脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

うさたま大脱走中のディズニーランド!パレード混雑状況やフォトスポット、食事について!

f:id:tanupooon:20190413011755j:plain

2019年4月4日から開催されているディズニーイースターに行ってきました!

どんな感じのイベントか紹介しながらまとめていきます。

イースターのパレードの感じは?

f:id:tanupooon:20190413011913j:plain

パレードでは「うさたま大脱走」が開催中!

パレード内容はうさたまチェイサーに扮したディズニーの仲間たちがうさたまを追いかけて捕まえるパレードとなっており、

4月30日までは1日2回開催予定

なので、バッチリ2回とも観賞してきましたよ。

パレードは結構込み合う!

わたしが行った日は平日かつ天気が悪くとても寒い日でした。

なのでパーク自体はそんなに込み合ってなかったのですが、

パレード20分くらい前にはパレードルートの座って観られる席はいっぱいで 立ち見も3列目くらいの案内でした!

もっと早めに行動しないとダメですね。

場所取りに失敗したので、少し遠めから見る事にしましたが、

キャラクターはフロートに乗って出てきてくれるので遠目でもバッチリ見る事ができましたよ!

でも、ダンサーさん達は背伸びしても頭が見えるくらいで全然見る事ができませんでした。

パレード中何回か停止するので、好きなキャラが止まる場所を事前にキャストさんに聞いて楽しみましょう!

ミニー停止位置で観賞しよう!

f:id:tanupooon:20190412191721j:plain

わたしが見ていたところにちょうどミニーちゃんが止まったのですが、動きがとても可愛かったです♡

ミニーちゃんが止まる位置がおすすめです!

場所はウエスタンランドのターキーレッグが売っているお店付近の位置で停止しましたよ!

しっかり、ニューフェイスミッキー・ミニーを拝みました!

よく見ると少し違和感がありましたが、動きが可愛いので顔も可愛く見えてきます。

以前、わたしが海外ディズニーへ旅行に行った時は、

ミッキー・ミニーはすでにニューフェイスとなっていたけど違和感はなかったのに日本で見るとなんか変な感じ!

うーん、ちょっと寄り目になっていない!?

さらにズートピアからジュディとニックも登場しています。要チェックですね!

フォトスポットがいっぱい!

パーク内のいろんな所にうさたまが出現していました!

f:id:tanupooon:20190413000458j:plain

うさたまをさがせ!」という園内に隠れたうさたまを見つけるイベントもあります。

f:id:tanupooon:20190413000524j:plain

これは普通のうさたまとは違って、

うさたまキャッチャーを持ち出したうさたま」をヒントから探して報告すると、 オリジナルシールがもらえます

f:id:tanupooon:20190412191838j:plain
f:id:tanupooon:20190412191854j:plain

この紙はTodayにはさまっているので、もらうのを忘れないように!!!

イースター限定メニュー

今回はわたしが気になって食べてきたものを紹介!

牛カルビコーン(オムライス)

f:id:tanupooon:20190413012320j:plain

値段は500円です。

上にオムライスが、下に牛カルビが入っていて美味しい!

持ち手のコーンは程よい甘さで、しょっぱいのと甘いのでいい組み合わせでした。

小腹にはちょうどいいサイズ感ですね。おすすめです!

BBQビーフ&エッグのソフトタコス

f:id:tanupooon:20190413012442j:plain

値段は500円です。

これも美味しかったです!でも大きいので食べるのが大変でした。

具材が多いのでタコスの皮で巻くことができず、上手く食べないとこぼれてしまいそうでした。

手や口が少し汚れますがお手拭きが付いてくるので大丈夫!

スプリングタイムサンドウィッチ

f:id:tanupooon:20190413013531j:plain

値段580円です
セットでも単品でも買えます!

花形のバンズにタマゴ、海老、レタスがサンドされています。

真ん中の黄色いのはいもみたいな味がしました!

そして匂いがカレーのような感じでした。

味はそんなにカレーの感じはしなかったけど

これは、バンズが違うものだったら美味しかったかも?

グッズの状況

こちらにまとめてあります!参考にしてみてください!
www.tanupooon.com

2019年6月2日までのディズニーイースターを楽しみましょう 🥚✨

ヤフーショッピング