脱たぬきブログ

東京ディズニーランド&シーの情報をお届け!海外のディズニーも好きでアメリカディズニー・上海ディズニー・香港ディズニーについても紹介!

ディズニーリゾート休園延長・新エリアオープン延期が決定

f:id:tanupooon:20200205210739j:plain
2020年3月11日に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの臨時休園について追加情報が出ました!

この時期に行われている限定イベント「ベリーベリーミニー」や現在発売されているグッズや今後発売予定のグッズ対応など気になる所です。

さらに直近にある新エリアオープンはどうなるのでしょうか。

今回の発表の内容は大きく分けて3つありました。

◇休園期間の延長
◇チケットの対応
◇新エリアの開業

それぞれの内容についてまとめました。

パーク休園期間延長について

2月29日(土)から3月15日(日)までの休園を予定していましたが、さらに10日程度の自粛延長の要請を受けて、再開への準備期間も考慮し、4月上旬を予定に変更になりました。

あらためお知らせとのことで、確実ではないのが心配なところですね。

開催中のイベント・グッズ対応

今年3月までのショー「ファンタズミック」はそのまま終了だと思います。
限定イベント「ベリーベリーミニー」「ピクサープレイタイム」も終了すると思います。

ベリーベリーミニーは今年限りのイベント、ピクサープレイタイムは今年で終了なので最後までイベントができなかったことが残念です。

そしてファンタズミックも3月25日で終了なので、最終日を迎えられなかったのが残念です。

グッズはベリーベリーミニーとピクサープレイタイムの現在販売中のものは開園後販売予定。

ベリーベリーミニー第3弾発売予定だったものも同じ扱いだそうです。

チケットサービスについて

すでに購入した休園期間中のチケット等の対応は、本日18 時を目途に東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイト等で案内します。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
https://www.tokyodisneyresort.jp/
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
https://reserve.tokyodisneyresort.jp/

新エリア開業の対応について

4月15日(水)に予定していた東京ディズニーランド新開発エリアのグランドオープン時期も5月中旬以降に延期となりました。

プレビューなどが4月11日に予定されていたのでそれがどうなるのでしょうか・・・

バケーションパッケージも全額返金されると思いますが、オープン日に予約していたかたは残念ですよね。

オープン日に行こうと考えている方はディズニー公式サイトをこまめに確認することをおすすめします。

ホテルなどはキャンセル料がかからない場合もあるので行く前に確認しましょう。