脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ダッフィーの洋服って他の子も着れるのかな!?

f:id:tanupooon:20191102204442j:plain
秋シーズンの「ダッフィーの秋のぼうけん」というグッズが出ていてそれがとても可愛い!

その中でも ダッフィーの洋服が可愛いなぁーと思いました。
f:id:tanupooon:20191102204535j:plain
わたしが持っている「クッキーアンのSサイズぬいぐるみ」にもこの服着せたいと考えました!

・・・果たして着る事は出来るのか!?

どんな仲間がいる?

f:id:tanupooon:20191102204601j:plain
ダッフィー&フレンズには現在4種類の仲間がいますね!

・ダッフィー
・シェリーメイ
・ジェラトーニ
・ステラル―

*香港ディズニー限定だったクッキーアンも 12月からはディズニーシーに仲間入りすることになりました
写真だと1番左の黄色い子です。

キャストさんに聞いてみた!

さすがにサイズが合わないだろうなと思い、ショップのキャストさんに聞いてみた。

そしたら ダッフィーとシェリーメイは同じサイズでお互いの服が入るとのこと。

でも、ジェラトーニとステラル―はダッフィーと比べて少しサイズが小さいみたいなので、サイズが合わないこともあるみたいです。

ちなみにクッキーアンはまだディズニーシーで販売していないということもあり分からないとのことでした。

試着させてくれるって!

実際に着せてみないと分からないのでキャストさんに試着できるのか聞いてみました。

なんと マイダッフィーを持っていけば試着させてくれるんだって

ショップに展示してあるダッフィー達の服を脱がせて着させてくれるみたい。

なので場合によっては試着できないこともあるかもしれません・・・。

試着させてくれるなんて今まで知らなかったです!

もっと前から知っていれば色々試せてよかったなーと思いました。

イベントで可愛い洋服がでたら自分のぬいぐるみを持っていって試着してみたい!

聞いたのはガレッリーアディズニー!

f:id:tanupooon:20191102205910j:plain
今回、この話を聞いたお店はエントランスを入ってすぐ左手側にある「ガレッリーアディズニー」です。
*マップ10青丸で囲った所

ここにはダッフィーグッズが沢山売っています

発売された服で気に入ったものがあったら、試着させてもらいましょう

でも、閉園時間近くなど混雑している時間は避けた方がいいかもしれないですね。

朝方やお昼の空いている時間に行きましょう!

他にもダッフィーグッズが売っているお店があります。
f:id:tanupooon:20191102205937j:plain
アメリカンウォーターフロント「アーントペグズヴィレッジストア
*マップ36黄色で囲った所

ここは少し小さいお店です。

アメリカンウォーターフロント「マクダックスデパートメントストア
*マップ41ピンクで囲った所

ここが一番大きいショップだと思います

Youtubeも見てね!
www.youtube.com