脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

ファンタズミック終了だって!?その他にも終了するものが沢山あります・・・

f:id:tanupooon:20190828180107j:plain

ついに終了に!

2011年4月28日から東京ディズニーシーで始まってきた夜のショー「ファンタズミック」が

2020年3月25日で公演終了に!!

なんと初公演から約9年間行われていたんですね。

ディズニーシーへ行った際にその日最後にこのショーを観て

今年もディズニーシーに来たなぁー、また来たいな!

と感じる方も多いのではないでしょうか?

それが終わってしまうというのはとても残念です。

2019年8月26日に終了が発表された時、急な発表でわたしもとてもビックリしました。

そんなにディズニーに行く機会は多くないので、せめて1年前くらいに発表してほしかったなぁーと思いました。

場所取りが大変になる!?

今回、終了が発表されたことによりファンタズミックを最後に一目見ようと人が多くなることが予想されますね。

そうなると場所取りが大変になりそう!

そこで今回はベストポジションで鑑賞するにはどうすればいいのかまとめます。

良い場所で見る方法!

ショーが行われる場所はメディテレーニアンハーバーです。

なので全方向から鑑賞できますが、正面がミッキー広場に設定されています。

そのため鑑賞するならやはり正面ということになりますね。

そこでわたしがオススメする場所をいくつか紹介!

ホテルミラコスタで予約

ホテルミラコスタはディズニーシーにつながるように建っていますよね。

なので宿泊する部屋によってはメディテレーニアンハーバーがバッチリ観ることができる!

その肝心な予約するべき部屋は「バルコニールーム」や「テラスルーム(一部の部屋)」となります!

この部屋はテラスやバルコニーに出る事ができるので、ミラコスタの部屋の中でショーの鑑賞に適していると思います。

他の部屋は、窓もあまり開かないし外に出る事は出来ません。

バケーションパッケージで予約

バケーションパッケージのショー観賞付の商品を予約する!

少し値段が高いですがこのパッケージならミッキー広場の右側に専用鑑賞スペースがあってそこで観ることができます。

ロケーションは抜群だと思います!

ホテルミラコスタのレストランで鑑賞

ホテルミラコスタ内にあるレストラン(オチェーアノシルクロードガーデン)を予約して、そのテラスから観賞する方法もあります。

ホテル宿泊ではなくてもレストランは利用できます。

もし行く予定がある方は予約を早めにした方がいいですよ。

終わってしまうその他のショー

残念な事にその他にも終わってしまうショーなどがあります。

アリエルのグリーティンググロット

f:id:tanupooon:20190828180211j:plain

ディズニーシーのマーメイドラグーンにあるグリーティングが終了となります。

期間は2020年3月31日まで!

アリエルと写真を撮りたい方は、ぜひ撮り逃しなく!!

ディズニーランド内で終了するもの

f:id:tanupooon:20190828180225j:plain
アドベンチャーランドのポリネシアンテラスレストランでやっている

ランチタイムのショー「リロのルアウ&ファン」が2020年3月31日で終了となります。

f:id:tanupooon:20190828180309j:plain
同じくアドベンチャーランド内のジャングリズム(アトモスフィア)が2020年3月31日で公演終了に!

f:id:tanupooon:20190828180824j:plain

トゥモローランドのワンマンズドリームⅡザマジックリブズオンが2019年12月13日終了。

これは驚きですよね。結構ファンも多い印象です。

f:id:tanupooon:20190828180847j:plain

トゥモローランド内のロボアストロ(アトモスフィア)が2020年3月31日をもって公演終了。

現在発表されている終了してしまうショーなどは以上です。

アリエルのグリーティングが終わってしまうことにびっくりしました。

毎回行くと待ち時間が長くて人気があったのになんで終わってしまうのでしょうか・・・

ディズニーランドとシー合わせても並べば会うことができる唯一のプリンセスだっただけに残念です。

そのほかのプリンセスはグリーティングが開始する時間が決まっていないのでなかなか会うことができない。

ショーなどが終わってしまうのは残念ですが、新しいショーが始まってくれれば嬉しいです!

季節に関係なくお昼に行われるハーバーショーだった「レジェンドオブミシカ」が終わってしまい、それ以降お昼のショーをやらなくなってしまいましたが

今回ファンタズミックの終了で、夜のハーバーショーがずっとやらないなんてことがないといいなぁーと思います。

写真の一部は東京ディズニーリゾート公式サイトより引用