脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

旅行比較サイトわたしが使って良かったサイトを紹介!

f:id:tanupooon:20181107215431j:plain

自分で国内航空券やホテルを予約しようと比較サイトを検索すると、比較サイトが多すぎてどれが良いのかわからない状態ですよね。

わたしが使ってみて感じた 各サイトの使い勝手やメリット・デメリットについて紹介します!

スマホを使って調べることが多いので、パソコンを使う場合と仕様が違う場合があるかもしれません。ご注意ください!

トラベルコ

値段の比較に強い!

トラベルコは 価格を比較するのに向いています

700以上のサイトから最安値を比較してくれます。

値段も常に最新情報が更新されているので、こまめにチェックするといいですよ。

条件設定しやすい!

ホテル、航空券、ホテルと航空券セット、ツアーなど様々な条件で検索できます。

航空券とホテルセットで買う方が、単体で買うより かなり安くなってお得な時もあります!

その際もホテルと航空会社を自由に選択することができますので、自分の希望にあったプランを探せるかも!?

格安ツアーもあるよ!

いろいろなツアーが格安で出ているのでいいですが、

予約できるのかを 各旅行会社のサイトに問合せしないといけない商品があるので少し手間かなと。

航空券やホテルの検索では、海外発の航空券や海外のホテルも検索できますが、

ホテルと航空券セットで探すと 日本発着のものしか検索できません。

海外発の旅券とホテルセットになったプランなどが見れたら便利だなぁ。

安く行くのを調べたり、価格を参考にするならとにかくトラベルコで検索!

エアトリ

国内発着の航空券に強い!

国内発着の航空券や国内外のホテル、航空券とホテルのセットなど一折網羅しています。

飛行機の時間帯を検索しやすいし、詳細も表示されるので予約しやすいです!

f:id:tanupooon:20190514210213j:plain

国内航空券検索の感じ!

f:id:tanupooon:20190514204948j:plain

f:id:tanupooon:20190514205000j:plain

検索の詳細設定ができる!

料金が安い順に表示しなおしたり、航空会社を指定できるので マイルを貯めている方には検索しやすく助かりますね。

また、2都市以上の航空券検索もできますよ。

組み合わせて表示してくれるので、この機能は便利ですよね!

簡単操作で検索!

検索したい物をスクロールして探さないといけないです。

打ち込んだ方が早く検索できるのになぁーと感じる事がありますが、

簡単操作なので 検索が苦手な方は便利に感じるのではないでしょうか?

エアトリホームページ

スカイスキャナー

飛行機の座席を調べられる!

海外発の航空券や使用する飛行機の機材、座席を調べるのに便利です。

複数都市に行く航空券も一括検索できるので便利ですよ。

ホームページよりアプリのほうが使いやすい

アプリ検索がおすすめ!

アプリ版では、どの機材が来てどんな座席なのか簡単に検索できます!

これすごく便利な機能ですよ。ビジネスクラスなどに乗るとき、 フルフラットになる席なのかならない席なのか予約前に知りたいですよね?

それが簡単に調べられるのでとても便利です!

f:id:tanupooon:20190514205141j:plain

*でも機材変更などもあるの絶対この機材が来るとは限りません!

わたしはこれで座席を調べてから予約するようにしています。

ホームページからアプリがダウンロードできるのでぜひ使ってみてください⇩

www.skyscanner.jp

特別割引予約もあるよ!

Fly Stay Save」というアイコンがついたホテルなら 特別割引で予約ができるみたいですが、

それが自分の泊まりたいホテルが対象なのかがわかりにくいので、他のサイトで探した方が早そうかな。

エクスペディア

海外発旅券とホテルセットが強い!

海外発着旅券や航空券とホテルセットで予約するのに便利です。

出発地が日本発からでなくても検索できるのでいいですね!

他のサイトでは、海外発の航空券とホテルセットの検索ができないので使いやすいです。

航空券の選べる幅が多い感じがする!

往復の航空券やホテルなど全て選ぶとフライト詳細も見る事ができます。

機材も表示されるので(A350‐900など)前もってどんな座席なのか予想がつくので便利です!

f:id:tanupooon:20190514205250j:plain

*機材変更などもあるので絶対この機材が来るとは限りません!

複数の航空会社利用というのが表示されることもある

調べていると、複数の航空会社を使う組み合わせというのがでてきます。

f:id:tanupooon:20190514205307j:plain

でも、どの航空会社か往復の時間を決めるまでわからないし、

経由地が3レターコード(成田ならNRT空港ごとに決まっているコード)で書かれているので、どこか分からない場合があります。

確認画面まで行けば、3レターコードが どこの空港か利用する航空会社はどこかが分かりますが、そこまで進めないと分からないのは不便を感じます。

その他

自分で組み合わせるのは大変だという方は、

やっぱりJTBやHISで予約してしまうのが一番楽 です!

HISは結構安くツアーが組まれていることがあるのでおすすめです!

JTBもネット予約専用や日にちが近いツアーの商品は安くでていることがありますよ!

旅行は予定をたてるのも楽しみの1つでもあると思うのでいろいろと検索してみてください!