脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【ヘアカラー】ビューティーンポイントカラークリームで紫色に染めてみた!

f:id:tanupooon:20200216220936j:plain
カッコいい感じに染めようと強めのカラークリームを求め、ホーユー(hoyu)から発売されている「ビューティーンポイントカラークリーム・コバルトパープル」を試してみました!

これは普通のヘアカラーでは染める事ができないような色合いにできるとのことで、どんな感じになるか気になります!

まず、カラーは5種類あります。

✔コバルトパープル
✔ターコイズブルー
✔パステルアッシュ
✔ファイアレッド
✔チェリーピンク

1本あたりの内容量は140グラムで、値段は1000円くらいで買えます。

似たような商品の「マニックパニック」や「エンシェールズカラーバター」などよりも安めの値段設定。

売ってる場所はドンキや薬局にも売っています。

わたしは買いに行くのが面倒だったので、ネットで買いました。

ネット通販はこちら⇩

ビューティーン ポイントカラークリーム コバルトパープル 140g
by カエレバ

使い方と染め感、色落ち具合

このカラーの使い方やどんな感じに染まったかについてまとめていきます。
(使用後の色落ち具合などについても)

乾いた髪に塗ることができる

使い方はとても簡単で、乾いた髪に塗るだけ!

マニックパニックなどは染める前にシャンプーしたり髪を濡らす必要があるので、それが不要です。

手間が省けるのはメリットです。

注意点として、手についたら色がとれにくいので、染める時は必ず手袋を使用しましょう!

一応、箱の中には手袋が1枚入っています。

さらに肌に付いたら取れにくいので、先にニベアやワセリンなどのクリームを顔や耳に塗っておくと取りやすいのでおすすめです。

しっかり染まる

f:id:tanupooon:20200216221253j:plain
*カラーを出してみた様子。

容器がチューブタイプで、絞るとクリーム状の濃い紫が出てきます。

色はかなり染まり、塗り始めて少し経つと紫色になるのが分かる感じです。

30分くらい放置したら色がより入り、10分程度でも十分染まります。

色合いはこんな感じになりました⇩
f:id:tanupooon:20200216221352j:plain

がっつり紫が入りました!


他の色のターコイズブルーを使用してみました⇩
▷【参考】自分でカッコいいシルバー髪に染められるか!?

色落ちは変化も楽しめる

f:id:tanupooon:20200216221429j:plain
1週間くらいで色が少しづつ落ちてきて、紫色から濃いピンク色みたく変化しました。

これはこれでいい感じかなと思います。

色の変化に関しては、マニックパニックの方が色落ちしても色の変化があまりないかなと思いました。

色を変えようと思って、紫色が少し残っている状態でヘアカラーしたところ、紫に染めた部分はきれいになくなり新しくカラーした色になりました。

今回買ったポイントカラークリームはインナーカラーやグラデーションに染めてみたい方にはかなりおすすめ!

ブリーチしていない髪には入らないかもしれないので注意してください!


ヘアケアにおすすめの商品についてまとめています。
▷傷んだ髪がサラサラの指通りになったヘアケアミスト