脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【イルミネーション】御殿場高原時之栖に宿泊しました!

静岡県御殿場ICから15分で行ける「御殿場高原時之栖」へ宿泊してきました。

いくつかある宿泊施設の中からロッジタイプのブルーベリーロッジを利用したので、その様子についてまとめていきます!

今回、わたしは一番安かった楽天トラベルから予約しました。

予約サイトごとに料金が違うことがあるので、他の旅行サイトと比較してお得に宿泊しましょう。

旅行予約サイトはこちら⇩
Yahoo!トラベル

楽天トラベル 国内宿泊

じゃらん

早速見ていきましょう!

部屋の様子

大きく宿泊施設にはホテルタイプとロッジタイプ、テントタイプの3つ。

食事会場や各施設間の移動は歩きですが、どこの宿泊施設でもそこまで距離は変わらないと思います。

f:id:tanupooon:20211022224750j:plain
ちなみにチェックイン・アウトはフロントで行います!
P4がフロントに一番近い駐車場になります!


f:id:tanupooon:20211023162721j:plain
ブルーベリーロッジはアパートのような外観で2階建ての作りをしています。

f:id:tanupooon:20211022225103j:plain
廊下を抜けるとベッド2つとイスがあります。

f:id:tanupooon:20211022225216j:plain
リビングスペースには木の机がいい感じ!

f:id:tanupooon:20211022224851j:plain
奥にはベッドが3つあります!

最大5人まで宿泊出来るので、家族や友達と利用するときにいいかも!

f:id:tanupooon:20211022230753j:plain
水のペットボトルが一つと粉末茶が5つありました。

f:id:tanupooon:20211022225331j:plain
洗面所にはアメニティやドライヤーがあります。

歯ブラシ、くし、カミソリ、綿棒とコットンが置いてありました。

アルコールスプレーがあるのは嬉しいです!

f:id:tanupooon:20211022225449j:plain
トイレはちょっと古めかな。広いので利用しやすい。

f:id:tanupooon:20211022225543j:plain
f:id:tanupooon:20211022225703j:plain
洗い場付きなので使いやすいです!


2021年夏に改装されたばかりの部屋なので、部屋は綺麗でしたが、独特なにおい(壁紙の接着剤のにおいかな?)がしたので慣れるまで大変かもしれません・・・


周辺施設を散策!

f:id:tanupooon:20211022230954j:plain
御殿場時之栖の全体マップになります。

たくさんのフォトスポットや施設があるので楽しめます。

f:id:tanupooon:20211022225841j:plain
水中楽園というアクアリウムみたいな所に金魚がいます。

大人1000円で入ることができます。

チョコレート工房にかわいいチョコがある

f:id:tanupooon:20211022230027j:plain
チョコレート工房では、可愛いチョコが沢山売っていました!

ポップショコラというキャンディー型のチョコレートが売っています。

数本をまとめて花束みたいにラッピングしてくれるので、かわいい!プレゼントにおすすめです。

実際に作っているところをガラス越しに見ることができます。並んでいるチョコレートも種類豊富です。

ポップショコラはネット通販でも販売しているので、見てみてください!


楽天市場で販売中
hb.afl.rakuten.co.jp


さらにチョコレート工房内にはこんなものも・・・

f:id:tanupooon:20211022230211j:plain
チョコレートファウンテンという滝のようにチョコレートが流れています。美味しそう

施設内はチョコレートのいい香りが広がります。

出来立てのパンが食べられる

f:id:tanupooon:20211022230321j:plain
手作りのパンが食べられる所でいい香りがします。

隣にお土産が売っていて、御殿場高原ビールやベーコン、チーズなど美味しそうなものがたくさんあります。


<広告>

夕食はバイキング

f:id:tanupooon:20211022230415j:plain
今回は「麦畑」という施設でバイキングを頂きました!

f:id:tanupooon:20211023162829j:plain
f:id:tanupooon:20211023162845j:plain
f:id:tanupooon:20211023163000j:plain
f:id:tanupooon:20211023163016j:plain
f:id:tanupooon:20211023163032j:plain
f:id:tanupooon:20211023163050j:plain
f:id:tanupooon:20211023163103j:plain
f:id:tanupooon:20211023163132j:plain
f:id:tanupooon:20211023163151j:plain

f:id:tanupooon:20211023163338j:plain
ここでは御殿場高原ビールが飲み放題‼️

ビールの飲み比べできるのがいいですね。


<広告>

イルミネーションが凄い!

f:id:tanupooon:20211022230554j:plain
f:id:tanupooon:20211022230618j:plain
f:id:tanupooon:20211022230657j:plain
f:id:tanupooon:20211022230710j:plain
f:id:tanupooon:20211022230633j:plain

入場料無料のエリアと有料のエリアがあります。

写真は入場無料のエリアです!

噴水のショーをやっているエリアが有料になります。

イルミネーションの期間は2021年9月17日から2022年3月13日まで

朝食の様子

f:id:tanupooon:20211023163655j:plain
朝食会場は「ビュッフェパロ」という施設でいただきました。

f:id:tanupooon:20211023163722j:plain
時間は7時30分から9時まで

時間指定はないので好きな時に行けます。

8時くらいに行きましたが、混んでいなかったです。

日にもよると思いますが、わたしが行った時は、満席になることはなかったです。

f:id:tanupooon:20211023163520j:plain
f:id:tanupooon:20211023163532j:plain
f:id:tanupooon:20211023163543j:plain
f:id:tanupooon:20211023163559j:plain
f:id:tanupooon:20211023163613j:plain
f:id:tanupooon:20211023163625j:plain
f:id:tanupooon:20211023163640j:plain

今回の値段について

今回の値段は1人あたり、1泊2日2食付きで10200円でした。

実際は静岡県民限定の宿泊クーポンを利用したので、実質3000円くらいで宿泊できました!

富士の国クーポンについてはこちらにまとめました▼
www.tanupooon.com


イルミネーション(期間限定)、温泉、御殿場高原ビールがあり、ゆっくり過ごすにはいい場所だと思いました!

部屋のタイプがいろいろあるので自分に合ったホテルを探してみてください!

YouTubeで時之栖の動画をまとめました▼
youtu.be