脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ホテルミラコスタ「スペチアーレ ルーム&スイートのヴェネチアサイドテラスルーム」宿泊記


ホテルミラコスタにはたくさんの客室があります。

その中で現在、テラスルームと呼ばれる客室はピアッツァビュー、ハーバービュー、ハーバーグランドビュー、ヴェネツィアサイドの4つの眺望があります。

今回私が宿泊したのは、ホテルミラコスタス 「ペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィアサイド テラスルーム」のレビューとなります。

大まかな場所としては、最上階5階のヴェネチアサイド(ヴェネチアンゴンドラ乗り場がある方)に位置する30m²のテラスがある部屋です。

宿泊してみた感想や景観、朝食についてまとめていきます。

スペチアーレ・ルーム&スイートについて


スペチアーレ・ルーム&スイートの特徴としては、ラウンジ利用と朝食がついてきます。そのため、ディズニーシーで遊んでラウンジや客室で休憩するのに最適です。

ただし、客室はフロントから結構離れていてヴェネツィア側、さらに階層も5階に位置しているので結構歩きます。

このヴェネツィアサイドのテラスルームは全5部屋しかないので、予約が取れたらかなりラッキーです。

客室の様子


この客室は約30m²のテラスがあるので、客室全体が広く感じます。さらに閉園後もテラスに出る事で、ディズニーシーにずっといる感覚を味わえるのでお得です。

客室はリビングと寝室が分かれていて、浴室内もバスルームとシャワーブースが別になっています。それだけでもリッチな気分になります。

バスルームではジェットバスが使えるので、遊んだ疲れを癒せます。

余談ですが、定員は2名なのにテラスに4つの椅子があるのは何故なんでしょうか。


定員:2名
ベッドタイプ:ダブル(幅160cm)
広さ:43平方メートル


アメニティ

歯ブラシ、ブラシ、室内用スリッパ
ウォッシュクロス
アメニティーキット
(綿棒・コットン・ヘアバンド)
コーヒー、お茶、ミネラルウォーター

アメニティは一通り揃っており、このアメニティキットの缶や歯ブラシがミラコスタ仕様になっているのも嬉しいです。さらに荷物を入れるペーパーバッグも記念になります。

私が行ったときはシャンプー類はミニボトルでしたが、現在はディスペンサー式(ポンプタイプ)に変わっています。


エコバッグ(2023年3月〜)

東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、2023年3月1日(水)以降、客室内にお持ち帰り可能なエコバッグ(1泊1室につき2個)を用意します。

サイズ:高さ43cm×幅35cm×マチ11cm
*東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル、東京ディズニーセレブレーションホテルは対象外

パラッツォ・カナルの眺めが最高


東京ディズニーシーの運河の街「パラッツォ・カナル」に面し、テラスがついています。テラスからは異国情緒あふれる街並みを観ることができます。



テラスからの眺めは、ヴェネチアンゴンドラの乗り場やリストラン・ディ・カナレット、パラッツォカナルなどヴェネチアサイドの全体を見渡せます。

アメリカンフロントにあるタワー・オブ・テラーも少し欠けるけど見えます。

テラスルームの一番隅っこの部屋なので、右側に出っ張ってる建物が邪魔でSSコロンビア号まで見ることができませんでした。



スパ&プール「テルメ・ヴェネツィア」の屋外プール周囲がライトアップされていて綺麗です。さらに川に反射した光がより幻想的です。



タワー・オブ・テラーもライトアップされている様子が分かります。

ラウンジ


スペチアーレ・ルーム&スイートの客室を利用すると、サローネ・デッラミーコというラウンジを利用することができます。

ソフトドリンクのサービスと夕方からはカクテルタイムとなってアルコールの提供もあります。




このラウンジはポルトパラディゾーサイドに位置しているので眺めがとても良く、ショーが行われる時は窓を開けてくれます。

ヴェネチアサイドだと部屋からショーが見れないので、ラウンジでの鑑賞がおすすめです。

【営業時間】7:00~22:00
【場所】サローネ・デッラミーコ

*ソフトドリンクのラストオーダーは21:30まで
*チェックイン日の14:00より、チェックアウト日の12:00まで

朝食の様子


スペチアーレ・ルーム&スイートは朝食がついてきます。食事は「2階 ベッラヴィスタ・ラウンジ」か「部屋」で食べるかを選ぶことができます。

*2023年6月1日(木)よりブレックファストがリニューアルします。ベッラヴィスタ・ラウンジで、特別なイタリアンテイストのブレックファストを用意します。

部屋での朝食

今回は部屋で食べることにしました。卵料理を選べます。

ルームサービスの希望の方は、テレビのメニュー画面より「ルームサービス」を選択し、「ブレックファスト」からご注文できます。また、12才以下の子どもを対象にしたキッズメニューもあります。

駐車場・アクセス

車でのアクセス
首都高速湾岸線利用「浦安出口」または「葛西出口」から約5分

東京ディズニーシーの駐車場とは場所が異なり、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊される方は、ホテルの駐車場に駐車できます。

駐車料金
1泊目¥3,000
2泊目以降1泊ごと ¥1,000(普通乗用車1台)
*駐車料金はご滞在中にレセプションにてご精算ください。

利用時間
チェックイン当日の0:00
~チェックアウト日の24:00まで

*東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーにてゲストパーキングをご利用になる場合は、別途料金が必要。
*チェックイン時に駐車券をご提示ください。(ご利用時間中、何度でもお車の出入庫が可能。)
*屋内駐車場が満車の場合は、屋外駐車場等を案内。
*チェックイン日0:00以前/チェックアウト日24:00以降のご利用は、別途精算となります。
*駐車料金はご滞在中に5階サローネ・デッラミーコでご精算をお願いします。


電車でのアクセス
JR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅で下車、JR舞浜駅隣接の「リゾートゲートウェイ・ステーション」からモノレール「ディズニーリゾートライン」に乗車し、3つ目の「東京ディズニーシー・ステーション」にて降車です。

JR舞浜を降りてとりあえず、舞浜駅前「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で、プリチェックインや荷物のお預けが可能です。荷物を預けて直接パークへ遊びへ行くことができます。

まとめ

今回泊まったヴェネチアサイドテラスルームは、スペチアーレ・ルーム&スイートに分類される部屋の中で一番値段が安いです。とは言っても73000円からの価格帯なので決して安くはないですが。

夜間はライトアップされていて綺麗な眺望です。さらにポルトパラディーゾサイドとは違い落ち着いた雰囲気でいい感じです。