脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

静岡県下最大級温泉「ホテルウェルシーズン浜名湖」宿泊記


静岡県浜松市にあるホテル「ホテルウェルシーズン浜名湖」へ宿泊しました。

このホテルには日帰り温泉施設が併設されており、さらに隣には遊園地「浜名湖パルパル」があります。なので子供と一緒に楽しめますし、夫婦やカップルにも最適な宿だと思います。

今回宿泊した際の客室の様子、夕・朝食、関連施設、アクセスについてまとめました。

宿泊するにあたりYahoo!トラベルを利用しました。値段は時期や曜日でかなり変動するので、旅行比較サイトで比較するのがおすすめです。

予約サイト一覧はこちら↓
【Yahoo!トラベル】
【るるぶトラベル】
【じゃらん】
【JTB】

かなり広々とした和洋室


今回は「ガーデンコート棟」の和洋室タイプ ガーデンステイを予約しました。

和室といっても今時の和モダンな内装でとても綺麗で、間接照明が暖かい感じです。テーブルスペースは琉球畳が敷かれており、ガーデンテラスへ出ることができます。

7タイプの客室があり、和室のみのタイプもあります。

和洋室タイプ ガーデンステイ
定員:1~4名様利用
広さ:35.3㎡
部屋数:全40室(全室禁煙)


館内案内

館内はガーデンコート棟とスカイコート棟の2棟が客室になっています。

スカイコート棟1階とガーデンコート棟2階が繋がって、花咲の湯へはスカイコート1階から行けます。

宿泊者専用となりますが、ひとと季の湯という専用温泉を利用でき、ラウンジスペースでお茶が飲めます。

ガーデンコート棟へはロビーから少し歩くので、移動が大変な方はスカイコート棟の方が便利です。エレベーターやスロープがあるので、ベビーカーなどは心配ら無いと思います。


浴室内の様子

今回宿泊した客室はシャワーブースのみですが、花咲の湯という大浴場を利用するつもりでしたので大丈夫かなと思います。


アメニティ

バスタオル、フェイスタオル、浴衣、歯ブラシ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、化粧水、乳液、ドライヤーが置いてあります。

*2歳以下のお子様にはタオルのみしか付きません。

洗面台の所にある洗顔と化粧水、乳液は嬉しいです。


洗い流さないトリートメントが置いてあり利用できます。また、売店でも売っており、結構良い値段でした。

無料貸出品
加湿器、車椅子、オムツ専用消臭ゴミ箱、赤いちゃんちゃんこ(還暦祝い用)、つめきり、はさみ、体温計、ソーイングセット、栓抜き、アイスノン、絵本、バンボ、お子様用浴衣、貸出ゲーム(トランプ・UNO・ジェンガ等)など

有料貸出品
おねしょシート250円
ベビーバスグッズ350円
哺乳瓶消毒セット620円
追加タオル:フェイスタオル130円・バスタオル240円 など


館内設備

携帯の充電器あって、忘れてしまった時などに部屋に置いてくれてあるのは助かります。

洗面所、温水洗浄トイレ、テレビ
冷蔵庫、ケトル、お茶セット、金庫
タオルウォーマー、シャワーブース
空気清浄機、携帯充電器


ミニバー

静岡県らしく急須で淹れるお茶です。お茶っ葉の香りがよく、美味しくいだだけます。

チェックイン:14:00
チェックアウト:10:00
*朝よりチェックイン手続きが可能です。
(お部屋は14:00以降の入室となります。)

*パルパル入園券等をチェックイン後お渡し可
*宿泊当日午前中から翌日お帰りになるまで無料駐車場に留め置きが可能。
*朝10時より翌日夜22時まで日帰り温泉「華咲の湯」のご入浴が可能。

夕食はブッフェ形式


私が訪れた時はブッフェスタイルの90分制でした。さらに2部制です。

スタッフに混雑具合を聞いたら、どちらもあまり変わらないとの事です。



ライブキッチンが充実しており、パスタや天ぷら、ステーキ、ラーメン、さらには浜松餃子や浜名湖産の鰻が食べ放題です。

どれも美味しいです。



もちろん、お刺身や握り寿司もあり鮮度抜群でした。



スイーツ類も種類豊富で、一口サイズなのでいろんな味を楽しめます。

さらにパティシエの方がデコペンで可愛い絵を描いてくれます。

ライブキッチンが多くあり、食べ物の種類も多くて大満足でした。

朝食も種類豊富で満足


朝食時間はチェックイン時に決めました。


静岡に関連した食材を使っており、地産地消ですね。写真は「三ヶ日コロッケ」が置かれていました。


ライブキッチンではフレンチトーストやオムレツなどが提供されています。




これらの写真でも一部で、かなり種類豊富です。全部ちょっとずつ食べるだけで結構ボリュームあります。

温泉施設「花咲の湯」


2種類の源泉と26箇所のお風呂を備えた静岡県下最大級の温泉施設です。

ホテルウェルシーズン浜名湖に宿泊すると無料で利用でき、しかもチェック前、滞在中、チェックアウト後まで入れます。

スカイコート棟1階と花咲の湯が繋がっているので、移動にも便利です。

*宿泊者専用の温泉「ひとと季の湯」もあります。

共通アメニティ
シャンプー、リンス、ボディーソープ、化粧水、ヘアブラシ、ドライヤー、体重計、ベビーベッド、サウナテレビ
男性用アメニティ
カミソリ
女性用アメニティ
洗顔兼メイク落とし、ヘアキャップ、乳液

館内にはマンガ約5000冊を完備したコーナーがあったり、大広間「天竜」という広々とした畳の部屋に大画面テレビが置いておりのんびりできます。

営業時間
10:00~23:00(最終入場22:00)
奇数日:男湯石景の湯・女湯桧香の湯
偶数日:男湯桧香の湯・女湯石景の湯

浜名湖パルパル入園無料

ウェルシーズン浜名湖に宿泊すると、隣にある遊園地「浜名湖パルパル」に無料で入園できます。

*本来は入園料大人1人1200円かかります。

イベントやステージショーなどをやっている時もあるので入園するだけでも楽しいかも。

食べ物もイベントの物が登場するときもあります。

ホームページ要チェック↓
pal2.co.jp

アクセス

浜松駅から舘山寺温泉直通の無料シャトルバスが便利です。

*コロナの影響で当面の間休止しているそうで、確認してください。

JR浜松駅から路線バス(遠鉄バス)利用の場合
所要時間:約50分
片道運賃:大人620円、小人310円
(令和4年4月1日現在)
乗車:JR浜松駅北口バスターミナル1番乗り場から「舘山寺温泉」行に乗車
降車:「ウェルシーズン浜名湖」バス停にて下車徒歩1分

JR浜松駅からタクシーを利用の場合
所要時間:約35分
片道運賃:5,000円程度
(令和4年4月1日現在)
乗車:JR浜松駅北口または南口タクシー乗り場から乗車
(日中は常時待機)

東名高速道路利用の場合
東京から約3時間10分、大阪から約3時間40分、名古屋から約1時間
舘山寺スマートICより車で約5分

肝心の宿泊料金について

今回の宿泊料金は、「1泊2食付き1人15000円」でした。

宿泊するタイミングによると思いますが、Yahoo!トラベルのクーポンを利用したので安く泊まることができました。

食事が充実していて、温泉も楽しめるのでとてもいいホテルです。大人から子供まで楽しめるホテルだと思います。

その他の旅行予約サイトをまとめておきます↓
【るるぶトラベル】

【じゃらん】

【JTB】


YouTubeでも紹介しています▼
www.youtube.com