脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ジャンボリミッキー見てきたよ!観賞条件や混雑具合などいろいろまとめました。

f:id:tanupooon:20191017181128j:plain

10月14日から新しく始まった参加型のショー「ジャンボリミッキー」を見てきました!

ショーの内容やどこで観賞できるのか、さらに参加条件などについてキャストさんにいろいろと聞いてきたのでまとめます。

これから見に行かれる方や興味のある方は参考にしてみてください。

ファミリープランならJTB⇩

ショーは子供がメイン

音楽に合わせてダンサーやキャラクター達と 一緒に子供達が踊るという参加型のショーです。

登場キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィーが出てくるので子供にはうれしいですね!

さらにダンサーさんも歌のお兄さんやお姉さんみたいな衣装で子供向けって感じです。

f:id:tanupooon:20191017192235j:plain

でも、 盛り上がる音楽なので大人も楽しめる

ショーはシンデレラ城前

f:id:tanupooon:20191017181216j:plain

キャラクターとダンサーは 通常のパレードルートから登場!

最初は ホーンテッドマンションの横から出てきて、ウエスタンランドを通過してシンデレラ城前に向かいます。
(青い線の所を通る)

*ここの区間は通過するだけで停止しない です。

メインのショー(みんなで踊る)は、シンデレラ城前です。
赤丸の所で踊る)

それが終了するとパレードルートに戻り、トゥーンタウンへ入っていきます。
黄色い線の所を通る)

*ここの区間も通過のみで停止しないです。

どんな感じで観える!?

わたしは音楽が流れ始めてから通過する場所へ見に行ったら2列目くらいで見れました。
(大体、ウエスタンランドあたりです。)

f:id:tanupooon:20191017181234j:plain
(通過する時に撮ったプルート)

知ってる人がまだ少ないから、そんなに注目されていないのかな⁉︎

シンデレラ城前はすでに人が沢山でほとんど見えなかった 😔

身長156㎝のわたしでもあまり見えなかったので、子供じゃ何も見えないです😣

子供に見せたい方は早くから待つ必要があると思います。

逆にとにかくキャラクターを見たい、写真を撮りたいって人は通過ルートでの観賞だけでもいいかも 🤔

移動中のミッキー、ミニーはフロートに乗っているので少し後ろからでも見やすいです!
f:id:tanupooon:20191017191312j:plain
そして、大音量のジャンボリミッキーの音楽も流れているので楽しいよ😆

シンデレラ城前でのショーではフロート上に

ミッキー・ミニー
ドナルド・デイジー
グーフィー・プルート

の組み合わせで 交代して踊ってくれるので一応後ろからでも見る事はできます。

けどフロートに乗っていないとキャラクター見えないです😥

ファミリープランならJTB⇩

参加条件があるので注意

キャラクターの近くに行って一緒に踊れるのは 子供だけで大人は見ているだけ😅
*踊ることができるシンデレラ城前には大人と子供一緒に入ります。

そして参加できる子供も定員制なので、 行けば全員の子供が参加できるわけではないです。

並ぶ時間は早い人だと 開園してすぐに並び始めるみたい。

火曜日に行って、始まる1時間30分前はまだ一緒に踊れるエリアを案内していました。

そして、定員になるとシンデレラ城前の案内終了して、次に 立ち見の列が作られるみたいです。

速い人だと、イベントのパレード1回目が終わってから並ぶ人もいるみたいです。

白いロープで区切られてるいるので並ぶ所はわかりやすいかな⁉︎
f:id:tanupooon:20191113235546j:plain

そしてフロートがシンデレラ城前に入ると、キャストさんが立ち見の位置まで案内してくれます。
f:id:tanupooon:20191017192426j:plain
こんな感じなになるので立ち見は1列目で見ないと見るのは厳しいかも。

*ちなみに立ち見列はシンデレラ城前まで入れるわけではなく、その手前までしか行けない。
f:id:tanupooon:20191017191419j:plain
ロープで区切られています

立ち見列が作られているのは、シンデレラ城を正面にして右側と左側だけです。

正面は、時間関係なく並べるみたい
f:id:tanupooon:20191017191457j:plain
なので開園してからすぐに待ち始める人もいるとか😳

*注意点として、その日の混雑状況に応じて立ち見は近くまで案内しないことがあるみたい。

〜追記〜11月12日
ミッキー達と一緒に踊れるエリアが広くなっていました!

今までは青い線のところまでだったけど、赤で囲ったところが追加されていました。
f:id:tanupooon:20191114001558j:plain

青線のところが追加された
f:id:tanupooon:20191114001801j:plain

参加者が多いのでエリアを少し広げたそうです。

そして始まった頃に比べて少し落ち着いてきたみたいです。

大人も子供も楽しめるイベントなので参加しましょう!

実際どうだった?

f:id:tanupooon:20191017191952j:plain

今回のショーは、 子供を連れていないとショーをやるシンデレラ城前に入ることもできないので、ファミリー向けのプログラムです!

キャラクターと一緒に踊れるから子供はかなり楽しいと思います!

現在は1日1回しかやらないので最初の頃に比べて落ち着いてきたみたいですが混雑します。

*2020年1月から1日2回になりました!

さらにどうやって参加するのか、どこに並べばいいのかを知らないとそもそも参加できないですよね。

見れたとしても後ろだったりして見えなくて残念だったと思う事もあるかもしれません😭

なのでジャンボリミッキーに参加するぞ!という方は、 早めにキャストさんに聞いてみてください

今回は実際体験した事とキャストさんに聞いた事をもとにしてまとめましたが、これから変更する事があるかもしれないので参考程度に🙇‍♀️

ジャンボリミッキー観賞の様子⇩
www.youtube.com