脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

水祭に行ってきました!暑すぎ、人多すぎで大変

f:id:tanupooon:20190822213927j:plain
8月17日と18日に静岡の駿府公園で行われた「水祭」というイベントに行ってきました!

なんといってもこのイベントの最大の目玉は、アーティストの無料ライブ です。

今回はその無料ライブやその他のイベントについて行ってきた感想などをまとめたので、 次回の参考にどうぞ

ライブを観るには整理券が必要

このライブを観るには無料整理券が必要で2日間とも整理券が配布されていたとのこと!

わたしが行った18日の2日目整理券は、すでに10時頃に配布終了してしまった みたい。

1日目の17日の出演アーティストは、サイレントサイレンやキートークなど。

2日目の18日はナオトインティライミやDA PUMPなどが登場!

ちなみに1日目は12時頃でもまだ整理券を貰うことができたらしいけど、2日目は大人気のアーティストが多かったみたい。

なので、整理券を貰えなかった人は会場内から退場する人がいても中に入れなかった!

一昨年のイベントは・・・

一昨年に行われた静岡県でのイベント「フェスタ静岡」では、

小室哲哉や八代亜紀、西城秀樹、MayJなど

ビッグアーティストが来ていたので、入場規制はかかったみたいですが、会場から退場する人がいたら入る事ができたみたいです。

なのでそのイメージでいたので今回の人が溢れている感じ にビックリ!

さらに整理券を持っている人も会場に入れないで入り口で待っている人もいた!!

結局、会場外から観賞に

場所によってはモニターが見える所があって、そこから少し観賞していました!

Da-ice辺りまでは会場外でも見る事ができる場所がありました。

実際、見える所といっても中のステージは全然見えなくて、 モニターが辛うじて見えるかくらいの位置ですけど。

f:id:tanupooon:20190822214153j:plain

後半ら辺のナオトインティライミの登場時間になると、もう会場外の通路でも立ち止まって聞く人がたくさんで会場周辺は大変なことになっていました!

f:id:tanupooon:20190822214015j:plain

これだと会場外で聴くだけでいいかなって人も少し早い時間から行かないとゆっくり見る事はできなさそうです。

ちょっと不満があります!

入場整理券の配布が 先着順でした。

全部で4500枚とのことで、その整理券を貰うためにかなりの列を作っていました!

しかも、貰えたとしても ライブが始まる2時間前から並ばなくてはいけない。

入場時にトラブルが無いようにというのは分かるのですが、炎天下で長時間待つのはきつすぎるかと。

また、会場が狭すぎるため配布量に対して結構きゅうきゅうな状態でした。

開催する季節を考えた方がいいかも・・・

秋くらいに開催してくれば長時間待っても夏よりはいいのかな?

さらに会場外だとなんにも見えないしちょっと楽しめなかったので、

会場外にモニターやスピーカーを付けて 会場に入れなかった人も楽しめる様にしてほしいなーと思いました!

楽しめる事もたくさんあったよ!

森林にミスト設置!

f:id:tanupooon:20190822214921j:plain
ミストが出るトンネルを設置されていて気持ちがいい!

暑い夏にピッタリの設備ですよね。

ちょっとした森林浴になっていい感じ。

足元が濡れているくらいまかれていて、場所によっては霧がかっていました!

フードコーナーが沢山!

暑い日には嬉しい かき氷が沢山売っていました。

f:id:tanupooon:20190822214221j:plain

しかも静岡ならではのお茶に関連したものが多くありました!

そのほかにも静岡おでんや串焼きなどいい香りがしてどれも美味しそうです!

でも、テーブルが設置されている所が砂利で太陽光直撃でした。

人気芸人が登場!

f:id:tanupooon:20190822214245j:plain

ライブ以外にも、ステージがありお笑い芸人などが登場しているので楽しめました。

その他には

風鈴のトンネル
f:id:tanupooon:20190822214301j:plain

城発掘現場のライトアップ
f:id:tanupooon:20190822214324j:plain

などもやっていて、アーティストライブ以外も楽しむことができました!

来年ももしやるなら、今年よりよくなっているといいなぁー