脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

ナイトタイムスペクタキュラー・セレブレイト東京ディズニーランド!鑑賞エリア、抽選方法、雨でもやるのかなどまとめてみました!

f:id:tanupooon:20181218014724j:plain

シンデレラ城の前で行われているプロジェクションマッピングを使ったショー

「ナイトタイムスペクタキュラー セレブレイト東京ディズニーランド(Celebrate! Tokyo Disneyland)」

ワンスアポンアタイムのように何年間もやると思っていて観るのを後回しにしていましたが、なんと2019年4月26日で終わってしまいます

終わってしまうと聞いたので観に行ってきました。

見逃さないために場所や抽選、雰囲気についてまとめておきます。

ショーが行われる場所は?

キャッスル・フォアコートおよびプラザエリアで開催されています。

*写真Gの場所
f:id:tanupooon:20181218013752j:plain

観賞自体はシンデレラ城の正面が見える範囲なら大丈夫です。

私は抽選が外れたのでワールドバザールを抜けたところにある、ウォルトとミッキー像がある所で見ました。

離れていると観にくいし、水の演出が見えにくく迫力が少ないです。

もう少しシンデレラ城に近づけばよかったかも😞

抽選について

いい場所で観たい方は、抽選は無料なので当たるか分かりませんが挑戦しましょう!

抽選は2つ方法があります。

1つ目はトゥモローランドホール内にて抽選ができますよ。

*右にある赤星の所
f:id:tanupooon:20181218013903j:plain


2つ目は「東京ディズニーリゾート・アプリ」からも抽選できるので先にダウンロードしておくとスムーズですよ。

私はアプリをダウンロードして抽選しました。

トゥモローランドまで行かなくていいので便利でした。

ちなみに他のショーも抽選できます。

私が行った時は(日曜日)21時45分開演のセレブレート東京ディズニーランドの抽選は行っていませんでした。

9月に行った時は、2回とも抽選を行っていました。


抽選の観賞エリアは写真のGの場所

f:id:tanupooon:20181218013942j:plain


ワンスアポンアタイムのように椅子があり場所が決まっているわけではないです。

観賞エリア内は自由に座る感じになっています。

演出について

雰囲気はプロジェクションマッピングがとてもいい演出でした。

ディズニーランドのテーマランドをアドベンチャーランドから順番に巡っていき、映像に合わせて、炎、噴水、レーザーや花火などで臨場感を盛り上げていて立体感のある演出となっています。

内容は大満足間違いないです😆

私が観賞した日は小雨が降っていました。

(傘をささなくてもショーを観賞できた。タオルで拭けば雨はそんなに気にならないくらい)

前回行った時は普通に雨が降っていましたがやっていました☔️

(水たまりができる、カッパを着ていても足元が結構濡れるくらいの雨)

雨の時演出は変更があるかもしれません⚠️

とてもいいショーなのでディズニーランドへ訪れた際は、是非見てみてください!