脱たぬきブログ

ディズニー、海外ディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YouTubeやtwitterも見てね!

エプコットが万博みたいで世界の文化を楽しめる!

f:id:tanupooon:20190618214858j:plain

とても未来的な雰囲気と世界の文化に触れることができるパークがエプコット!

今回は、わたしが実際に行ってみた感想とパークの雰囲気について!

とてもいい雰囲気のパークなのでおすすめですよ。

アクセス方法!

各パークからの移動方法

マジックキングダムパークからはモノレールでTTC(トランスポーテ―ションアンドチケットセンター) を経由して移動!

ディズニーハリウッドスタジオからは小型ボートまたはバスでの移動となります。

ディズニーアニマルキングダムからはバスのみで移動できますよ。

パーク間は広いので歩いて行くのは大変だと思います。

スワン&ドルフィンから

今回わたしが泊まったホテルは「スワン&ドルフィン」という所で、

ちょうどエプコットとディズニーハリウッドスタジオの間だったのでアクセスには抜群!

ちなみにスワン&ドルフィンからの移動は 小型ボートがおすすめ

ディズニーボードウォークを経由して行くので夜とかライトアップがとても綺麗です。

マップを手に入れよう!

エプコットはフィーチャーワールドワールドショーケースのエリアからなるパークです!

とても広いので2か所のエントランス があります。

f:id:tanupooon:20190618215048j:plain
*青丸で囲った所がエントランス

フィーチャーワールドはゴルフボールみたいな球体が印象的な所!

ワールドショーケースはイギリス館とフランス館の間から入ります。こちらに小型ボートが止まりますよ!

それぞれ 入り口近くにマップがあるのでゲット!もちろん日本語マップあります?

人気2大アトラクション!

絶対乗った方がいいアトラクションがソアリンとテストトラックですね。

実際これ以外にもミッション・スペースを始めとした結構ハードなアトラクションがありますが、興味のある方は乗ってみて!

ソアリン

映像を見ながら世界を巡るフライト型アトラクションとなっていて、ディズニーシーにできる新アトラクションとして話題ですよね。

5感を刺激する演出がとても爽快で、絶叫系が苦手な方でも楽しめると思います!

でも、 少し浮遊感があるのでふわっとした感じが苦手な人は注意

アトラクション詳細はこちらから⇩
www.tanupooon.com

テストトラック

f:id:tanupooon:20190618215926j:plain
出口に沢山車が展示してありました。

急加速、急カーブ、急斜面走行、とにかくスリルが沢山詰まったアトラクションです。

自分の走る車をカスタマイズできる演出など世界観に入り込める要素もあり楽しめますよ!

ジェットコースターってよりはスピードを体感(時速105キロで走行)するアトラクションって感じ!?

訪れたらこの二つは絶対乗った方がいい!

ワールドショーケースがすごい!

f:id:tanupooon:20190618224437j:plain

f:id:tanupooon:20190618221022j:plain

ここがスゴイ。タイトルにある通りまさに万博!

なんだかんだで結構長い時間いました。大きな湖を中心にして、周囲に各国の建物が建っています。

f:id:tanupooon:20190618221517j:plain

f:id:tanupooon:20190618221247j:plain

建物は全体的にレストランとなっていて、世界の色んな味を楽しめる!

もちろんお土産も売っています。

ノルウェー館にはアナと雪の女王のアトラクションもありますよ!

そして、何よりも日本館があって日本語が通じるし、日本食が食べられるのでホッとしますよ!

夜には大迫力のショーが開催されました!

でも、閉園時間と同時に始まったのでショースケジュールが謎。

2019年10月より新しいショーが始まるみたいですよ!

もうダッフィーグリーティングがない!?

f:id:tanupooon:20190618221815j:plain

わたしが訪れた時にはダッフィーグリーティングがあったけど、もうなくなってしまいました!

アメリカではそこまで人気が無いようです。ダッフィーのぬいぐるみも種類があまり無い!

10分待ちくらいで、会うことができたので終わってしまい残念。

ダッフィーグリーティングは終わってしまいましたが、プリンセスのグリーティングは人気で各国の建物のところで行っていましたよ!

ウォルトディズニーワールドへ行かれる方はエプコットをたっぷり楽しんできてね!

4日間ウォルトディズニーワールドに行き、1番長い時間エプコットにいたと思います。

それでも全てのアトラクションに乗れなかったし細かいところまで見ることが、

できませんでした何日間滞在すれば制覇できるのでしょうか!?

おまけ
f:id:tanupooon:20190618221947j:plain
*赤まるで囲った25の場所

世界のジュースが無料で飲める「クラブクール」があります!
のどが乾いたらぜひ行ってみて!
いろんな味を自由に飲めるのでお得感あり。


持っていると便利なガイドブック⇩

セブンネットショッピング