脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【ワット数に気を付けて!】海外で使えるヘアアイロンの確認方法解説!

f:id:tanupooon:20190918172436j:plain

海外旅行でも毎日のヘアセット大事ですよね!

その際に欠かせないのがヘアアイロンで、わたしは海外でも普通に使えると思っていました が・・・

ヘアアイロンが壊れた!

香港旅行に行った際にいつものようにへアアイロンの電源を入れたら壊れてしまいました😱

電源スイッチを入れた瞬間、パチッと音がして熱くならなかったです。

一応 日本に帰ってから使ってみたけどもうダメでした。

そこで初めて海外によっては電圧が日本と異なり国内専用のヘアアイロンは使用できない事を知りました!

アメリカ旅行に行った時もヘアアイロンを普通に使っていたのですが、その時は 運よく壊れなかったみたい

海外対応ヘアアイロン購入!

壊れてしまったので新しくヘアアイロンを購入しました。

その時海外対応・非対応を気にせず買ってしまい、また国内専用商品を購入してしまった!

みなさんはしっかり確認してから買いましょう!

せっかく新しいの購入したのですが、海外で使えないと困るので結局海外用ヘアアイロンを買う事に しました!

変圧器というものがあるけど調べてみると、

安い商品だとヘアアイロンやドライヤーなど瞬間的に熱くなる家電は ワット数が大きすぎるので対応していないみたい。

それだったらと2000円くらいで買える海外兼用のヘアアイロンを買いました。

【海外の電圧・プラグの確認はこちらから確認できます!】

どこを確認すれば分かる!?

f:id:tanupooon:20190918172554j:plain

新しく買う場合

箱に「海外対応」や「国内、海外兼用」など書いてあるので分かりやすいです。

意識しないと見逃してしまいますね。

すでに購入している場合

すでに持っているものが対応しているかを確認するには、「100-240V」と書いてあれば海外でも使えます!

国内専用
f:id:tanupooon:20190918172614j:plain

国内海外兼用
f:id:tanupooon:20190918172629j:plain

*注意点:
コンセントのタイプが違うと海外用ヘアアイロンでも使えないので、 変換プラグをレンタルするか買って持って行きましょう

今回買った商品は値段が安いけど、コイズミのヘアアイロンで温度調節もできます。

少し大きいかなとも思いましたが、あまり小さすぎるとセットが大変そうだなと思って普通のサイズの物にしました!
(コンセントの根元から約27cmの大きさ!)

ヘアアイロンか気になった方はこちらをチェック⇩

Youtubeも見てね!
www.youtube.com