脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

香港空港拠点の航空会社で大規模ストライキ「200便以上欠航」

f:id:tanupooon:20190805155215j:plain

8月5日午前1時頃、香港を拠点とする航空会社で 香港発着の便がストライキにより欠航になることが発表されました。

最近では、エバー航空がストライキで欠航が続いていましたが、次は香港を拠点とする航空会社でストライキによる欠航になってしまいました。

ストライキする航空会社

キャセイパシフィック航空とキャセイドラゴン航空、香港航空、香港エクスプレス

ANAやJALの コードシェア便などにも影響がでていて、210便が欠航になっています。

全便欠航というわけではないので、空港に行く前に自分が予約している便を確認した方がいいです。

www.hongkongairport.com

そして、8月6日も一部の便で欠航が決まっています。

コードシェア便も欠航になっていることがあります💦

事前に欠航が分かっていたら便を変えたりとかできるけど、 当日に分かったら大変ですよね😓

振替したくても、満席で予約できなくなりそう。

わたしも9月にキャセイパシフィックを利用して、香港空港乗り継ぎで上海に行く予定なので、欠航になったら怖いなぁと思いました。

今から欠航に備えていろいろと調べておきます。

そして、8月6日には「ロンドンヒースロー空港」でもストライキが計画されているみたいです。

フライトに影響はないと思いますが、一応行く人は確認した方がいい と思います。

飛行機とは関係ないですが・・・

香港政府などに対する抗議集会が、香港全土の7か所で開かれました。

そして、香港ディズニーランドでも従業員が抗議集会を開いたそうです。

そして、 電車の運行にも影響が出ていたみたいなので、もし遊びに行く予定がある方は最新情報を確認して安全に配慮し楽しい旅行になるようにしましょう。

www.hk.emb-japan.go.jp

YouTubeも観てみて!⇩
www.youtube.com