脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ウォルトディズニーワールドのハリウッドスタジオに行ってきた!

f:id:tanupooon:20190615204848j:plain
ウォルトディズニーワールドにあるハリウッドスタジオってどんなところ?

行ってみた感想多めでまとめます!

メインシンボルはミッキー帽子!

f:id:tanupooon:20190615204913j:plain

シンボルは魔法使いの弟子のミッキーがかぶっている帽子がメイン!

その周辺では、デイジーのグリーティングがやっていました!

f:id:tanupooon:20190615203530j:plain

整列グリーティングで5分待ちくらいでしたよ。

タイミングが合えば海外はグリーティングが空いている印象!

アトラクションは?

ショーやミュージカルなどが多い!

アトラクションは日本に無いものが沢山あります!

日本と共通のアトラクションはタワーオブテラ―、スターツアーズ、トイストーリーマニアですね。

f:id:tanupooon:20190615203735j:plain

f:id:tanupooon:20190615204024j:plain

ハリウッドスタジオでの絶叫系アトラクションはロックンローラーコースタータワーオブテラ―の2つしかない!

f:id:tanupooon:20190615203721j:plain

ちなみにロックンローラーコースターは、室内のジェットコースターで 出発からすごいスピード(97キロ)になって、1回転する乗り物!

ちょっと、これは怖くて乗れませんでした( ;´Д`)

絶叫系に強い人がうらやましい!!

トイストーリーマニアは、あまり並ばない海外でも朝一(しかもパークに1時間早く入れる日)に行っても、すでに80分待ちくらいでした。

ほとんどの人が、トイストーリーマニアに向かっていた!

やっぱり、このアトラクションは人気ですね。でも内容は日本と変わらないかな?

乗り場までに途中に階段があるので注意です。

ショーは15分~30分とけっこうボリュームがあって、全部見るにはかなり時間がかかるのでは?!

ファンタズミック!

こちらは専用会場があります!これだけのための会場で、アメリカはやっぱり規模がでかい!

1日2回公演(日によると思う)でファストパス対応。

ショースケジュールが書いてある紙をもらうと便利ですよ!

f:id:tanupooon:20190615205326j:plain

英語で読む気がなくなりますが・・・(笑)

ちなみにマップは 日本語のものがありました

食べ物の感じは?

ハンバーガーばかり食べていたので、気分を変えてお寿司を食べました。

パックに入った簡単な物でしたが、ご飯ものがあまりないので日本食があるのは嬉しい!

ぜひ、食べてみて!

さらに詳しく知りたい方はこれがおすすめ⇩

セブンネットショッピング

最新情報

2019年8月29日にスターウォーズエリアがオープン予定!

一足先にカリフォルニアのディズニーランドで5月にオープンしましたが、造り込みがすごく て、スターウォーズファンには嬉しいエリアとなっています。

ウォルトディズニーワールドにできるのも楽しみですね!

さらにグレートムービーライドが2017年に終了し、

ミッキーをテーマにしたアトラクション「ミッキーとミニーのラナウェイレールウェイ」が2020年春にオープンン予定です!

雰囲気は?

ディズニーというよりは、ユニバーサルスタジオみたいな感じ

f:id:tanupooon:20190615204213j:plain

建物などの張りぼて感が、映画セットのようになっていてディズニー色すくなめな印象。

f:id:tanupooon:20190615204242j:plain

今回、4日間の滞在で、1日しかも半日くらいしか行かなかったです。

ここは、絶叫好きやショーを見るのが好きな人、子供連れにはとても楽しめるパークだと思います!

そして、スターウォーズエリアができるので、8月からは混雑しそうですね。

次回行くときは、どんな風になっているか楽しみです!