脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【十二支】上海ディズニーランドの干支キャラクターって知ってる?

f:id:tanupooon:20191002193724j:plain

上海ディズニーでは干支にイメージキャラクターが割り当てられています!

今回は上海ディズニーではどのキャラクターがどの干支に使われているのか をまとめてみました。

ちなみに写真で飾られている絵はガーデン・オブ・イマジネーションというエリアの「ガーデン・オブ・トゥウェルブ・フレンズ」という場所にあります。

子/「レミー」

f:id:tanupooon:20191002193750j:plain

映画「レミーのおいしいレストラン」より

さすがにミッキーはダメですよね。

ネズミのキャラクターなら他にもダンボのティモシーとかシンデレラのガスとジャックとか人気なキャラクターが多いです。

ズートピアのミスタービッグとか個人的には好きです。

牛/「ベイブザブルーオックス」

f:id:tanupooon:20191002193816j:plain

ポール・バニヤン巨人伝説」より

って何のキャラクター!?わたしは知らなかったです!

このチョイスはいったい・・・。

他の牛のディズニーキャラクターを調べてみると、有名どころはクララベルカウ なのかな?

クララベルカウは白黒のアニメーションの時に登場していたような気がします。

ちなみに東京ディズニーランドのパレードにも登場しています!

寅/「ティガー」

f:id:tanupooon:20191002193909j:plain

くまのプーさん」より

これは納得です

寅のキャラクターといったらすぐに浮かびますね。

個人的には寅のキャラクターならディズニーシーのシンドバットに出てくるチャンドゥがいいかな と思います。

兎/「とんすけ」

f:id:tanupooon:20191002193932j:plain

映画「バンビ」より

とんすけ可愛い!いいチョイスですよね。

兎のキャラクターは種類が多いです。

有名どころだと不思議の国のアリスで登場する白兎やズートピアのジュディなどいますよね。

ちょっとマイナーなブレアラビットうさぎどんなどでも面白いかな。

辰/「ムーシュ」

f:id:tanupooon:20191002193946j:plain

映画「ムーラン」より

上海ディズニーなら外せない映画とキャラクターです!

パレードでも中華風の装飾でムーランのフロートが登場しています。

辰のキャラクターは他にはいないのかな!?

巳/「カー」

f:id:tanupooon:20191002194001j:plain

ジャングルブック」より

他にあてはまるキャラクターが思いつかないですね。

蛇のコスチュームを着たダッフィーが上海ディズニーには売っていて、 愛嬌があって可愛いですよ

午/「マキシマム」

f:id:tanupooon:20191002194012j:plain

映画「ラプンツェル」より

マキシマムかっこいい。ナイスチョイスです!

トイストーリーのブルズアイやバターカップなど馬のキャラクターは 人気キャラクターが多いですね。

未/「ジョリーホリデーラムズ」

f:id:tanupooon:20191002194024j:plain

映画「メリーポピンズ」より

あまり思いつかない。東京ディズニーランドで売っている羊のダニーくらいですかね。

みなさんは他に知っていますか!?

申/「アブー」

f:id:tanupooon:20191002194059j:plain

映画「アラジン」より

最近実写映画化されましたね。

わたしは飛行機で観たのですが、原作に忠実で展開が分かっていても面白かった!

ウィルスミスが扮するジーニーもいい味出ていて良かった!

酉/「アラナデール」

f:id:tanupooon:20191002194111j:plain

ロビンフッド」より

酉ならリトルマーメイドのスカットルやプーさんのオウルがいます。

さらにパレードでもおなじみのファインディングニモのナイジェル、ホセ、パンチート、ドナルド、デイジーなど沢山のキャラクターが!

戌/「プルート」

f:id:tanupooon:20191002194124j:plain

これは文句なしのディズニービッグ8からですね。

戌のキャラクターならピートとかわんわん物語のトランプ、トイストーリーのスリンキーなんかもそうですよね。

もしくはあえてのグーフィーはどうかな!?

亥/「ハム」

f:id:tanupooon:20191002194159j:plain

映画「トイストーリー」より

中国では 亥はイノシシではなくてブタです!

日本ではお正月にプンバァがメインキャラクターになっていますね。

わたしは牛と酉のイメージキャラクターを聞いたことがありませんでした!

みなさんは聞いた事ありました?

なんと 干支のキャラクターを被ったダッフィーのぬいぐるみも上海ディズニーには売っているのでぜひチェックしてみて!
f:id:tanupooon:20191002230523j:plain

干支ダッフィー動画で紹介してます⇩
www.youtube.com

ヤフーショッピング⇩