脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

海鮮食べ放題「野乃浅草」宿泊記


浅草周辺の観光しやすく、交通・アクセスが便利なホテル『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃浅草』に宿泊しました。

野乃浅草はドーミーイン・御宿野乃ホテルズグループで、ドーミーインといえば夜泣きそばが有名ですが、それだけでなく朝食もとても豪華なのでぜひ泊まってみてほしいホテルです。

今回はホテル内の様子や施設設備、朝食についてレビューをまとめていきます。

ダブルルームを予約


ダブルベッドのゆったりとした客室です。しかも畳敷きになっているので落ち着きます。

今回は角部屋だったので、窓が2箇所あり眺望が最高でした。

ダブルルーム
・広さ:14.06〜17.7㎡
・サータ社製ベッド:1,400mm×1,950mm

全室Wi-Fi/有線インターネット接続無料
全室温水洗浄付トイレ、冷蔵庫、ドライヤー
セーフティボックス、サータ社製ベッド
全室液晶テレビ BS放送(無料)
ルームエアコン(個別/空気清浄機能付)
シャワーブース、内線用電話

浴室はシャワーブースのみですが、館内に天然温泉があるので十分だと思います。

客室タイプは4つあります。
・シングルルーム:49室
・ダブルルーム:75室
・クイーンルーム:8室
・ツインルーム:22室

チェックイン/チェックアウト
15:00/11:00

客室備品・アメニティ

冷蔵庫内にはフルーツと水のサービスがありました。
(*もちろん無料です)

バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル
バスマット、館内着、シャンプー、消臭スプレー
コンディショナー、ボディーソープ、ハンガー
ハンドソープ、電気ケトル、メモ、ボールペン


レディースプランのセット

レディースプランを予約したのでこちらが頂けました。

セット内容はドクターシーラボのクレンジング、洗顔、クリーム、BBクリーム、ミキモトのシャンプー、コンディショナー、ボディソープです。


アメニティバイキング
アメニティは客室にはなくフロント専用ブースにあるアメニティバイキングから必要な分を貰う方式です。

置いてある内容はヘアブラシ、歯ブラシ、ヒゲソリ、綿棒、お茶セットです。


その他貸し出し備品

電気スタンド、アイロン
ズボンプレッサー、DVDデッキ
変圧器、携帯充電器、加湿器


客室からの景観

スカイツリーや浅草寺が見える距離です。浅草寺では仲見世商店街があるので、浅草土産などを見るのにおすすめです。


反対の窓からは花屋敷が見えます。日本現存最古のローラーコースターがあることで有名な遊園地で、ノスタルジックな感じが楽しめます。

館内の設備が充実


洗濯機があって、洗剤は自動で入れてくれるタイプです。

ランドリー室は女性用、男性用と分かれており安心です。

2F:男女共用5台
2F:女性専用3台
B1F:女性大浴場内2台


自動販売機

1階には自動販売機やレンジもあり、コンビニなどで買って温める事ができるので便利です。

値段も通常の自動販売機の価格でした。
場所:B1F、1F、7F

喫煙ブースは1F、7Fにあります。


アイスサービスあり


温泉を出た所には無料のアイスが置いてあります。お風呂上がりに寛げるので、このサービスは嬉しい。

コーヒー牛乳は有料です。


食事処

食事する所は少し小さめでした。


レストラン内には自由に飲めるお茶やコーヒーがあります。

朝食は海鮮が豪華


今回は8時頃に会場へ行きました。

宿泊した日が平日の金曜日でしたので、混雑するかなと思っていましたが、他のお客さんは数人で満席ではなかったです。

ちなみに混雑状況は客室のテレビから確認できます。


ビジネスホテルとしてはかなり充実した朝食がいただけます。

いくらやホタテをはじめとした海鮮が食べられます。

場所:食事処1F
時間:6:15~10:15(最終入店9:45)
内容:いくら丼と海鮮小鉢
味めぐり小鉢横丁
料金:大人:2,300円
3歳以上〜小学生以下: 1,100円 
2歳以下:無料 (※税込)


毎日21:30~23:00限定で「夜鳴きそば」を無料サービスがあります。

ドーミーイン特製のあっさりした醤油ラーメンが食べられます。

男女別天然温泉大浴場

場所:B1F
時間:15:00~翌10:00
(サウナのみ深夜1:00~早朝5:00は利用休止)
※営業時間を1時間延長いたしました。
内容:内風呂、外気浴、壷湯、水風呂(男性)
ドライサウナ(男性)、ミストサウナ(女性)

アクセスについて

電車の場合
つくばエクスプレス線「浅草駅」より徒歩約4分。

銀座線「浅草駅」からでも徒歩約8分。


車の場合
駐車場が11台あり、 1泊1台3,500円で利用できます。
*利用可能時間15:00~翌11:00(予約制)

バイク専用駐輪場は無いですが、駐車場の一部を利用できる場合あり。
事前にホテルに問い合わせしてください。

近隣駐輪場
雷門地下駐車場12台(大型可)
7時~23時30分ごと50円、入庫から6時間以上12時間まで600円(土日祝適用外)
23時~翌7時200円(入出庫不可)
屋根有 コンクリート
ホテルから徒歩8分

〒111-0032 東京都台東区浅草2-7-20
TEL 03-5830-0510
FAX 03-5828-3470
E-mail:
inn-nonoasakusa@dormy-hotels.com

利用したプランについて

私が利用したブランは『女性限定5大特典付きプラン(朝食付)』です。

予約サイトは「一休」からの予約で、1人で宿泊して値段が8644円でした。

温泉や朝食、夜食として夜泣きそばあるのでサービスを考えるとかなりお得かなと思います。

まとめ

館内は全館畳敷きになっていて、靴をぬいで館内に入るので旅館のような雰囲気でした。

接客もスタッフの方も対応がとてもよく、快適に過ごすことができました。

無料のアイスやラーメンがあったり、朝食が豪華で温泉もあるのでおすすめです。

浅草寺には徒歩で行けるし、スカイツリーも電車ですぐ着くので観光にも最適です。

値段も1万円を切るので手頃です。

東京に行った際はぜひ宿泊してみてください。


料金を比較して最安値で泊まろう▼
【るるぶトラベル】

【Yahoo!トラベル】

【楽天トラベル】

【じゃらん】

【一休】