脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

閑散期歓喜!ディズニーリゾートが空いている?!

閑散期っていわゆるヒマな時期のことですよね。

いつも大繁盛と思われているディズニーリゾートにも閑散期があるんですよ!

正月終わりの1月から2月がイベントが行われていないので、ねらい目です。

そのため、周辺のホテルも値段を 安く設定しているのでお得です。

今回はディズニー閑散期1月中旬に2デーで行ってきたので、アトラクションやレストランの混雑具合についてまとめていきます!

1日目(日)はディズニーシー!

開園AM8時の日で、9時半にインパしています。

人気アトラクションは80~100分待ちくらいです。

センター・オブ・ジ・アースやトイストーリー・マニア、インディージョーンズ・アドベンチャーなど

f:id:tanupooon:20190129203922j:plain
*18時30分頃の待ち時間

PM20時30分くらいでトイストーリー・マニアが60分でした!

やっぱり、夜になると空いてきますね。

夜になると小さいアトラクションは待ち時間なし!

ジャスミンのフライングカーペットなどは、席が全部埋まらないくらいの空き具合😆

そんなに混んでいなかったのに、ピクサープレイタイムとビックバンドビートの抽選は外れました😅


2日目(月)は、ディズニーランド!

開園AM8時の日で、気合いを入れて8時15分に行きました🏃‍♀️

人気アトラクションで混んでいるビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンが40~60分待ちくらいでした!

f:id:tanupooon:20190129203952j:plain

また、いつも早く無くなってしまうモンスターズインクのファストパス お昼まで残っている😳

レストランではチャイナボイジャー(中華が食べられるところ)が、待ち時間なしで、さらに室内で食べることができました!

全体的にレストランは空いていました。

夜の込み具合は・・・

その日は19時閉園だったので、18時30分頃からかなりパークが空いてきました。

プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールドなどのアトラクションが20分〜5分待ちで乗れます!

f:id:tanupooon:20190129204047j:plain

f:id:tanupooon:20190129204020j:plain

乗り終わって出てきたら、5分待ちになっていました😳

5分待ちとか久しぶりに見ました!

イッツアスモールワールドは乗り場まで歩くだけで、前に人がいなかった😃

f:id:tanupooon:20190129204733j:plain


昔は閑散期じゃなくても、閉園間際は5分待ちで乗り放題が多かったのですが最近はなかったのでかなり嬉しかった😊

閑散期は、閉園時間が早いですがアトラクションも空いていてレストランもそんなに混まないです。

夜のパレードも早い時間(5時半ごろ)に行われる日もあるので日帰りでも十分見る事ができるので満足度が高いと思います😆

その代わりすごく寒いので防寒対策をしっかりとして行ってください 🧣

JALで行く東京ディズニーリゾートへの旅