脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

香港国際空港発着の飛行機全便欠航に・・・

f:id:tanupooon:20190812195650j:plain
現在、香港で行われている「逃亡犯条例」に対するデモが長期化しています。

当初は香港島を中心に行われていたので、空港や香港ディズニーランド周辺まではデモの影響がないと思っていましたが、

現在は空港やMTR、香港ディズニーランドにまで 広がっています。

今日の17時頃に香港国際空港のホームページで香港国際空港発着の全ての便がキャンセル になりましたとの記載が。。。

香港国際空港から出されている案内文

香港国際空港の空港運営は深刻な混乱を招き、すべてのフライトがキャンセルされました。

すべての乗客は、できるだけ早くターミナルビルを離れることをお勧めします。

影響を受ける乗客は、フライトの手配についてそれぞれの航空会社にお問い合わせください。

最終更新日: 2019-08-12 16:50:00

決まっているのは、香港国際空港から出発の 18時以降に出る飛行機が飛ばないみたいです。

明日一部の便は飛ぶみたいですけど、あくまで予定なので航空会社に早めの確認を。

現在午前0時から2時くらいに飛ぶ便はキャンセルが決まっていますが、朝7時頃から飛ぶ便は何にもアナウンスがありません

うーん。飛んでくれたらいいんですが、どうなるのか読めません。

8月5日は香港国際空港を拠点とする航空会社のストライキによる欠航があり、1日から2日で通常運行に戻りましたが

今回ここまで拡大するとなると、何日で元に戻るか予想できません。

わたしは9月にキャセイパシフィックに乗る予定 なので今から心配です。

最悪キャンセルしようかなぁ・・・

www.hongkongairport.com

YouTubeも観てみて!⇩
www.youtube.com