脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ディズニーランドのゲート変更に伴いマップとToday入手場所が変わった!

f:id:tanupooon:20190511175822j:plain

東京ディズニーランドでは、2018年4月16日からメインエントランスのリニューアル工事を実施しています。

そして2019年5月8日に今まで工事していたエントランスが完成し、反対側のエントランスの工事が始まりました。

f:id:tanupooon:20190511020457p:plain
*ディズニー公式サイトより

入退園ゲートやチケットブースが新しくなりました!

入園ゲートには顔認証が導入され年パスの人はスムーズに入れるようになったとか!

さらにゲートが新しくなったことにより マップとToday置き場が変わりました

今までは、ゲートに置かれていたので入ってすぐもらう感じでしたが、ワールドバザールにあるお店がマップとToday置き場になりました。

スムーズにパークに入ってもらえるように場所を変えたのかな?!

エントランスが変わってから初めて来た人は、いつもの場所にないからどこにあるのか少し戸惑いますよね(´゚д゚`)

マップとToday設置場所詳細

f:id:tanupooon:20190511175951j:plain

青丸の場所はこちら

・ワールドバザールの入り口

・ワールドバザールコンフェクショナリー前

・イーストサイドカフェ近く

・時計がある所(ペニーアーケード近く)

・タウンセンターファッション前


Todayはイベントや月ごとに内容が変わるので思い出として集めている人も多いかとおもいます!

無くなったのではなくて場所が変わっただけなので安心してくださいね☺️

Todayには、イベント開催中のパーク内で遊ぶのに必要な紙が入っていることがあります。

現在ディズニーランドでは、 パークにいるうさたまを探し出す「うさたまを探せ」を開催中です!

f:id:tanupooon:20190511180113j:plain

うさたまを探し出すとオリジナルシールがもらえるので、Todayをもらうのを忘れないように!

Todayやマップを貰ってディズニーを楽しみましょう!