脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

2020年オープン予定の東京ディズニーランド新エリアについて!

f:id:tanupooon:20181210213322j:plain

先日、新エリア工事の裏側がテレビで放送されてました!

最近はディズニーの裏側も放送するようになったんですね~。

今回は、ディズニーランドに2020年オープン予定の新エリア情報について詳細が発表されました!

新エリアはファンタジーランド、トゥモローランド、トゥーンタウンの3エリアにまたがっているので、エリアごとで紹介していきます。

ファンタジーランド

f:id:tanupooon:20181206234603j:plain

美女と野獣エリア

美女と野獣の城には、 美女と野獣 魔法の物がたりというテーマのライドに乗って映画のストーリーをめぐっていくアトラクション!

映像で見た感じは プーさんのハニーハントみたいな感じのアトラクションだったので人気が出る事間違いないですね!

屋内シアター

屋内型のシアターがオープンするので、天候や気候関係なく見られるのは嬉しいですね。

東京ディズニーランドオリジナルのエンターテイメントプログラムになるみたい!

どんなショーになるのかとても楽しみですね。

オープンしてしばらくの間は人気で混雑すると思うので、チャンスがなさそうだけど。

アメリカの美女と野獣エリア

アメリカのオーランドにある美女と野獣エリアに似せてくるのかと思ったけど意外と違う感じになりそう⁈

イメージ画像だとアメリカよりもエリアが広い感じがします!

お城も大きいし🏰✨

f:id:tanupooon:20181207200945j:plain

マジックキングダムにある美女と野獣のお城の感じ!

遠近感を出す演出になっているのでお城の中には入ることはできないです。

f:id:tanupooon:20181207201106j:plain

ガストンのお店があります。街並みが良い!

ショップはビレッジショップスというお店があります。

レストランにはラタベルヌドガストンがあります。

先ほどのお城はビーアワゲストというレストランになると思っていたのですが、アトラクションになるんですね!

トゥモローランド

ベイマックスのアトラクション

USJにあるミニオンハチャメチャアイスと同じようなアトラクションになると思う。

ちなみにミニオンのアトラクションは、3Dグラスをつけて大スクリーンに合わせて乗り物が動くアトラクションです。

ポップコーン専門店もオープン

いろんな味のポップコーンとポップコーンバケットを組み合わせて買えます

今までは、ポップコーンバケットは欲しいけどそこで売っているポップコーンの味が好きじゃないということがあったと思います。

その時はポップコーン引換券をもらって、好きな味が売っているところまで行かなければいけなかったですね。

それが1つの店でできるから楽でいいですね!

トゥーンタウン

ミニーのスタイルスタジオ

ミニーに会えるグリーティング施設!

今までのディズニーランドではエントランスでのグリーティングしかなかった!

これからは並べば会えるので、ミニー好きにはたまらない施設ですね!

現在の工事状況について

オフィシャルホテルからちょうど見えたので撮ってきました!

f:id:tanupooon:20181207201958j:plain

f:id:tanupooon:20181207202023j:plain

f:id:tanupooon:20181207202039j:plain

施設情報

f:id:tanupooon:20181206234624j:plain


投資額がすごい😲

全体では750億円もかけているそうなので、かなりクオリティが高くなりそうですね😍

2019年夏頃には、ディズニーシーにソアリンがオープンするし、2020年春にはディズニーランドの現在開発しているエリアがオープンするので今から待ち遠しいですね😊