富士急ハイランドへ行くにあたり、東名高速の富士ICからと御殿場ICを利用した際の行き方についてまとめます。
富士IC方面からは道なりに進むだけ
国道139号線をひたすら走っていく感じで、途中にまかいの牧場がありました。
コンビニもあるのでトイレの心配も大丈夫で、山道をゆったり走れてドライブにちょうどいい感じの道でした。
日曜日に行きましたが渋滞はしなかったです。
有料道路なし。
道を間違えると山道になり、道幅が狭くなるので注意です。
※途中でナビが曲がるように指示が出たので、その通りに進んだら細い山道に入ってしまいました。
富士ICから富士急ハイランドまで休憩をはさんで1時間30分くらいで着きました。
≪合わせて読みたい記事≫
www.tanupooon.com
www.tanupooon.com
帰りは御殿場ICを利用して移動
御殿場ICへ向かうため富士急ハイランド付近にある富士吉田IC(東富士五湖道路)から乗って帰りました。
富士吉田ICに入るとき540円とられ、さらに須走ICを出るときに540円かかり、東富士五湖道路を使ったら1080円かかりました!!!
2ヵ所も料金所があることを知りませんでした。
途中まで下道で行き、山中湖ICから乗れば540円だけでよかったことを後から知りました。
東富士五湖道路は有料ということもあり空いていました。
富士吉田ICから東名までは20分くらいで行けました。
須走ICを出て、しばらく走ると新東名名古屋方面の高速道路にそのまま行くことができるので便利でした。
富士急ハイランドへの車移動は結構楽でした!