脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【The Pier】香港国際空港のキャセイパシフィック航空ラウンジがおすすめ!

f:id:tanupooon:20190503035933j:plain

キャセイパシフィック航空といえば本拠地が香港国際空港 です!

香港空港にはキャセイパシフィック航空のラウンジが全部で4つあり、

今回はそのうちの1つ「ザ・ピア」のビジネスクラスラウンジについて紹介!

どんな人が使えるの!?

いくつか利用方法があります!

ビジネスクラスを利用!

ビジネスラウンジと言うくらいなのでもちろん対象です。

ちなみにキャセイパシフィック航空はワンワールドに加盟しているので、

ワンワールド系列に含まれる他社のビジネスクラスも利用できますよ。

なので、色んなラウンジをはしごすることも可能です!

ステータスや会員で利用!

こちらはよく飛行機に乗る方が多いと思うので、

あまり飛行機を利用しない方はハードルが高いかも!?

マルコポーロクラブの会員

ダイヤモンドまたはゴールドのランク
(キャセイパシフィック航空、キャセイドラゴン航空、ワンワールド航空会社のいずれかで出発の場合) 

シルバーのランク
(キャセイパシフィック航空、キャセイドラゴン航空の利用)

ワンワールドのステータス

エメラルド、サファイアの方

営業時間は?

午前5時30分から午前0時30分まで

早朝は閉まっているので、到着時間に注意が必要です!

場所は?

f:id:tanupooon:20190503040229j:plain

f:id:tanupooon:20190503040150j:plain

入り口には大きく「The Pier」と看板がでています!

場所は、 ターミナル1のゲート63と65の間65番付近

エレベーターを降りたところがラウンジの入り口となっています。

ファーストラウンジと間違えないように!

ビジネスラウンジとファーストラウンジは入り口が異なっており

ゲート番号が少ない方から歩いて行くと、 手前にファーストクラスラウンジの入り口があります!

f:id:tanupooon:20190503040245j:plain

こちらは63番ゲート付近でファーストクラスって書いてあるのに、間違えて入ってしまいました😅

まあ、ラウンジのスタッフは優しいので「あっちだよ」って教えてくれますけどね。

わたし以外にも間違えて出てくる人いたので、入る前にしっかり確認しましょう!

ラウンジ内の様子は?

f:id:tanupooon:20190503040452j:plain

このザ・ピアの特徴は大きく 3つありますよ

1.部屋が広々としたラウンジ

2.お茶を入れてくれる
(ティーハウスという部屋)

3.ヨガ&瞑想スペースあり
(香港空港初で2019年1月28日にできました!)

食べ物の様子

f:id:tanupooon:20190503040507j:plain

f:id:tanupooon:20190503040518j:plain

f:id:tanupooon:20190503040530j:plain

食べ物は他のラウンジとは変わらない品ぞろえって感じ!

ヌードルバー

f:id:tanupooon:20190503040552j:plain

いろいろな座席

f:id:tanupooon:20190503040632j:plain

ボックスの席を利用して、個室感覚で過ごされている方が多いです。

f:id:tanupooon:20190503040643j:plain

対して、ソファの席でゆったりとくつろぐことができます。

f:id:tanupooon:20190503040655j:plain

バーみたいなイスの席もあり、オープンな感じで利用できたりと用途に合わせて自由に利用できます!

ティーハウス

f:id:tanupooon:20190503040714j:plain

f:id:tanupooon:20190503040725j:plain

ティーハウスでは 9種類の中から好きな物を選んでカウンターで注文しお茶をいれてもらいます!

f:id:tanupooon:20190503040742j:plain

わたしは日本茶を選びました!

ほっと一息つけますよ!

パンやケーキなども近くに置いてあったのでお茶菓子にちょうど良い🧁

トイレやシャワールームなど

f:id:tanupooon:20190503040756j:plain

トイレやシャワールームももちろんあります!

ターミナルのトイレと比べて 格段に綺麗なのでなるべくラウンジのを使った方がいいよ!

備え付けのせっけんはイソップ(Aesop)というもの柑橘系のいい匂いがしたので、ぜひ使ってみてください。

ヤフーショッピングで売っていましたが、500mlで4000円くらいする品です。

ハンドクリームらしきものも一緒に置いてありますよ

他の香港空港のキャセイパシフィックラウンジと違い、ティーハウスやヨガ&瞑想スペースがあるのでぜひ行ってみるのをおすすめします!

他の香港空港キャセイパシフィックのラウンジ
www.tanupooon.com
www.tanupooon.com