脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

最新施設「天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」宿泊記


2022年2月23日オープンした「天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」に宿泊しました。

このホテルは天然温泉大浴場にセルフロウリュサウナ完備です。さらに屋上には富士山が一望できる足湯があったりと楽しめる要素がたくさんあります。

今回は、宿泊した部屋や夜食・朝食の様子、館内設備について詳しく紹介します。

チェックインは混雑なくスムーズ


今回、車で行きましたが駐車場はまったく混雑なく停められました。そして、15時くらいにロビーへ行きチェックインしましたが、2組くらいしか居なかったです。

ロビーの客席は10席くらいで、そこまで広いスペースでは無いですがとても綺麗で快適です。

チェックイン:15時
チェックアウト:11時


館内のご案内

館内設備の場所と利用時間が記載されています。また、エレベーターや客室ドアはオートロックなのでカードキーをかざす必要があります。

アメニティバーは客室には無いのでフロントでもらう必要があり、今回オープン記念でドリンクが貰えるサービスがありました。

貸し出し備品
アイロン/アイロン台、ズボンプレッサー
各種枕、体温計、爪切り、お子様館内着
加湿器、毛布/ブランケット、缶切り/栓抜き
ワインオープナー、延長コード、ハンガー
お子様館内用スリッパ、携帯充電器
電気スタンド、電気自転車3台
海外用変換アダプター、傘、WiFiルーター


ドリンクサービス

オープン記念で飲み物がサービスで貰えました。

通常はドーミーインの公式サイトから予約しないとドリンクは貰えないけど、今回はオープンしたばかりということで頂きました。

アルコールやソフトドリンクが無料で1人1つ貰えます。ちなみに今回の宿泊は、開業してから2週間くらいに行きました。

営業時間:15:00〜25:00


アメニティはフロントで貰う

客室内にはアメニティが置かれておらず、一階ロビー横にアメニティーバーがあって、そこから必要な物を持ってくる仕様でした。

アメニティの種類は歯ブラシ、髭剃り、綿棒、お茶、ヘアブラシが自由に貰えます。

今回はツインルームを予約


まだ出来たばかりという事もあり、新築の匂いがしました。客室はかなり広く荷物が広げやすく快適です。

ソファーと小さめの机がありました。ビジネスホテルという事もありデスクワークできるスペースもありました。


シャワーブース

トイレの横にシャワーブースがあって、扉で仕切られています。

館内に天然温泉があるので、軽く流す程度なのでシャワーブースのみで十分かなと思います。また、シャワーブース内に座るスペースがあるのは便利です。

シャンプー、リンス、ボディーソープがありました。


トイレットペーパーが2つあるので助かります。


洗面所周辺

洗面周りはコンパクトな作りで、ドライヤーが置かれています。


洗面所下には冷蔵庫とケトル、マグカップが置かれていました。

他のドーミーインプレミアムや野乃にはウェルカムフルーツのサービスがありましたが、ここは無かったです。

また、水のペットボトルは無かったです。

館内設備が充実

館内にはコーヒーのサービスや屋上に足湯、湯上がり処などビジホとは思えない充実した設備があります。

コーヒーサービス

コーヒーとおしぼりのサービスがありました。無料で飲めます。

豆を挽くタイプなので、美味しかった。おすすめです。


自販機(1F・4F)

自動販売機にはアルコールやペットボトルがあります。価格も普通です。


さらにスナック菓子、パン、カップ麺がありました。値段はコンビニ価格とそこまで高くありません。

ちなみに歩いて5分くらいのところにコンビニがありますが、行くのが面倒な人はここで買うのもありかと思います。


湯上がり処/漫画コーナー(1F)

漫画コーナーは種類豊富で3000冊用意されているそうです。東京リベンジャーズや呪術廻戦、鬼滅の刃、ワンピース、少女漫画など多くの漫画が置いてありました。

ちなみに私が行ったことのある「ドーミーインプレミアムなんば」や「野乃浅草」には漫画コーナーが無かったので、リラックスには最高です。

湯上がり処の前には無料のアイスが置いてあります。


ランドリー(1F)

洗濯機(男性:4台、女性:4台)無料
乾燥機 20分100円


屋上の足湯(屋上)

屋上には足湯があり、富士山が正面に見えるので眺めが最高です。

営業時間
15:00~21:00/4:30~10:00
◆季節により営業時間が変わります。

ちなみに屋上に出るにはカードキーが必要です。

扉前にタオルは置いてあるので、部屋から持っていく必要はありません。


天然温泉

風呂の種類は内風呂や露天風呂、ドライサウナ、強冷水風呂があります。

露天風呂では御殿場の観光スポットの映像が流れていました。また、ドライサウナにはセルフロウリュ完備・TV付きです。

ととのいスペース(扇風機も完備)があるのでサッパリします。

女性限定シャンプーバー
・ZIRA
・BOTANICAL
・Je laime

さらにReFa(リファ)シャワーヘッド、ReFa(リファ)ビューテックドライヤーが完備です。

営業時間 15:00~翌10:00
(サウナのみ深夜1:00~早朝5:00は利用休止)

チェックインからチェックアウト間近までオープンしているので、いつでも好きな時間に行けるのが最高です。

混雑状況は客室内のテレビから確認でき、深夜12時頃に行きましたが誰もいなくて貸切状態でした。

*温泉の画像はドーミーイン公式サイトより引用

館内客室一覧
客室数:150室

スタンダードダブル76室
スタンダードツイン26室
デラックスツイン21室
キングルーム6室
デザイナーズツインルーム“300”《THEREE HUNDRED》1室
デザイナーズツインルーム“PEDAL”1室
ファミリーキャビン3室
“プライベートサウナ付き”ファミリーキャビン 1室
レジデンシャルルーム13室
和風ツインルーム1室
ユニバーサルルーム1室

レストラン(夜食・朝食)


1Fレストラン(Hatago)で夜鳴きそばと朝食が食べられます。

夜鳴きそば
【営業時間】21:30〜23:00
【料金】無料

朝食
【営業時間】6:30~9:00(最終入店8:45)
【料金】1500円


レストラン会場は結構広く、夜泣きそばと朝食の両方とも満席にならず、快適に利用できました。


夜泣きそば

ドーミー名物の夜泣きそばのサービスがあり、21時30分〜23時までの間に無料で食べられます。

醤油味の王道なラーメンって感じです。麺が半玉なので夕食後でもいけます。


朝食

朝食らしいメニューが多く、卵料理や魚料理などあります。


釜揚げしらすの雑炊や豚汁、みくりやそばなどがありました。みくりやそばは御殿場地方のご当地メニューらしく、鶏肉がゴロッと入っているので食べ応えがあります。


今回は月曜日の平日、8時15分頃に行きましたがそこまで混雑していなかったです。

内容は和食、洋食バランス良くあって楽しめます。

御殿場ご当地メニューが豊富で、みくやりそば、ふじのくにポークシチュー、ふじのくにポークと野菜グリルなど、どれも美味しかったです。

駐車場


敷地内平地駐車場は1階33台、2階17台の計50台駐車できます!

敷地内が満車時は提携先の森林公園側駐車場47台と提携先の秩父宮公園駐車場(ホテル斜め向かい側)への案内となります。

15時30分くらいにチェックインしましたが、敷地内の駐車場に置くことができました。

◆1F平地33台(車幅2.5m 車長5.5m)
◆荷捌き3台(車幅3.0m)
◆2F平地17台
※駐車場代無料

周辺状況・アクセス

ホテル周辺にある施設やホテルまでのアクセスについてまとめます。

周辺状況について
歩いで5〜10分くらいのところにコンビニがあり、少し歩くので車で買いに行く方が楽です。

ちなみにファミリーマートかミニストップがありました。

また近くには、とらや工房や秩父宮記念公園、エビせんべいの里御殿場店などがあります。

車で4分くらいの所に御殿場プレミアムアウトレットがあるので、お買い物にも便利です。

住所:静岡県御殿場市東田中1505-3
TEL:0550-82-5489
FAX:0550-82-6670
メール:inn-gotemba@dormy-hotels.com


アクセス
ホテルへは車が一番アクセスがいいと思います。

◆車の場合
東名高速道路御殿場ICより車で約3分

◆電車の場合
JR御殿場線御殿場駅下車。乙女口徒歩約30分
*タクシー:JR御殿場線御殿場駅乙女口から7分 約960円

◆バスの場合
箱根登山バス ユネッサン・天悠行き:御殿場駅発二の岡下車から徒歩3分
*運行時間:15:20、17:20、18:20のみ

今回の料金

じゃらんで予約して1人6995円(朝食付き)でした。

漫画も読めて、温泉もあり、部屋も綺麗で最高でした。

ドーミーインならではの無料サービスも充実していて大満足できるホテルでした。また、スタッフの方も親切で快適に過ごすことができました。

御殿場に行った際はぜひ宿泊してみてください。

旅行予約サイトによって値段が異なるので各サイトを比較してみてください。

旅行予約サイトはこちら▼
【Yahoo!トラベル】

【楽天トラベル】

【じゃらん】


宿泊したことのあるドーミーイン▼
www.tanupooon.com
www.tanupooon.com