脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

【ビジネスクラス】キャセイパシフィック航空「香港ーシンガポール便」搭乗したよ!

f:id:tanupooon:20190102161624j:plain

今回、シンガポールへ行くにあたりキャセイパシフィック航空を利用しました。

皆さんどうでしょうか?そもそもキャセイパシフィック航空を知らないという方や海外旅行でどこの航空会社にしようか迷っているという方もいるかなと思います。

なので、実際に利用したわたしの感想を踏まえてキャセイパシフィック航空についてまとめていきます。

キャセイパシフィック航空のイメージは?

キャセイパシフィック航空は 香港を拠点とする航空会社です。

最初のイメージとしては、「中国の接客ってどうなの?不安!」と感じていました。

でも、実際は とても笑顔で丁寧な接客だと感じました

航空会社の格付け

イギリス・スカイトラック社の航空格付けで、キャセイパシフィック航空は実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアイランズ」に選ばれているほど、接客や対応がとても素晴らしい航空会社としてランク付けされています。

接客の感じ

例えば成田国際空港にてチェックイン方法が分からず日本人のグランドスタッフに聞いた際

「英語が話せないと伝えておいたら、特記事項として入力しておくよ」と言ってくれ、気配りを効かせて笑顔で接してくれました。

また、フライト時の外国のCAさんもフレンドリーで笑顔が多かったです😊

私が思っていた外国の航空会社のイメージとは違いとても良い印象でしたよ。

香港経由しかないの?

他の航空会社は直行便が出ていますが、キャセイパシフィック航空は 香港が拠点のため日本からシンガポールまでの直行便は出ていなかったです。

でも、経由した方が価格が安い場合もあるので比較した方がいいですよ。

直行便もいいけど?

実際、シンガポール航空などに乗って直行便もいいですけど、経由する方がいい事もあるんですよ!

それは香港国際空港内にあるディズニーストアや免税店に寄りたい方におすすめです!

わたしが訪れた際にはディズニーストアに新しいダッフィーフレンズのクッキー・アンもいましたよ!

ディズニー好きはぜひ立ち寄りましょう!

機内の様子は?

今回のフライト時間は4時間くらいです。

機材は「777-300」となります。

座席はフルフラットではなくシェル型の座席でした。

シェル型とは

座席を倒すと前にスライドするので、後ろの人に気を使わなくても席をリクライニングできるとてもいい席です!

でも、フルフラットにはなりません

座席の様子

f:id:tanupooon:20190102161717j:plain


足元はゆったりとしていて、座席の横幅も広いです!

好きな時にリクライニングできるのでとても気に入りました。新幹線のグリーン車くらいの広さって感じかな?

f:id:tanupooon:20190102162419j:plain


これがマックスに座席を倒した時!のびのびできます。

機内での対応

乗車して座席に座ると、CAさんがすぐにウェルカムドリンクを持ってきてくれました🥂

水、オレンジジュース、シャンパンがあったと思います🍹

また、ブランケットが欲しくてジェスチャーで聞いてみたところ、すぐに持ってきてくれましたよ。

アメニティは、まくらとブランケットのみとのこと😥

以前、日本の航空会社を利用した際はアメニティとしてマスクやスリッパ、歯ブラシなどありましたが、残念ながら置いてありませんでした!もしかしたら、頼めばくれたかも⁈

ただし、スリッパは頼んでも無いと言われました!ちなみにソックスならあるって言われました🧦

トイレについて

トイレは前方に1つと後ろに2つありました🚽

海外の航空会社なので、トイレはあまり綺麗ではないだろうと思っていましたが、綺麗に掃除されていて、匂いも臭くなく快適に使うことができました😊

トイレ内にはAesop(イソップ)のボディクリームとハンドウォッシュが置いてあり、オレンジの匂いでいい香りでした🍊

機内食ってどんな感じ?

f:id:tanupooon:20190102162109j:plain


メニュー表は英語表記のみなので、私は何が書いてあるからよく分からなかったです😥

すごく簡単な英語で伝えて、なんとかCAさんも感じとってくれました。感謝です!

今回利用した座席は1番後ろの席だったので、よく何種類のうち選べない物あったりしますが、全て選べるように準備がされていました!

うーん。たまたまかな😅

全体の感想は?

今回、香港ーシンガポール線だったので日本人スタッフはいませんでした😣

しかし、英語がぜんぜんダメですが、あまりCAさんと話す機会もあまり多くなくて注文はメニューを指差しすれば大丈夫でした。

今までは日本の航空会社を使っていましたが、キャセイパシフィックはグランドスタッフの方やCAさんがとても親切で笑顔で接してくれたので海外の航空会社もいいなと感じました。

機内でも快適に過ごすことができたので、私はまたキャセイパシフィック航空を利用したいです🛩

ぜひ参考にしてみて下さい!