脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート宿泊記

このホテルはオフィシャルホテルの一つで提携ホテルならではの良いことがたくさんあります。

例えば安心の入園保証や無料シャトルバス、さらに舞浜駅辺りにあるウェルカムセンターでチェックイン、パークチケット購入などができるので便利です。

価格帯は6つあるオフィシャルホテルの中では比較的安めに設定されているので家族向けですね。

似たようなホテルがあるので注意

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート(旧・サンルートプラザ東京)と東京ベイ舞浜ホテルの2つのホテルがあるので注意してください。

東京ベイファーストリゾートの様子
www.tanupooon.com

東京ベイ舞浜ホテルの様子
www.tanupooon.com


今回はわたしが宿泊した部屋はリヴィエラクラブフロアという部屋です。

その室内の様子や朝食も食べてきたので会場の様子についてもまとめました!

ホテルの雰囲気はリゾート感


3階にロビーがあり、 9階分の吹き抜けになっていてとても開放感があります。

さらに中央にはチャペル?みたいのがありました。

イメージとしては海外のホテルのような感じでリゾート気分を味わえます。

そして大きな特徴は 全室バルコニー付きということです!

部屋は海側とパーク側に分かれていて、パーク側の部屋になればディズニーランドとシーを見る事ができます

エキスプレスチェックアウトが便利

これは 宿泊の清算が事前に済んでいれば、カードキーはフロントの所に設置してある「エキスプレスチェックアウト」の箱に入れるだけでいいサービスです!

ディズニーストアやコンビニある


価格はかなり高い かな!?


ホテル価格ですね。

www.tanupooon.com

宿泊した部屋について

11階、12階にあるリヴィエラクラブフロアのパークビュールーム に宿泊しました。

部屋の配置はこんな感じ⇩

さらにこのフロアに宿泊する方には特典があります。

リヴィエラクラブラウンジ

*利用できる時間は8:00~23:00まで

ここはリヴィエラクラブフロア宿泊ゲスト専用で利用できるラウンジです!


ラウンジ内は雑誌が置いてあるくらいで、シェラトンのラウンジみたいに食べ物や飲み物とかは無いので注意。

混んでいるときチェックインに使ったり、ちょっと休憩する場所って感じかな?

部屋の様子を紹介


広さは28平方メートルとまぁ普通の大きさ。

鏡と椅子があるので化粧するときも楽でした!


枕元にはコンセントがあるのが便利!

少し古めのエアコン

空気清浄器


パジャマもありましたよ!

浴室について


お風呂とトイレは一緒になっているので、別々の方が使いやすいですね・・・

ちなみに部屋によっては、トイレとお風呂が別々になっている所もあります。

アメニティ

メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液があった!これはありがたい。

歯ブラシ、コットン、綿棒、ボディスポンジ、カミソリなど一通りの物は揃っています

シャンプー、コンディショナー、ボディウオッシュはポーラの「エステロワイエ」というもので、ホテルで販売しているらしい!


これは髪の毛がごわごわになりませんでした。

値段は1本1500円!!家で使ってるのより高いw

匂いはロイヤルシトラスみたいなんだけどラベンダーの匂いが強かったかな。

部屋に置いてある飲み物はお茶とコーヒーなど。


チェックインの時に ペットボトルでの交換か紅茶やコーヒーなどが飲める券をもらいました。

肝心の部屋からの眺め


ディズニーランドとディズニーシーが見えます。そして ディズニーシー拡張エリアが近い

さらにディズニーランドも近くに見えます。

朝食の様子!


リヴィエラクラブフロアは朝食の時間が予約できる

わたしはチェックインの時に時間を聞かれました。


7時30分ごろに行ったら すでに15組ほど並んでいましたが、予約してあったので待ち時間なしで案内してもらえました。

パン類


小さいのでいろんな物が食べられる!

おかず




定番の朝食の品は揃っています!


ソースやクルトンなどかける物が多い

和食類

お味噌汁もあって、好きな具材を入れられます!


白米が美味しかったです。ぜひ食べてね!


ご飯にかける物もあり、わたしは明太子が好きなのであったのが嬉しい!

ご飯がすすむー!!

うどんもありました。

デザート類

フルーツ類やヨーグルトもある!

さっぱり食べられるからいいですね。


美味しそうー!

全種類食べたかったけど朝からは食べられなかった。


その場で調理してくれる物もありました。

今回のメニューは「トマトソースのペンネ

これも美味しかったぁー!

飲み物も一通りそろっています。

同じ食べ物が2か所!

2か所に置かれているので、取る時も混雑することがなかったです。

食べ物の種類も多いしその場で作ってくれる物がとても美味しかったので、東京ベイ舞浜クラブリゾートの食事には満足です!

また 宿泊した時は朝食を食べたいと思います。

1泊の値段は・・・

2人で税込み20894円

なぜかこの日は普通のフロアより リヴィエラクラブフロアの方が値段が安かった

10月はどこのオフィシャルホテルも値段が高くて、2万円くらいが一番安かったです。

今回利用した予約サイトはヤフートラベル

ヤフートラベルは、予約時に Tポイントや割引クーポンが使えることがあるので安く予約できる時があります。

東京ベイ舞浜クラブリゾートは1990年にできたホテルなので、少し古い感じもしますが部屋の掃除がしっかりされていて綺麗でした。

そして スタッフの対応も良く快適に過ごすことができました

パークが見える部屋に泊まれば、ランドもシーも見ることができるのでオススメです!

ルームツアー⇩
youtu.be