脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

願いが届くように!6月6日からディズニー七夕イベント事前情報まとめ!

f:id:tanupooon:20190331031052j:plain

今年も東京ディズニーランドとシーで七夕イベントが開催されます

ランドとシーの詳細内容やスペシャルメニューについて内容をまとめていきます!

イベント期間は?

2019年6月6日(木)~2019年7月7日(日)までの 32日間です!

ディズニーランド詳細

彦星と織姫の衣装を着たミッキーとミニーが登場する七夕グリーティング!

ディズニーランドでは 毎年恒例の人力車に乗って登場

開催スケジュール

開催回数:1日2回予定
実施時間:25分
出演者:32名

他のパレードに比べたら時間や出演者が少な目ですが、その分見やすいパレードかなと思います。

出演キャラクター

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップとデール、クラリス

さらに!

マックス、ラプンツェル、フリン、ベル、王子、白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンスチャーミング

プリンセス達が登場します😍しかも王子つき!!!

なかなか一緒に登場することがないので嬉しいですね!

ディズニーシー詳細

彦星と織姫衣装のミッキーミニーをはじめディズニーの仲間たちが、七夕の飾りが施された船に乗って登場

七夕の曲に合わせてゲストのみんなに挨拶をしにきてくれます。

開催スケジュール

場所:メディテレーニアンハーバー
開催回数:1日3回予定
実施時間:12分
出演者数:8名

ランドに比べてさらに小規模ですね。

出演キャラクター

ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック

ダッフィー、シェリーメイが出る❤️

2体出てくれるだけでもうれしいけど、ステラル―とジェラトーニも出てくれればもっとよかったなぁ~😁

デコレーションについて

ランドの飾り付け

f:id:tanupooon:20190331031159j:plain

ワールドバザールの中央にミッキーミニーのレリーフを中心として、吹き流しや笹が飾られたウィッシングプレイスが設置されます。

今年から開催されるのが、スターライトウィッシングプレイス

このイベントは、夜になるとワールドバザール内で開催されます!

ディズニーランド35周年の時は、夜になるとワールドバザール内でプロジェクションマッピングをやっていましたよね。

その七夕バージョンになるのかなと思います。

これはいままでにない演出なのでとても楽しみ

天の川が流れる星空や星座などが七夕の音楽とともに映しだされるんだって!!絶対きれいだと思う✨

シーの飾り付け

f:id:tanupooon:20190331033356j:plain


アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋に、ウィッシングプレイスを設置。

こちらもミッキーをかたどった吹き流しをモチーフにした装飾や笹などの飾り付けがされます!

f:id:tanupooon:20190331031337j:plain


ランドとシーでは、キャストさんがウィッシングカードを配布しているので、それに願い事を書いてウィッシングプレイスに結びつけることができますよ!!!

わたしが行ったときは、浴衣をきたキャストさんが分けていました。

カードは無料でもらえるので七夕シーズンに遊びに行った方は忘れずに貰ってくださいね!

スペシャルグッズ発売

ランド・シー共通です!

彦星と織姫のミッキー・ミニーのぬいぐるみバッジやキーチェーンなどの七夕グッズが約40種類も発売されます

そして、パーク内装飾をモチーフにしたデザイン手ぬぐいや浴衣扇子など約10種類販売

一部のグッズは2019年6月3日より先行販売されますので要チェックです。

スペシャルメニュー

カラフルな星形のお麩をトッピングしたゼリー入りクリームシェイブアイスや、シーでは七夕カクテルが5種類も登場します。

お麩のトッピングってどんな感じになるのかなぁ?

その他にもスーベニアがついたメニューなど10種類が登場!

開催期間が短いのにグッズやメニューなどが販売されるのがいいですね

ディズニーホテル

アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルのレストランとラウンジでも七夕メニューが登場!

対象メニューを注文するとホテルごとに色の違うウィッシングカードがもらえるよ

これは6月6日以降ウィッシングプレイスに結び付けることができるんだって。

でも、もったいなくて結び付けられないよね!笑

さらに、ディズニーアンバサダーホテルでは七夕デイズオリジナルのスーベニアメダルが登場します!

メダルを集めている人は行ってください!ホテルのとか意外と忘れやすいので。

リゾートラインでは、期間限定七夕デザインフリー切符を自動券売機で販売。

これも可愛いデザインが多くて記念にもなるのでわたしは集めています!

まとめ

イベント期間が1年の内で一番短い32日間しか開催しないので、レアな感じがしますよね😆

気候も暑くなる前でパークでも過ごしやすいので予定を合わせて行ってみてはいかがですか?!