脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

F1シンガポールグランプリの周辺ホテルやアクセス、チケット情報についてまとめました!

f:id:tanupooon:20190427035429j:plain

今年2019年のF1世界選手権は第70回大会として開催!

全21各国で開催されているレースで、

2019年9月20、21、22日はシンガポールでのレースとなります。

今回はコースの周辺ホテルやアクセスなどについてです!

開催スケジュールってどんな感じ?

FP1開始日時
2019/9/20(金)17:30~

FP2開始日時
2019/9/20(金)21:30~

FP3開始日時
2019/9/21(土)19:00~

予選開始日時
2019/9/21(土)22:00~

決勝開始日時
2019/9/22(日)21:10~

FPとはフリー走行のことです

コース全体像は?

https://singaporegp.sg/media/circuit-park-map/2019/2019-Circuit-Map-EN-20181122.jpg

一周5kmのコースとなっていて、シンガポールでのレースは観光地であるマーライオンパークなど周辺を走り、迫力満点のレースです!

では、会場へのアクセス方法を確認です。シンガポールはMRT(地下鉄)が発達しているので、ゾーン(観覧エリア)ごとに最寄駅を見ていきましょう!

ゾーンごとの最寄り駅は?

ゾーン1とゾーン2

プロムナード(Promenade)駅

ゾーン4

シティホール(City hall)駅
エスプラネード(Esplanade)駅

ゾーン3

3のみのチケットはないので1、2、4からの入場となります!

*自分のチケットが どのゾーンに対応しているかを確認してください。

また、3、4セットのチケットを持っていたら1、2からは入れないと思います!

コース周辺のおすすめホテルは?

f:id:tanupooon:20190427035501j:plain

赤丸のエリア

・リッツ カールトン
・マンダリン オリエンタル
・マリーナ マンダリン

この周辺はコースに挟まれているので、 ほとんどの部屋からコースが見えるかも!?

コースに近いので歩いて行けて移動も楽ですね!

緑丸のエリア

・コンラッド センテニアル
・パンパシフィック

コースに近いので移動しやすいですが、ホテルからコースを見るのは難しいかも!

(一部の部屋からなら見えるはずです!)

ゲートまでも歩いて5分くらいで移動できます。

青丸のエリア

・マリーナ ベイ サンズ

コースから外れていますが、 MRTで一駅乗れば会場に着きます

そして、ゾーン2の入り口が橋の上に設置されているので、 ゾーン2に入れるチケットを購入された方は歩いて行けると思います。

黄色丸のエリア 

・スイソテル ザ スタンフォード
・フェアモント
・ラッフルズ ホテル

ゾーン4のゲートが近いので便利だと思います!

前回、わたしがシンガポールに行った際にスイソテルに宿泊したのですが、部屋が綺麗で交通の利便性が良いホテルでしたよ

宿泊レビューについてもまとめています。
www.tanupooon.com

紫丸のエリア

・ペニンシュラ エクセルシオール

他のホテルは高かったけど、ここは そんなに高くなかったのでねらい目かも

一番近いゲートまで歩いて5分くらいかな?

そんなに不便ではないと思います。

黒丸のエリア

・フラトン ホテル

マーライオンに近いホテルです!

ゲートが近いのでゾーン4に行くには便利 です。


このF1シーズンは全体的にどのホテルの値段も高い印象です。

離れたホテルでもいいかもしれないですが、移動手段のMRTが混みそうですよね(;´∀`)

有名アーティストも観られる!

それぞれの日でアーティストによるパフォーマンスあります!

一番大きなステージは、ゾーン4にある「パダンステージ」で有名アーティストのライブがあります!

過去にはケイティーペリー、アリアナグランデ、クイーン、マルーン5、カルビンハリスなどの海外アーティストも登場しています。

今年のアーティストは?

スウェーデンハウスマニア(スウェーデン)

20日(金)の22:15~23:45

カルディB(アメリカ)

21日(土)20:00~21:00 

マルーン5やブルーノマーズとコラボしているので聞いたことある人もいるかもしれません!

ミューズ(イギリス)

21日(土)22:15~23:45

過去に サマーソニックやフジロックにも出演したことがあるバンドなので知っている方は多いかと思います。

レッドホットチリペッパーズ

22日(日)22:30~0:00

今年のサマーソニックのヘッドライナーになったので話題ですよね!

F1も見られてアーティストのライブも楽しめるとか最高

その他にもいろんなステージがあるので、そこのライブもチェックです。

チケットの値段は?

チケットには 1日券と3日券があります

見る位置などによって値段が様々で、 決勝が行われる日曜日が一番高いです。

なんと、一番高いのでは88万(ラウンジや食事などいろいろ特典がついてくるんだと思います)!

こんな高い値段誰が買うのか・・・

一番安いのが 金曜日のチケットで9000円です。

ローチケでも買えますが、 売り切れや残りが少ないものが多いので買うならお早めに

プレミアウォークアバウト、ゾーン4ウォークアバウトは人気があるらしく完売しています。

9月開催なのにもう売り切れがでるなんて!

チケットの詳細はこちら
https://l-tike.com/st1/sgp2019/sitetop


観戦ツアーも出ています!
全てセットになっているので個別にかうよりかなり楽です⇩
HISシンガポールグランプリ観戦ツアー

早く予約すると割引になるので予約はお早めに