脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

アンダの森伊豆いっぺき湖~1泊3食付きでアクティビティが充実!~


アンダグループといえばオールインクルーシブなので、施設内の飲食やアクティビティ、温泉が無料で体験できます。

このホテルは別荘地に建てられている施設なので、自然に囲まれた4000坪の大庭園があります。屋外アクティビティや子供が遊べるスペースが充実しています。屋内にもたくさんのアクティビティがあり、一日だけでは遊び足りないです。

森と湖の温泉リゾートアンダの森 伊豆いっぺき湖の宿泊記をまとめていきます。

アンダの森の施設案内


アンダの森の施設は全てが繋がっておらず、屋外を移動して4つの建物が独立しています。

✔︎ガーデン館(A棟・B棟)
✔︎フォレスト館(C棟・D棟)
✔︎離れヴィラスイート
✔︎大浴場SPA「アイル」

チェックインはガーデン館のフロントで行います。フォレスト館に宿泊される方は一時的にガーデン館駐車場に駐車し、チェックイン後にフォレスト館に近い駐車場へ案内してくれます。

チェックイン時間は混み合いますが、隣にあるラウンジを利用しながら待つことができます。ホームページでは13:00を目安にチェックイン手続きを行なっていると案内されています。

客室には入れないですが、館内施設を利用しながら待つことも出来ます。

大まかな設備としてまとめます。

フォレスト館:レストランやアクティビティ
ガーデン館:フロントやカフェ
*各館は徒歩3〜5分くらい

部屋はバリ風和洋室



今回の客室は和室と洋室があって、かなり広い部屋でした。

マッサージ機や空気清浄機など設備が置いてあります。


ベッドには天蓋のような飾りやベッド側にもテレビがあったりと豪華なつくりでした。

テレビ側とベッド側のスペースが少し狭く移動しにくさはあります。荷物などは和室で広げればいい感じです。


お茶、ビールが各2本と水2リットルが無料です。


トイレとお風呂が別になっていて、洗い場付きで広いお風呂でした。


アメニティはブラシ、歯ブラシ、ウォッシュタオル、カミソリ、綿棒あります。

化粧水、乳液、メイク落とし、洗顔もありました。

夕食はブッフェで料理充実

90分制のビュッフェスタイルです。

2部制に分かれており、テーブルも適度に間隔が空いているので安心です。


お肉類が種類豊富でした。サイコロステーキなど子供も喜ぶ料理がたくさん。


調理パンやビザなど、さらに唐揚げやポテトなど軽食もあり!


天ぷらも揚げたてがいただけます。



お刺身や、握り寿司もありました!



チョコレートタワーやマカロンなど楽しめるスイーツがたくさん。一口サイズなので食べやすい。



お酒、ドリンクも無料でした!

伊豆名産のぐり茶もあります。

ライブキッチンやデザート類が充実していました。

夜食はパーティ


夜食の時間は21時30分~23時の間食べることができます。

さらに22時からは「バリ舞踊」があり、リズムに合わせたダンスが見ることができました。



駄菓子やラーメンなどが置いてありました!

ラーメンの汁は、醤油と塩の2種類。

お酒やドリンクは、夕食時と変わりませんでした。子供が楽しめるノンアルコールもあります。

朝食
9時15分からの時間を選びました。
1番早い時間は、7時30分くらいだったと思う






貸切露天風呂を楽しめる

✔︎貸切露天風呂5つ
✔︎大浴場1つ

空き状況はモニターやQRコードを読み込むことでいつでも確認できます。

利用するのに予約は必要なく、空室になっていたら直接、温泉へ行き利用する方式です。また、時間制限もありませんでした。

利用時間は15時~25時、5時~12時まで使えます。

アメニティ類はありませんが、シャンプーやリンス、ボティソープは置いてありました。

アクティビティがたくさん




カラオケ、卓球、ボルダリング、ビリヤード、バドミントン、ブックカフェなどがありました。

基本的に予約はいりませんが、B棟にあるカラオケだけは予約制でした。19時頃は混雑していませんでした。

館内で楽しめるイベントあり


✔︎トレジャーハンターⅢ
✔︎トレジャーハンティングケロもん
✔︎大運動会

※時期によって内容が変わるみたいです。

いくつかのミッションをクリアすると景品がもらえます。

館内を結構歩くのでいい運動になりました。日が沈む前にやるのがおすすめです。

まとめ

今回の宿泊は1泊1名あたり15000円でした。

3食付きで、温泉やアクティビティも無料で楽しめるので大満足でした。

姉妹店でアンダリゾート伊豆高原もあるのでそちらもおすすめです!

宿泊記はこちらから⬇️
www.tanupooon.com

クーポンを使ってお得に宿泊しよう▼
【Yahoo!トラベル】

【るるぶトラベル】

【じゃらん】

楽天トラベル▼
https://a.r10.to/hytZKn