脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ANA扉付きビジネスクラス登場!

f:id:tanupooon:20190722160356j:plain

ANAが扉付きビジネスクラスを発表しました!

ファーストクラスでは、扉付きで個室感がある座席が多いと思いますが、 ビジネスクラスでは珍しいですね。

扉が付いているビジネスクラスは海外の航空会社ではすでに運行が開始されています。

運行中の海外航空会社

カタール航空
(成田ードーハ線に就航)
デルタ航空
(成田ーデトロイト線、羽田ーミネポリアに就航)

そして、 日本では初導入です!

扉まで付いたらもうファーストクラスと変わらないですよね!

今回の導入機材

ボーイング777-300ER
(77W)

座席数:212席
ファーストクラス:8席
ビジネスクラス:64席
プレミアムエコノミー:24席
エコノミー:116席

今色んな旅行会社でファーストクラスの座席を無くしている中で、この機材にはファーストクラスの席が設定 されていますね!

1度は乗ってみたい!!

ビジネスクラスの特徴

f:id:tanupooon:20190722160444j:plain

座席スペースは、ビジネスクラス最大級で全席直接通路に出る事ができる!

f:id:tanupooon:20190722160506j:plain

席の配置が前向きと後ろ向きがあるよ!

後ろ向きとかなんだか酔いそうな感じがするけど、実際どうなんだろう?!

さらに西川とのコラボクッションを内蔵。

f:id:tanupooon:20190722160524j:plain

もちろんフルフラットになる。ゆったりできるね。

すべての席に個室になる扉付きです。

f:id:tanupooon:20190722160602j:plain

24インチ4Kモニター
(約横52㎝縦29㎝)

かなり大きめのモニターですね!

さらに真ん中のペアシートは可動式パーティションとなっているので、

家族で旅行に行くときは嬉しい座席ですね。

f:id:tanupooon:20190722160621j:plain

大型サイドテーブルあり(ここに前の人の足が入るスペースになっている感じ)

オッドマン下に荷物を入れることができるので、上に荷物を乗せなくてもいいのは便利 ですね。

PC電源やUSBポートもついてます!

この新ビジネスクラスは8月2日から羽田-ロンドン線 に投入予定!
8月は偶数日、9月は奇数日

前からこの航空券を予約していた人はラッキーですね。

羨ましい・・・

感想

f:id:tanupooon:20190722160746j:plain

写真を見てみるとフルフラットにしたとき座席の横は広いけど、足元は意外と狭い ?!

f:id:tanupooon:20190722160854j:plain

感じとしては、ヘリーンボーン型の足元に似ているかな。

やはり扉がついて、個室感がでる所が大きなメリットかなと思います。

この座席になったから料金上がるってことはないよね?!

逆に少し安くしてくれたら利用しやすくなるんだけどなぁー。

これからこの形が主流になっていくんでしょうか?

前のビジネスクラスの スタッガードの形も快適そうで好きだったんですけどね。