脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

海外ディズニーに行ってきた!【マジックキングダム編】

f:id:tanupooon:20190701181124j:plain
アメリカのオーランドにあるウォルトディズニーワールドリゾート!

ここには4つのテーマパークがあって、その中から マジックキングダムについて

わたしなりに気になった事をまとめていきます。

閉園時間が日本とちがう!?

f:id:tanupooon:20190701181226j:plain

開園時間は朝の8時や9時で日本と一緒ですが、閉園時間が午前12時のときがありました!

夜中までパークにいられるとか最高ですよね。

さらに!時期によっては 午前1時まで開いているときがあるとか!

旅行に行くときはパークが遅くまで開いている日を狙って計画しましょう!

パークの開園&閉園時間はウォルトディズニーワールド公式サイト(英語版)
Parks&Ticketsをクリックして下にスクロールするとToday`s Park Hoursという所がありそこから確認できます。
f:id:tanupooon:20190701181311j:plain
f:id:tanupooon:20190701181320j:plain
f:id:tanupooon:20190701181331j:plain

日本に無いアトラクション!

f:id:tanupooon:20190701181355j:plain
メインのお城はシンデレラ城です!日本と同じです。

全体的には日本とあまり変わりないかな!?

大きいアトラクションから日本に無いものを紹介!

ベル魅惑の物語
f:id:tanupooon:20190701181428j:plain
美女と野獣が登場するゲスト参加型のストーリーアドベンチャー!

七人のこびとのマイントレイン

白雪姫の七人の小人から鉱山採掘の所をテーマにした屋外型ジェットコースター!

そこまできつくないアトラクションなので子供でも楽しめると思います。

今回滞在した4日間とも90分待ちくらいで人気のアトラクションでしたよ!

アンダーザシーリトルマーメイドの冒険

ホーンテッドマンションみたいな乗り物で、 貝殻のモチーフの乗り物に乗ってアリエルのいる海底世界を巡る

楽しい音楽と演出になっている子供向け!?アトラクションで、東京ディズニーシーのマーメードラグーンみたいな世界観です。

トゥモローランドスピードウェイ(ゴーカート)

説明不要ですね!

東京ディズニーランドにあったゴーカートと同じで、ここでなら乗る事ができます!

昔の乗った思い出に浸るのもいいですね!

トゥモローランドトランジットオーソリティピープルムーバー
f:id:tanupooon:20190701181514j:plain
未来型リニアモーターカーに乗ってトゥモローランドを1周する!

バズライトイヤーやスペースマウンテンの裏側 !?を見る事ができるので、乗ったらぜひチェック!

モンスターズインクラフフロア

マイクのコメディーショー!

スティッチのエンカウンターみたいな感じだと思う。

英語が分かんないとちょっと楽しめないかも・・・。

スティッチのグレートエスケープ

座席に座って、レイジングスピリッツみたいな結構しっかりめの安全バーをします。

スティッチがいたずらをするのでそれに合わせて安全バーが動いたり、足元に風?!がでたりと演出があります

暗いし音が大きいことがあるので小さなお子さんは怖いかも!?

ここでしか乗れないアトラクションもあるのでぜひ乗ってみたください

待ち時間は最大90分くらいで日本よりは並ばないで乗れた感じ!

食べ物の感じは?

ハンバーガーやピザが多い印象
f:id:tanupooon:20190702023531j:plain

ポップコーンは1種類の味しかありません!!日本みたくフレーバーを楽しめない!

わたしが行った時は、エプコットにならいろんな種類のポップコーンがあると言われました。

ドリンクをサイズを言わずに注文すると一番でかいサイズがくる。

日本ではない大きさにびっくり!さすがアメリカンサイズ!

f:id:tanupooon:20190702023548j:plain

さらにスタバがパーク内にあるよ。

f:id:tanupooon:20190701182419j:plain

ミッキーが書かれた容器で可愛い

パレードやショーの感じは?

f:id:tanupooon:20190701182444j:plain

夜のショーが迫力満点
f:id:tanupooon:20190701182504j:plain

とにかく花火がすごくて、爆発みたいな感じ(笑)

時間ぎりぎりに行くと前の方では観れないので、 前で見たい人は少し早く行った方がいいです

ライトアップされたシンデレラ城がとても綺麗で日本とは一味違った演出を見る事ができます。

日本語スタッフはいる?

マジックキングダムで見かけたのは、2人だけでした

何かあった時 日本人スタッフがいると心強いですよね。

もう少し多くいてくれたら嬉しかったなぁー。

日本にいない動物が!?
日本のパークにはカモがいますが、ここのパークにはリスがいました!

アメリカのパークにはリスが多いのかな!?

ファストパスは日本と違う!

ファストパスキオスクで全てのファストパスをとることができる。

日本みたく紙がでてこないので、予約したファストパスをわすれないように写真に撮っておいた方がいい ですよ!

f:id:tanupooon:20190701182822j:plain

時間になったらアトラクションの入り口にいき、パークチケットをかざせばOKです。

ファストパスが多く導入されており、プリンセスグリーティングも対象だったのがよかった。

f:id:tanupooon:20190701183043j:plain

わたしが行ってみて気になったことをまとめてみました。

これから行く方、行こうと考えてる方の参考になればうれしいです!

ガイドブックがあると便利です⇩

セブンネットショッピング

その他のパーク⇩

www.tanupooon.com

www.tanupooon.com

www.tanupooon.com