脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【ウォルトディズニーワールド】アニマルキングダムってどんな所!?

f:id:tanupooon:20190628184716j:plain

ウォルトディズニーワールドには4つのパークがあって、それぞれ特色豊かなパークです!

今回は、そのうちのひとつアニマルキングダムについて!

どんな雰囲気?

f:id:tanupooon:20190628193710j:plain

アニマルキングダムって名前ですけど、 ディズニー色が少な目

どちらかというと、動物園に大きいアトラクションがある感じです。

まさしく大人も子供も楽しめるパークって感じ!

アトラクションは、日本には無いアトラクションがたくさんあるので一部を紹介!

絶叫系アトラクション!

エクスペディションエベレスト

f:id:tanupooon:20190628192506j:plain

これはすごく面白いジェットコースター!

全部で3回くらい乗りました😁

絶叫系が苦手で、ふわっとする感じかダメなんですけど、わたしでも乗れました。

でも、後ろ向きに走ったり結構高い所までいく ので、苦手な人にはあまりおすすめしません!

カリリバーラピット

円形のボートに乗って急流下りするアトラクション!

スプラッシュマウンテンくらいの絶叫系に乗れるなら大丈夫だと思いますよ。

運しだいですが、 場所によってはかなり濡れます

カッパを着て乗ったんですが、頭から水をかぶってしまい服とズボンが濡れました😱

隣の人はそんなに濡れてなかったのになぁ・・・。まあ、それがいいんですけどね!

荷物は 乗る前にロッカーに預けました

ダイナソー

f:id:tanupooon:20190628192618j:plain

インディージョーンズアドベンチャーの恐竜が出てくるバージョン

入り口には大きな恐竜がいて、Qラインには大きい恐竜の骨が展示されている

恐竜が嫌いなわたしにとってはちょっと怖いQラインでした。

酔いやすい人は注意⚠️

おすすめアトラクション!

キリマンジャロサファリ

沢山の動物がいる場所を車で周る体験型アトラクション!

なんと、1週するのに約22分かかります。

朝方に乗ったのでライオンなどは寝ていてあまり見れなかった😓

キリンやゾウなどは観れたし、自然の中をいろいろな動物を探しながら周れて大満足!

オープンしてすぐ行ったので 15分待ちくらいでした。

アバターフライトオブパッセージとナヴィリバージャーニー

新しくできたエリア「パンドラザワールドオブアバター」にあるアトラクションです!

このエリアができてからまだ行っていないので、

次回行った時には乗りたいです!

グリーティング・ショー

f:id:tanupooon:20190628193203j:plain

ミッキーミニーグリーティングでは、サファリルックのミッキーミニーとグリーティングできますよ。

ファストパス対応 だったので、すぐ会えました!

ショーは2つ!

ファインディングニモザミュージカル
(公演時間は約40分)

フェスティバルオブザライオンキング
(公演時間は約30分)

その他には動物に関する施設があります。

パークは結構広くて、 隅々まで見て回れなかったです。

動物が沢山いて、ショーなどもやっているので子供連れには楽しめるパークだと思います!

絶叫系もあるので、大人でも楽しめますよ!

アニマルキングダムは閉園時間が早い時期があるので注意!

早い日は 午後5時に閉園します!結構早いですよね。

開園は午前8時が多いかな?!

でも、エキストラマジックアワーで1時間早く入れる日があります!

例えば、開園時間が8時だったら7時に入れます!

朝早すぎ😅

こんなに朝早ければアトラクション空いてそうですね!

パーク開園・閉園時間案内!

ホームページをスクショしたので、この手順で検索してみてください。

ウォルトディズニーワールドリゾート公式(英語版)

f:id:tanupooon:20190628190409j:plain

Parks&Ticketsを押して下にスクロールするとPark Hoursで確認できます。

f:id:tanupooon:20190628190440j:plain

さらに見たいパークをクリックするとさらに詳しく出てきます

f:id:tanupooon:20190628190525j:plain

早く入れる日と遅くまでパークに入れる日も載っているので、 遊びに行く日をチェックして計画を建てて楽しみましょう

下調べや現地にガイドブックを持っていくと何かと使える⇩


セブンネットショッピング