脱たぬきブログ

東京ディズニーランド&シーの情報をお届け!海外のディズニーも好きでアメリカディズニー・上海ディズニー・香港ディズニーについても紹介!

スプーンですくって食べるチョコレート|ヴェストリ(VESTRI)

f:id:tanupooon:20200204000826j:plain
このチョコレートはとにかく口どけがすごいです!滑らかでしっとり。

チョコレートのイメージといえば成形されているので一粒ずつ味わうのが主流ですよね。

このヴェストリから出ているアンティーカ・ジャンドゥイアは容器に入っているので、少しずつスプーンですくいながら食べるチョコレートとなっています。

アンティーカ・ジャンドゥイアって

直訳すると「古き時代のジャンドゥイア

カカオとヘーゼルナッツを混ぜたイタリア発祥の伝統チョコレートをジャンドゥイアというそうです。

昔は成形されていない溶かしたチョコレートを食べていましたが、それを現代的にアレンジした商品となっています。

使われているチョコレートは中米ドミニカ共和国にある農園で最高級カカオが育てられて、イタリアでの出荷まで一貫生産しているチョコレートとなっています。

さらに合わせる素材として、北イタリアのピエモンテで採れる最高品質のヘーゼルナッツが使われています。

おすすめチョコレート紹介

f:id:tanupooon:20200204000911j:plain
コレクションは全9種類あり、今までは決められた2個セットまたは3個セットでしたが自由に組み合わせられるようになりました。

*今までの定番組み合わせセットももちろんあります。

今回食べてみたチョコレートは3種類で、ピスタッキオとカップッチーノ、レモングラスです。

ピスタッキオ
シチリア産の高級ピスタチオの香りが口の中から鼻から広がります。

さらにこの商品の特徴の舌触りがとてもいいです。

食べたときビックリしました!

今まで食べてきたチョコレートの中で一番口どけがいい!

ほんの少し食べるだけで素材の味がダイレクトに伝わると思いました。

もちろんベースに使われているホワイトチョコレートがとても美味しいです。

フィオレンティーナというミルクフレーバーのチョコと合わせて代表格なのもうなずける味です。

カップッチーノ
イタリアといえばエスプレッソですよね。そのビターに香りが最高です。

香りのバランスも良くて主張しすぎず、とてもリラックスできるフレーバーだと感じました。

専用のスプーンで少しだけ食べるのが味わうのにちょうどいい。

レモングラス
2020年新作のフレーバーでダークチョコレートをベースにレモングラスが使われています。

爽やかなレモンのような香りが鼻からぬけます。

食べてみた感じとしては、少しスパイシーさを感じました。

このチョコはダークチョコを使っているので、甘いのが苦手な方は他のフォンデンテというダークタイプのジャンドゥイアとセットにするのがおすすめ!

保存方法について

賞味期限は10ヶ月程度なのでゆっくりと味わうことができます。

さらに20℃以下の常温で保存できます。

食べ方いろいろ

f:id:tanupooon:20200204001130j:plain
アイスにかける
チョコレ―トフォンデュ
パンに塗る

レンジで約20秒温めるとトロトロになります。

かなり贅沢な食べ方ですね。
チョコレートが美味しいのでこれらの食べ方をしたら絶対に美味しいです。

普通のチョコレートではできない食べ方でお得な感じですね。

輸入は株式会社プロジェット・スフィーダが取り扱っています。

Yahoo!オンラインショップにプロジェット・スフィーダ公式ショップがあります⇩
バレンタインやホワイトデー以外でも注文できるのが嬉しいですね

ヤフーオンラインショップ

楽天市場オンラインショップからも購入できます⇩
楽天 VESTRI HOME