脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【2019ハロウィーン】ディズニーの混雑状況・ショーについて!

f:id:tanupooon:20191026222426j:plain

2019年ハロウィーンイベント開催中のディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。

ハロウィーンは 9月の初めころから開催中だったので、今回は行くのがかなり遅くなってしまった!

来年に備えて混雑具合やショーの様子、食べ物、さらに買ってきたお土産の紹介をします!

混雑状況は?

ディズニーシーは混雑
f:id:tanupooon:20191026223738j:plain
15日(火曜日)に行きましたが、すっごく混んでいました!!!!

平日なのにかなりの混み具合にはびっくりしました。

12時頃に入園してインディージョーンズのファストパスがすでに21時

さらに13時頃には、ほとんどのアトラクションのファストパスが発見終了。

結局、夜まで待ち時間は減らなくて大型アトラクションは60分くらいでした・・・

次の日も平日だからみんな早く帰ると思っていたんですが、甘かった。

アトラクションの混雑に対して、キャラクターグリーティングやレストランは空いていた印象 です。

ハーバーショーも始まる10分くらい前に行き、隙間を見つけて観賞できるくらいでした。

f:id:tanupooon:20191026223836j:plain
f:id:tanupooon:20191026223851j:plain

ショー観賞よりもアトラクションを優先する感じをみると ワンデーパスの人が多いのかな?!

ディズニーランドはまあまあ
f:id:tanupooon:20191026223908j:plain

ディズニーシーに比べたら空いていました。

アトラクションも最大80分待ちくらいで、 15時過ぎでもまだファストパスが取れる感じでした。

パレードも30分前くらいに行けば座って見れるくらいでしたよ。
(*場所を選ばなければ)

でもご飯の時間帯になるとレストランなどは混雑していました。

なのでわたしはワゴンで売っている物をつまみながら楽しみました!

ショーの待ち時間などに食べられるのでワゴンで売っている物は便利です。

ハロウィーン限定の食べ物!

ディズニーシー

スペシャルセット
f:id:tanupooon:20191026224046j:plain
場所:カフェポルトフィーノ
値段:1880円

パスタは少しクセがある(ワインかな)!?

ケーキは口どけが良くて美味しいし、周りのベリーは酸っぱいのでケーキとの相性バッチリ

サラダはシーサラダで野菜以外も入っているので、野菜嫌いなわたしでも食べる事ができた

カレードリア

f:id:tanupooon:20191026224353j:plain
場所:ドックサイドダイナー
値段:900円

真ん中にハンバーグ、周りにナスが入っている。

マッシュポテト?クリームソース?白いものが入っていて口当たりがいい

カレーは辛くない福神漬けみたいな物も入っている。

スペシャルうきわまん
f:id:tanupooon:20191026224438j:plain
場所:シーサイドドッグ
値段:600円

肉まんの味!美味しかったです。

手軽に食べられるのでおすすめ!

食べたのが夜だったので色があまり分からず。

昼間も並んでいたけど、夜になっても少し並んでいました。

閉まる時間が21時だったかな!?

時間に注意!!

ディズニーランド

ロングナンカレー
場所:トゥーントゥーントリート
値段:500円

紫の部分は味しない、カレーは甘口美味しかった

牛カルビコーン
f:id:tanupooon:20191026225707j:plain
場所:ザガゼーポ
値段:500円

上にのっている紫芋やチーズの味はよくわからなかった。

下に牛カルビが入っていて一緒に食べたほうがいい感じ

フォークを渡されるんだけど、ちょっと食べにくかった。

アソ―テッドスイーツ
f:id:tanupooon:20191026230107j:plain
場所:フードブース
値段:430円

かぼちゃ味のバームクーヘン

ストロベリーチーズケーキの周りに白いのがついてるけど、味しなかった。
チーズの感じは強くなかった。

おまんじゅう、これが一番美味しかった。中に 2種類の芋クリーム(黄色と紫)が入っている。

外側はリトルグリーンマンと同じでもちもち!!

少し値段が高いかなぁー。


お土産買った!

今回はわたしが行った際に買ってきたものを紹介します!
f:id:tanupooon:20191026230317j:plain
ハロウィン限定のガチャガチャ
(ランド)

おばけのマスコット人気があるらしく、アドベンチャーランドのアドベンチャーランドバザールでしかやることができなかった。

値段:1回500円

スーベニアメダル

これ集めています!

イベントのメダルを毎回作ってます。

1つ100円と手ごろなので集めるのに最高!

ディズニーランドのパレードCD

スプーキ―Boo」の音楽が好きなので、買ってしまいました!

歌詞カードもついていますよ。

歌詞が何も分からなかったので、歌詞カードを見ながら音楽聞いて 来年のパレードではは口ずさめるようになりたい

シーで売っているダッフィーグッズが欲しかったんですが、欲しいのが完売していました。

もう少し早く行けばよかったと後悔・・・

来年の秋グッズに期待!

今回はこんな感じでした。

最後に!

ディズニーリゾートラインで「トリックオアトリート」と言うと、 ハロウィンーン限定のステッカーが貰えます!
f:id:tanupooon:20191026230445j:plain
わたしは改札口の所でもらいました。

ステッカーには、好きな言葉を書いてくれます!

久しぶりに混んでいるディズニシ―に行った感じでした!

現在、ソアリン効果でシーはこれから先も混みそうですね。

次は貸し切りイベントがある日の1月に行ってみようかな!

多分空いているはず・・・


アマゾンショッピング

Youtubeも見てね!
www.youtube.com