脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

男性必見!母の日に喜ばれるプレゼントを女性目線から紹介します!

f:id:tanupooon:20190418034353j:plain

もうすぐ母の日!

今年こそはプレゼントするぞ!と思っても なかなか行動できない方もいるかなと思います。

感謝の気持ちを伝えるいい機会で、ぜひプレゼントしたいですよね。

今回は女性がプレゼントされると うれしいおすすめをいくつかまとめてみました

どんなところが喜ばれるのかも合わせて書いています ので、自分のお母さんの雰囲気をイメージして選んでみて!

プレゼントする相手を思いながら選ぶ時間に意味があるので!

今年の母の日はいつ?

まずは日付の確認をしておきましょう!

今年の母の日は、 2019年5月12日(日曜日)です。

ココ重要です!日付を間違えないように!

母の日は毎年5月第2週の日曜日となっています。

だいたい4月半ばくらいから徐々にお店でコーナーが設けられ始めますね。

どんなものをプレゼントする?

母の日の定番と言えば、カーネーションです!華やかで綺麗です。

由来は様々あり、日本ではカーネーションを贈るという習慣になっていますね。

でも、最近はカーネーションに限らず 手入れが簡単なプリザーブドフラワーなどを贈ることも多くなってきています。

さらにお菓子や旅行をプレゼントする人も増えてきています!

なので、そこまで難しく考えずに気軽に選んでいい感じですよ。

やっぱり、大事なのは贈る気持ちですね。

女性目線でのプレゼントを紹介!

さっそくおすすめプレゼントを紹介していきます!

日比谷花壇×モンシェール限定母の日ギフト

堂島ロールで有名なパティスリーモンシェールの姉妹ブランドである

ベビーモンシェールの焼き菓子が可愛いお花のパッケージで包まれています!

内容について

日比谷花壇のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーとバラのフィナンシェ7個入りのセット。


日比谷花壇×モンシェール限定母の日ギフト
大丸松坂屋

この商品のポイント

きれいな花柄の箱に入っているので開ける前からワクワクします!

そして開けてみると、バラのフィナンシェがおしゃれ!なかなか見ないデザインです。

お菓子だけだと少し寂しいけど、きれいなプリザーブドフラワーが付いてくるので とても華やかなプレゼントになりますね

すでにネットでも品切れがでていたのでやっぱり人気商品みたいです。

これならプレゼントとして分かりやすいので渡しやすいかな⁈

注文期間

2019年5月6日(月)午前10時までです

*コンビニ・ATM・ネットバンキングでの承りは2019年4月30日(火)までです。

プリザーブドフラワー <ラヴィサン フルール>

内容について

ガラスドームの中にプリザーブドフラワー(バラ、アジサイ、ジニア)、シルバーデージーが入っています。

さらにピンクリボン、パールベリー、母の日カードでプレゼントらしく装飾されています!


プリザーブドフラワー &ラヴィサン フルール
大丸松坂屋

この商品のポイント

プリザーブドフラワーなので手入れがいりませんが、普通に飾っておくと ホコリなどがたまってしまいやすいんですね

そのような時は、チークブラシなど柔らか物を使ってほこりを取ることができますが、あまり力をいれてしまうと 花びらがちぎれてしまうことがあるので注意が必要です。

対してこの商品はガラスのケースに入っているので、花にほこりがたまる心配なし!

掃除の際もケースを軽くふくだけでいいのでとても楽です!

デザインも可愛いし、すごく手入れが簡単で便利な商品だと思います。

ちなみにわたしも以前プリザーブドフラワーをもらったのですが、ホコリになるのが嫌なので 袋に入ったまま飾っています😅

f:id:tanupooon:20190418035637j:plain

ずっと袋から出さないままになりそう😂

注文期間

2019年5月5日(日)10:00まで です。

※コンビニ・ATM・ネットバンキングでの承りは4月29日(月・祝)23:59までです。

驚きと感動を贈るレインボーカーネーション

内容について

こちらの商品はWEB限定です!

なんと、珍しいレインボーカーネーションを使用した母の日限定アレンジメントの生花 です。


レインボーカーネーション
大丸松坂屋

この商品のポイント

こんなカラフルなカーネーションは見たことがありません!とても綺麗です♡

開けてみてカラフルなお花が出てきたらビックリしますよね !!

珍しいものが好きな方や、お母さんを驚かせたいって方におすすめ!

最近の技術に関心しますね。

注文期間

2019年5月5日(日・祝)10:00までです。

※コンビニ・ATM・ネットバンキングでの承りは4月29日(月・祝)23:59までです。

日本橋高島屋限定のアレンジメント

内容について

華やかな大輪のバラとカーネーションの生花です。

バラ、カーネーション(「ムーンダスト」ほか)、グリーンが花器に入ったアレンジメントギフトです。


日本橋高島屋限定 生花アレンジメント
高島屋

この商品のポイント

色々あるけど、 やっぱり生花の可愛いカーネーションを贈りたい方におすすめ

使われているピンクのカーネーションには 感謝などの花言葉があるので、母の日に贈るにはピッタリの品ですね。

花束でもらうとすぐに飾ることができませんが、これなら送られてきて すぐに飾ることができ手間がかかりません!

定番こそ王道ですね。

注文期間

2019年5月7日(火)10:00までです。

*コンビニ・ペイジー・ネット銀行決済は、2019年4月30日18:00までです。

プレゼントは花だけじゃない!

プレゼントに花もいいけど、他にもおすすめの贈り物がありますよ!

リーガロイヤルホテル(大阪)

イタリアンレストランのベラ コスタでの食事をプレゼント!


大丸松坂屋

ソウエクスペリエンス

カフェチケット全国版で、好きなカフェを選んで使えるギフトチケットとなっています!

札幌、東京、横浜・湘南、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡のカフェ約90店で、食事やドリンクを楽しめます。

好きなカフェで好きなメニューを選べる楽しさと、1人でも複数人でも予約なしで使える自由さが魅力です!


東急百貨店

旅行ギフト

物だけがプレゼントではないと思います!旅行に一緒に行って 時間をともに過ごすのもいいですよね。

さらに JTBの温泉や宿泊が選べるカタログギフトもあります!

この機会に旅行をプレゼントするのもいいかも!

まとめ

おすすめの母の日プレゼントを紹介しました!

これだ!と思う商品は見つかりましたか?!

少しでも参考になれば嬉しいです😊

人気商品は完売してしまう場合があるので、プレゼントが決まったら早めに注文しましょう!