脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ハッピー15エントリーの利用条件が変わってしまう・・・

f:id:tanupooon:20191129183831j:plain

ディズニーホテルに宿泊する方が開園15分前にディズニーランドまたはディズニーシーの入ることができる夢のような特典であるハッピー15エントリーが、2020年6月1日から利用条件が変更となります!

ディズニーホテル宿泊対象とは、ディズニーアンバサダーホテル、ディズニーランドホテル、ホテルミラコスタ、東京ディズニーセレブレーションホテル

現在、ソアリンは待ち時間200分前後が当たり前なので、これを目当てに宿泊する人も多いです。

今回はその特典の利用条件に一部変更点が出たので宿泊される方はぜひチェックしてください!

変更点は全部で3つあります!

ミラコスタが当日に使えなくなる!

ホテルミラコスタはチエックイン当日もディズニーシーのハッピー15エントリーを利用できたのですが、6月からは チェックイン当日のハッピー15エントリーは使えなくなります

今までチェックイン当日に使えたのはホテルミラコスタとディズニーアンバサダーホテル(2019年1月7日から使用可能に変更)の2つのホテルだけでしたが、今回の変更により ディズニーアンバサダーホテルのみ当日利用可能となります。

ちなみにどちらも当日はディズニーシーのみ利用可能でした。

なのでハッピー15エントリーを目的に宿泊するなら、6月からも変わらずチェックイン当日も利用できる ディズニーアンバサダーホテルが一番いいかもしれません。

アンバサダーホテルをもっと利用させたいのかな!?

セレブレーションホテルがランドのみに!

セレブレーションホテル宿泊者は2日目にハッピー15エントリーが利用できて、ディズニーランドかディズニーシーを選択できました。

それが6月からハッピー15エントリーの選択はディズニーランドのみ利用可能となります!

ディズニーランドは4月に拡張エリアがオープンするので、ディズニーランドで使えるのは嬉しいけど、「いままで通りディズニーシーの方に行きたい!」という方もいると思うので、両方使える方が良かったですね。

f:id:tanupooon:20191129183907j:plain
*ディズニー公式サイトより引用

これで宿泊料金が多少安くなるならいいけど、そのようなことはないでしょうね。

むしろどんどん値上げしてる印象。。

今は比較的アンバサダーホテルは予約が取りやすいですが、6月からどうなるかなぁー。

ランドの対象アトラクションが変更!

2020年4月15日から「美女と野獣魔法のものがたり」がハッピー15エントリー対象アトラクションになる!

f:id:tanupooon:20191129184118j:plain

変更前は「バズライトイヤーアストロブラスター」が対象アトラクションでした!

*メンテナンスで休止の場合は他のアトラクションに変更されます。

新アトラクションがオープン日から対象なのはかなり嬉しいですね!

これならディズニーランドを利用する方も多くなりそう。

チェックしてみると4月14日のディズニーホテルが今なら空きがありました!この日に宿泊すれば翌日美女と野獣エリアにオープン日に入れて、さらにアトラクションもそんな並ばずに乗れると思います。

ぜひチェックしてみて⇩