脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ホテルステイ「インターコンチネンタルホテル大阪」宿泊記


インターコンチネンタル大阪は西日本最大の都市大阪・梅田の中心を担う商業複合施設「グランフロント大阪」に位置するラグジュアリーホテルです。

少し高めのホテルですが、今回ホテルクレジット付きプランなので、アフタヌーンティーやルームサービスを利用して過ごしたりしてみました。

今回は客室の様子やアフタヌーンティー、館内設備、アクセスについてまとめていきます。

クラシックルームに宿泊


インターコンチネンタルホテル大阪の中で一番狭い部屋「クラシックルーム」を予約しました。でも、狭いといっても41平米もあり、体感はかなり広いです。

客室の種類
・クラブインターコンチネンタルルーム
・クラブインターコンチネンタルスイートルーム
・ゲストルーム
・レジデンス

今回はゲストルームの価格帯になります。インターコンチネンタルルームはラウンジへのアクセスが出来るので価格帯は高めで、レジデンスはダイニングやキッチンを備えた客室です。

真ん中にある石に足をぶつけそうになるので気をつけてください。



部屋が少し暗く感じたので、デスクワークをするためにスタンドライトを借りました。快く持ってきてくれます。


共通の室内設備
・フラットTV
・BOSE TVスピーカー
・BOSE Bluetooth スピーカー
・ブルーレイディスクプレーヤー
・HDMIプラグ
・BYREDO(シャンプー類)
・レインシャワー
・ミニバー(有料)
・ネスプレッソコーヒーメーカー


バスルーム

お風呂はすごく広くて開放的です。バスルームから部屋が見えるけど、扉を閉めれば大丈夫です。なぜか、その扉は寝室側にありました。

設備はレインシャワーとバスタブを備えた大理石のバスルーム になっています。


パウダールーム・トイレ

洗面やトイレは広くて使いやすく、大理石が豪華な感じです。


アメニティ類

アメニティは歯ブラシ、くし、カミソリ、コットンなど必要最低限の物はありました。

部屋に無いものとして、メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液が置いてなかったのでフロントに聞いたらくれました。



4階に「スパ&フィットネス」があり、そこの浴場にはメイク落とし、洗顔、化粧水、乳液が置いてありました。


バイレードについて

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルには「アグラリア」が置いてあったので、同じかと思ったら「バイレード」というカナダブランドのアメニティが置いてありました。

スタッフの方に聞いてみたところ、今後バスアメニティは「アグラリア」から「バイレード」に変わっていくみたいです。

エコの観点で小さなボトルではなく大きなボトルに変更とのことです。(その分、ランクが上がったと言っていました!)

海外的な香りで、私の場合はすごくいい香りに感じました。香りが強く、匂いが続くので好き嫌いが分かれるかも。


ミニバー(無料・有料)

・水2本無料
・ポーション式のコーヒー
・TWGの紅茶が、なんと8袋
・お茶、ほうじ茶、ウーロン茶も2袋づつ

滞在中は飲み物には困りません。

お子様・ベビー用貸出品
ベビーベッド(2歳未満)、ベビーバス
おむつ用ごみ箱、哺乳瓶消毒器、踏み台
ベビーカー、ベッドガード
お子様用パジャマS・M
お子様用補助便座

イチゴのアフターヌーンティー


20階フロント横に位置している「ラウンジ スリーシクスティ」でアフタヌーンティーを頂きました。

高級ティーブランドTWGによるオリジナルブレンドティーやコーヒーに、スーツケースをイメージしたインターコンチネンタル大阪オリジナルボックスで提供されます。

【テーマ】
ストロベリー&クリスマス アフタヌーンティー
【料金】
・1人5,000円
・グラスシャンパン付きは7,100円
【営業時間】
9:00~21:00(ラストオーダー 20:00)
【場所・席数】
場所:20階、席数:32席、終日禁煙

メニュー一覧


ストロベリー&クリスマスアフタヌーンティーのメニューを書き出しておきます。

・パルマハムクロッフルとストロベリー

・フォアグラとストロベリーの求肥包み

・ストロベリーロールと和牛ローストビーフとクレソン

・ストロベリーブランマンジェとオマール海老

・ドライストロベリースコーン クロテッドクリームとジャム

・ストロベリーとジンジャーブレッドのタルトレット

・TWG Teaレッドクリスマスティーのプリンとストロベリーソース

・ストロベリーロールケーキとピスタチオチョコレートクリーム

・ストロベリーディップとシュトーレン


時間は2時間、その間はTWGの紅茶が飲み放題で、ポットの紅茶が空になったらおかわりできます。

インターコンチネンタルオリジナルのTWGフレーバーもあります。

2種類のオリジナルブレンドがあり、オリジナルブレンド大阪はストロベリーやアップルのフレーバーで、オリジナルブレンド別府は緑茶とジンジャーのフレーバーでした。

大阪オリジナルのTWGがおいしかったです。


ストロベリー&クリスマスアフタヌーンティー
期間:2021年12月1日(水)~ 26日(日)まで

ストロベリーアフタヌーンティー
期間:2021年12月27日(月)~ 2022年4月30日(土)まで

ルームサービス


ホテルクレジットを利用してルームサービスを注文してみました。

・テンダーロイン丼セット:3500円
・グリーンサラダ:900円

テンダーロインはよく焼いてもらったのですが、肉が柔らかくておいしかった!

味噌汁とお漬物も付いてきます。

サラダは意外と量が多く、サラダの付け合わせは、3種類選べて今回はトマト×2とコーンを選択しました。

朝食はブッフェ


朝食は「NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)」で食べました。

値段は1人3,600円でした。


メインの卵料理を目玉焼き、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、オムレツから選択します。




和食、洋食あり種類豊富でした。サラダやパンの種類もたくさんあります。



ブレッド&バタープディングを注文して作ってもらいました。

朝8時頃に行きましたが、そんなに混雑していませんでした。また、事前に朝食の時間を指定して予約したので、待つことなく席に案内してもらえました。

営業時間
6:30~21:00(アラカルト L.O20:30)
朝食:6:30~10:30
ランチブッフェ:11:30~14:30(L.O14:00)
ディナーブッフェ:18:00~21:00(L.O20:30)
スイーツブッフェ:15:00~17:00<土日祝日限定>

場所:20階
席数: 約100席
個室: 1室16席(8名様より)

アクセスは便利

JR大阪駅や地下鉄の梅田駅からも抜群のアクセスです。そして、大阪駅に隣接している商業施設「グランフロント」の中にあり、雨が降っていても行きやすいのがポイントです。

実際に大阪駅から歩いてみた感じ、5分くらいで着きました。

所在地
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3番60号
(グランフロント大阪北館タワーC、フロント:ホテル20階)
Tel 06-6374-5700 Fax 06-6374-3233


フロント入り口に注意

ホテルについてからエレベーターホールに「フロント」との記載がなかったので、何階に行けばいいか解らず迷いました。

フロントは20階にあります。気をつけましょう!

値段について

今回の旅行サイトは楽天トラベルのスーパーセールで高額クーポンが使用でき「インターコンチネンタル大阪」に安く宿泊できました。

本来一番安い部屋でも、通常4万を超えていたのでこの機会を逃せないと思い切って予約しました。

値段は1泊1人で宿泊し33000円でした。その中に15000円分のホテルクレジット(ルームサービスやレストランで使える)が付いてきました。

ちなみに楽天トラベルスーパーセールでの最安値は「1泊朝食付23000円」です。

今回は楽天トラベルで予約しましたがその他の予約サイトの方が安い場合もあるので比較してみてください▼

【るるぶトラベル】

【Yahoo!トラベル】

【JTB】

【じゃらん】

【一休】

ぜひ宿泊を検討してみてください!

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの様子▼
www.tanupooon.com