脱たぬきブログ

ディズニー、海外ディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YouTubeやtwitterも見てね!

ウォルトディズニーワールド【スワン&ドルフィン】ドルフィンに宿泊!

f:id:tanupooon:20190516204421j:plain

アメリカのオーランドにあるウォルトディズニーワールドにはたくさんのホテルがあります。

ホームページに載っているもので なんと29施設!!!

敷地内にこんなに多くのホテルがあるのはすごいですよね。

今回はそんな数あるホテルの中からスワン&ドルフィンに宿泊したのでまとめていきます。

ディズニー公認ホテル!

ホテルには直営ホテルだけでなく、公認ホテルなどがあって、

スワン&ドルフィンは ディズニー公認ホテルとなっています。

ちなみにディズニー直営ホテルに泊まると、マジックバンドというものが無料でもらえます!

f:id:tanupooon:20190516175115j:plain

このマジックバンドとは部屋の鍵になったり、パークチケット、ファストパス発券、パークでの支払い(クレジット機能付き)ができる便利なバンド!

公認ホテルなので、残念ながら マジックバンドは貰えませんでした。

でも、エクストラマジックアワー(曜日ごとにパークに早く入園できる、閉園時間よりも長くパークにいることができる)は利用できますよ!

なぜこのホテルにしたのか?

では、なぜ直営ホテルではなくスワン&ドルフィンを選んだのかというと、3つの理由がありました。

廊下が外はちょっと・・・

そのままの意味で、アパートみなたいに外に通路があるホテルが嫌でした!

f:id:tanupooon:20190516210020j:plain

f:id:tanupooon:20190516210007j:plain

部屋の窓を開けると部屋に行くための廊下になっているので、 人が通っているのが気になりそう

日本のホテルみたく、室内の廊下でそこに部屋の入り口がついているタイプのホテルがよかったです。

アメリカは意外とこのタイプのホテルがありますね。

アクセスが良いところで・・・

パークが4つもあるので、どのパークに行くにも同じくらいの時間で行ける便利な立地のホテルを探していました。

スワン&ドルフィンならアクセスがしやすいです。

パークに早く入りたい・・・

やっぱり、パークに早く入りたいですよね。

そこで先ほどのエクストラマジックアワーが使えるホテルがいいですよね。


で、この条件でJTBのプランの中から直営ホテルを選ぶと、

1人50万近くかかってしまうので、 値段が抑えられるスワン&ドルフィンを選びました

パークへのアクセス

マジックキングダム 
バスで約15分

アニマルキングダム 
バスで約15分

ディズニースプリングス 
バスで約15分

ハリウッドスタジオ 
ボートで約10分

エプコット 
ボートで約15分 徒歩10分

なんと、 エプコットには歩いていける距離です!

実際に歩いている人もいましたよ。

でも、ボートは他のホテルにも寄っていくので、少し時間がかかるかな。

ウォルトディズニーワールドの中心に位置しているので、どこに行くにも便利でしたよ。

どんな部屋?

部屋はよくあるタイプの部屋で、広さ十分です。

行った日はすごく寒かったのですが、エアコンしかかからなくて少し部屋が寒かった。

部屋からはハリウッドスタジオが少し見えました!

f:id:tanupooon:20190514034929j:plain

小さいですが、 タワーオブテラーとハリウッドスタジオの帽子が見えました。

ベランダが付いていればよかったなぁ。

部屋はしっかりと清掃されていて綺麗でした!

無料の水が2本置いてあり、さらに毎日補充してくれます!

アメリカは、ジュースばかり売っていて、お茶が売っていなかったです。

なので、 粉末のお茶を海外に持っていくと便利です。

あと、コーヒーメーカーも置いてありましたよ。


ホテルグレードもアニマルキングダムロッジと変わらないので、いいホテルに泊まりたいけど値段を少しおさえたい方におすすめです。

再度言いますが、 マジックバンドはもらえません

パークに早く入ったり、閉園後も数時間パークにいれるエキストラマジックアワーは使えるので、

他のホテルと変わらずパークを楽しむことができるのでぜひ利用してみてください!