インターコンチネンタル東京ベイクラブフロアに宿泊!詳しく紹介


インターコンチコンチネンタル東京ベイのクラブフロアに宿泊しました。

部屋、ラウンジ、朝食の様子などを紹介します。

アクセス

新交通ゆりかもめ「竹芝駅」直結

住所:〒105-8576 東京都港区海岸1丁目16番2号

今回は品川駅から行きました、乗り換え時間含め25分くらいで着きました。


部屋


クラブフロアスーペリアリバービューツイン

クラブラウンジが使える部屋に宿泊。


部屋が広い!


洗面、バス、トイレもすごく広かったです。

シャワーブース付きなのは嬉しい。

いいにおいのバスソルトが置いてありお風呂タイムを満喫できました!


バスアメニティは「アグラリア」
シャワーブースの方にはミキモトのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置いてありました。


ペットボトルの水2本無料

TWGが4袋置いてあったー!
ちなみにインターコンチネンタル大阪には8袋も置いてありました。



冷蔵庫内は全て有料
冷蔵庫の中に入ってるネスプレッソカプセルは有料なので注意!

外に置いてあるネスプレッソカプセルは無料でした。
ちょっとわかりにくい。


雪の結晶が天井に映る、プロジェクターライトがありました
※期間12月1日~12月25日まで
はじめただのライトだと思った。


テレビのチャンネル数が多い


クラブラウンジについて


10月6日(水)から当面の間、下記の通り営業。
営業時間13:00~20:30

チェックイン・チェックアウト:全ての時間帯 1階フロントにて24時間対応

・ 朝食:シェフズ ライブ キッチン(3F) 7:00~10:00(L.O.9:45)
※現在ご朝食は振替営業を行っておりますが、状況によりクラブラウンジ/20F 7:00~11:00(L.O 10:45)にて提供する場合がございます。

・アフタヌーンティー:クラブインターコンチネンタルラウンジ/20F 14:00〜16:00

・夕食:クラブインターコンチネンタルラウンジ/20F 17:30~20:30(L.O.20:00)


アフタヌーンティー


アフタヌーンティーは15時30分頃に行きました。
すぐに席に案内してもらえて満席になることはありませんでした。

プレートで提供されボリュームもあるので大満足!

夕食

19時頃に行ったら人が結構いて満席に近い状態でした。
ちなみに行った日は平日です。



カレーやお寿司などが置いてあるので夕飯代わりになります。

ケーキや野菜が置いてるのもよかったです。

ショップ


チョコレートやケーキ

オリジナルグッズを販売していました。

部屋に置いてあるアメニティの販売もあります。


朝食

8時頃行ったら結構混雑していましたが待つことなく席に案内してもらえました。





種類は多くて満足できる朝食でした。

和食、洋食バランスよく置いてありました。

値段

一休で予約して22960円でした。
※1人で宿泊

2人で泊まっても値段があまり変わらないので2人で泊まるのがおすすめ。


予約サイトによって料金が異なるので比較してみてください▼
【Yahoo!トラベル】

【JTB】

【じゃらん】

【一休】

【楽天トラベル】

感想

クラブラウンジが利用でき、朝食付きで22000円で宿泊できたのはよかったと思います。

駅からも近いので大きな荷物を持っていても行きやすいと思います。

冬に宿泊したので部屋がすごく寒かったのがマイナスポイント・・・

エアコンの上限設定温度が決まっていて、部屋がいつまでたっても寒いままでした。

電話したら設定温度の上限を上げてくれました。すぐに電話すればよかったかも。

ホテル周辺は観光できる場所はないみたいなので、ホテルでおこもりする方におすすめです。