脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

秋葉原周辺の散策におすすめのホテル【アパホテル秋葉原東】宿泊!

f:id:tanupooon:20220112200718j:plain

東京秋葉原駅に近い「アパホテル秋葉原東」に宿泊しました!

横に広い部屋をレビュー

f:id:tanupooon:20220112200959j:plain
通常は縦に長い部屋ですが、一部の客室は横向きの配置になっています。

今回は横向きの客室を選びました!

部屋の選択はアパホテルのアプリを使い「事前チェックイン」をしたので選べました。

f:id:tanupooon:20220112201036j:plain
f:id:tanupooon:20220112201212j:plain
入って右側がベッド、左側にバストイレがある配置でした。

このホテルは2021年11月にできたばかりなので、部屋はすごく綺麗でした!

一通りのアメニティはある

f:id:tanupooon:20220112201333j:plain
f:id:tanupooon:20220112201353j:plain
f:id:tanupooon:20220112201423j:plain
必要最低限の物は揃っていました。

アメニティの袋に一言「名言」が書いてあるのが面白い!

スマートコンビニ

f:id:tanupooon:20220112201524j:plain
1階にスマートコンビニがありました。

値段はコンビニ価格なので安心!

でも、現金やクレジットカードは使えないので注意。
*交通系ICカードおよびPayPayが使える

無人型ミニコンビニなので対人が少なくて済むのも良いですね。

レンジも1階にありました。

ちなみに歩いて3分くらいのところにセブンイレブンもあります。

チェックイン・アウト

f:id:tanupooon:20220112201826j:plain
チェックインは、アパホテルのアプリから事前にチェックを済ませておくことで、QRコードを左の機械へかざしてすぐチェックイン完了!

名前や住所を書かなくていいし、何よりすぐにチェックインできるのでいいです。

f:id:tanupooon:20220112201714j:plain
チェックアウトは事前に精算してあるので、この箱にカードキーを入れて終わり。簡単!

今回の料金

宿泊した日付は12月24日の金曜日で7500円でした。

13時チェックイン、13時チェックアウトのプランを選んだので通常より少し高かったかもしれません。

秋葉原駅からも歩いて5分くらいで立地も良くホテルが綺麗なのでおすすめです。

予約サイトまとめ↓
【Yahoo!トラベル】

【じゃらん】

【一休】

【楽天トラベル】