脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

2020年はいつもと違う!東京ディズニーランドとシー年間スケジュール発表

f:id:tanupooon:20190131181201j:plain

東京ディズニーランドとディズニーシーの2020年度のスケジュールが発表されました!

それぞれのスケジュール内容について確認していきましょう。

東京ディズニーランドのスケジュール

はじめにディズニーランドの方から見ていきましょう!

新エリアがオープン!

f:id:tanupooon:20191008175659j:plain

4月15日に現在建設中のニューファンタジーランド、トゥモローランド、トゥーンタウンがオープン!

これ本当に楽しみです!

新しくできるアトラクションもいいけど、 美女と野獣エリアがどんな感じの雰囲気なのかが気になる。

今回はめずらしく、春のイースターイベントは開催されません!!

新しいエリアがオープンするので、集客は多そうですけどイースターイベントはやってほしかったです。

うさたま大脱走」好きだったのに・・・。
f:id:tanupooon:20191008161415j:plain

ハッピーフェアウィズベイマックス

f:id:tanupooon:20191008175801j:plain

6月4日から11月1日までの期間行われます!

一つのイベントを5ヶ月も開催するのはかなり珍しいことですね!

ベイマックスのフォトロケーションやデコレーション、グッズとメニューが登場します。

ショーなどはないみたいで、結構シンプルなイベントになりそうです。

ベイマックス好きは癒されに ディズニーランドに行こう

ベイマックスのイベントが行われているので、今年は「七夕イベント」が開催されないみたい・・・。

しかも、夏のイベントも開催されない!?

夜だけでもいいから散水ショーをやってほしかったですね。

ハロウィンイベントは開催!

f:id:tanupooon:20190902200725j:plain

9月11日から11月1日の期間で今年と同じ「スプーキ―ブ―パレード」が行われます。

グッズやメニューは新しい商品が発売されると思います!

クリスマスイベントも一緒!

f:id:tanupooon:20191008180357j:plain

11月10日から12月25日の期間行われる!

パレードは今年と同じ「ディズニークリスマスストーリーズ」開催。

ちょっと変化が欲しかったですね。

衣装変更やフロート追加に期待したい!

お正月!

2021年1月1日から1月5日に毎年おなじみのお正月イベントが開催。

干支は丑年ですよー!

何のキャラクターがくるのかな!?

まさかの上海ディズニーランドで干支になってる「ベイブザブルーオックス」とかwww

バレンタインイベント!

f:id:tanupooon:20191008180325j:plain
2021年1月13日から2月14日の期間。

美女と野獣の世界をテーマにしたバレンタインプログラム を開催されます。

これは初めてなので楽しみです!

東京ディズニーシーのスケジュール

つづいて、ディズニーシーのイベントを確認してきましょう!

イースターイベント!

f:id:tanupooon:20190413015425j:plain

3月27日から6月12日の期間でイースタ―イベント開催されます。

今年と同じ「うさピヨ」が登場!

うさピヨのショーパレードもグッズのぬいぐるみも見る事ができなかったので、来年こそは見たい

そしてうさピヨのぬいぐるみがほしい

サニーファン!

f:id:tanupooon:20190412035317j:plain
f:id:tanupooon:20190412035435j:plain

6月4日から8月2日の期間でダッフィーのサニーファン開催。

今年は水着のダッフィー&フレンズ見れなかったので、来年こそは行きたい。

こちらは夏イベントあり!

7月1日から9月2日の期間でディズニーパイレーツサマーを開催。
f:id:tanupooon:20191008180837j:plain
今年で4年目!?

人気があるので長くイベントをやるのかな!?

ハロウィンあるよ!

f:id:tanupooon:20190723170920j:plain

9月11日から11月1日の期間でディズニーハロウィーンが行われます。

フェスティバルオブミスティークを開催!

こちらは 今年始まったばかりの新しいショーで、今年は見れなかったって方必見です!

来年もやるからぜひ行きましょう。

クリスマスイベント!

11月10日から12月25日の期間行われます。
f:id:tanupooon:20181204013138j:plain

クリスマスイベントとして「イッツクリスマスタイム」のショーをやります!

3回目になりますが、わたしが見た感じとしては かなりいいショーなので好きです

でも、観賞エリアが抽選制なので当たらないと見にくいのが難点ですね。

お正月!

2021日1月1日から1月5日の期間はお正月です。

ダッフィーイベント!

f:id:tanupooon:20190207030850j:plain

2021年1月13日から3月25日の期間で行われます。

ダッフィー&フレンズのプログラム!

グリーティングショー開催、グッズ、メニュー、デコレーションなどが登場!

ダッフィーが大好きなのでこのイベントは嬉しすぎる

*新イベント開催により2020年でピクサープレイタイムは最後になると思います。

ディズニーランドではいつもと違うスケジュールが発表 されてビックリしました。

反対にディズニーシーが通常通りイベントをやるので、結構盛りだくさんといった感じになっていますね。

この計画を見て、いつ行こうかと今から考えはじめるのもいいかもしれません。

わたしは、イベントの初めのころに行きたいので今から予定を合わせて行こうと考えてます!

Youtubeも見てね!
www.youtube.com

*画像の一部は東京ディズニーリゾート公式サイトより引用