脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ディズニー花火 陸から見るか?海から見るか?どこがおすすめ⁈

f:id:tanupooon:20190206000753j:plain

ディズニーシーで花火を見るとき、みなさんはどこから見ていますか?

アラビアコーストで写真を撮っていたら、すぐそばで花火が始まりました🎆

今回は打ち上がった花火の位置からおすすめの場所を書いていきます!

位置としては、メリーゴーランドやマジックランプシアターがある方の広場で見るとかなり近くて迫力があります😍

f:id:tanupooon:20190205235551j:plain


人はほとんどいなかったのですが、花火が始まると徐々に集まってきていましたよ!

ディズニーシーで花火を見るなら迫力があるので、 アラビアンコーストの入り口がおすすめ🙆‍♀️

f:id:tanupooon:20190205233917j:plain

あんまりマジックランプシアターの入り口に近づくと花火が欠けてしまう場合があります。

f:id:tanupooon:20190205235706j:plain


ディズニーランドでは花火が上がらなかったのでわかりませんが、打ち上がる場所から考えると ファンタジーランドから見るのがいいのかなと思います!

シンデレラ城の位置に注意⚠️

より近くで見たいなら、クリッターカントリー付近もいいと思います!

前回、トゥモローランドのトゥモローランドテラス付近で見たときはこんな感じでした😅

f:id:tanupooon:20190205234504j:plain


*注意する事として、ディズニーリゾートの花火は中止になることが多いです!

また、風が強い時は中止になる可能性が高いですが、風が吹いていなくても「大気の状態が不安定」との理由で中止になることもあります😓

なので、見れたらラッキーくらいに思っておいた方がいいかもです!

ちなみに1月は花火がない曜日があるので、調べてからいった方がいいですよ。

現在、ディズニーランド35周年イベントが行われているので、35周年テーマソングに合わせて花火が上がるので見ていてとても楽しいです😆