脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

新しくできたかねふくの【めんたいパーク伊豆】へ行ってきました

f:id:tanupooon:20190522235329j:plain
2018年12月13日にできた、かねふくの「めんたいパーク伊豆」へ行ってきました!

めんたいパークへ 実際に行ってみた感想や気が付いた事についてまとめてきます。

f:id:tanupooon:20190523002220j:plain

カーナビ検索が出ない?

住所が「静岡県田方郡函南町塚本753-1」ですが、

最近できたばかりなのでカーナビで出てこない場合があります

なので、近くに山本食品三島わさび工場があるので、代わりにそこの住所を入れて向かいました。

静岡県田方郡函南町塚本894-1」なら検索しやすいかも!

アクセス方法は?

f:id:tanupooon:20190522171101j:plain

車で行く場合

東名高速沼津ICまたは新東名高速道路長泉ICを降りて、

伊豆縦貫自動車道(無料区間)にのり函南塚本ICを降りてから約800メートル(徒歩20分)で着きます!

高速道路から約16分で着くのでアクセスしやすいです。

三島スカイウォークからは、約20分で着くみたいです。

無料駐車場が180台ありますよ。

日曜日の午後1時くらいに行きましたが駐車場は余裕で停めれました。

電車で行く場合

東海道本線三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り伊豆仁田駅下して、

そこから徒歩約20分で着きます!

営業時間について

午前9時から午後6時まで(年中無休)

工場稼働時間があって、

午前9時から午後4時30分までなので注意です!

館内の様子は?

1階

f:id:tanupooon:20190522171123j:plain

明太子試食!

工場で作られた出来たての明太子試食コーナーが入ってすぐ!

f:id:tanupooon:20190522235912j:plain

ちょっと列になっていますが、そんなに混雑はしていない!

明太子なのでちょっとしょっぱくてのどが渇きますね。

直売店で色々買える!

かねふくオリジナル商品の直売コーナーが真ん中!

品ぞろえとしては、明太子だけではなく、明太しゅうまい紅しゃけめんたいいか明太子など売っています!

f:id:tanupooon:20190523000112j:plain
f:id:tanupooon:20190523000124j:plain
f:id:tanupooon:20190523000142j:plain

かねふくのキャラクター「たらぴよ」のぬいぐるみも売ってましたよ!
f:id:tanupooon:20190523001742j:plain
*右奥のキャラクターがたらぴよ

明太子関連の商品が沢山あるので、 明太子好きには嬉しい場所です。

フードコーナーもあるよ!

f:id:tanupooon:20190523000416j:plain

フードメニュー

f:id:tanupooon:20190523000401j:plain

午後1時ころだったので、並ぶ時間は5分くらい

パスタを頼んだ人は注文してから少し待っていましたが、明太ソフトクリームだけを頼んだのですぐに受け取れました。

明太ソフトクリームは、 明太子のつぶつぶ感がけっこうありました。

f:id:tanupooon:20190523000445j:plain

ほんのりと明太子の味がして、 すこし辛い

甘いソフトクリームと意外とあって美味しかったです。

明太子の生臭い感じはなくて食べやすかったです。

気になる方は食べてみて!

フードコーナーの横に 給茶機があるので飲み物を忘れても大丈夫👌

f:id:tanupooon:20190523000645j:plain

つぶつぶランド!?

f:id:tanupooon:20190523000739j:plain

つぶつぶランドという明太子を作っている工程や実際の様子などがみられる工場見学が体験できます。

つぶつぶランドでは明太子の作り方についての掲示物日付入りの写真スポットがあります!

f:id:tanupooon:20190523001936j:plain
f:id:tanupooon:20190523000819j:plain

そのあと、実際に 明太子を作っている過程を見る事ができます。

2階

f:id:tanupooon:20190522171139j:plain

キッズランドとテラスに足湯があります!

2階はテーブルと机が多く置かれていて休憩できるスペースがあります。

さらに奥には子供が遊べるコーナーがあるのが嬉しいですね😄

f:id:tanupooon:20190523002012j:plain
f:id:tanupooon:20190523002026j:plain

テラスに行くと足湯コーナーがあって、天気がよければ!? 富士山が見えるかもしれません

f:id:tanupooon:20190523000929j:plain
f:id:tanupooon:20190523002055j:plain

午後1時くらいでも結構混雑しており、椅子と机がある 休憩スペースの空席は少なかったです。

2階の休憩スペースも空席が少なかった😓

f:id:tanupooon:20190523001009j:plain

全部をゆっくり見て、食事をしたら1時間くらいあれば十分かな と思います。

入場無料で大人も子供も楽しめる明太パークへぜひ行ってみてください!

mentai-park.com


お得な割引チケットが沢山!