脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

天然温泉豊穣の湯「ドーミーイン池袋」宿泊記


今回、天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋に宿泊してきました!

このホテルは池袋駅から歩いて10分くらいの立地です。

さらにホテル近くにはサンシャインシティやアニメイト本店、駅には百貨店があるのでお買い物にも便利な場所です!

ホテル内の様子や夜食、朝食についてまとめていきます。旅行計画の参考にしてみてください!

旅行サイトで値段比較してみる▽
【るるぶトラベル】

【Yahoo!トラベル】

【楽天トラベル】

【じゃらん】

【一休】

ホテルについて

開業年:2021年3月

チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00

お部屋:客室数191室
・エコノミーシングル11室
・シングル12室 
・スタンダードダブル60室 
・スーペリアダブル60室 
・スーペリアクイーン6室
・スタンダードツイン12室
・スーペリアツイン18室 
・ファミリーツイン11室
・ユニバーサルツイン1室

今回はスーペリアダブルルームに宿泊してみました!

客室はコンパクトだけどちょうどいいサイズ



客室内はダブルベッドと横に簡単な机と椅子がある程度。テレビ横にはデスクワークできる机があるので便利かなと思います。

空気清浄機完備。


トイレとシャワールームあり。シャンプーやコンディショナー、ボディーソープは置いてあります。

メイク落としは置いてないです。(温泉には置いてありました)

15階に温泉があるのでそちらの利用がメインですね。


洗面台は広くて使いやすい。

ドライヤーはパナソニックのちょっと風が強そうなものが置いていてあります。


パジャマはどこのドーミーでも同じ上下別のタイプです。

部屋着で、食堂や温泉に行けるのでらくです。


屋外の景色はビルが多いのでまあまあな景観かなと思います。

2021年に出来たばかりなのでとても綺麗な部屋です。

施設内の設備は大体15階にある



15階に温泉と漫画コーナー、自動販売機、喫煙所がありました。さらにお風呂上がり後にさっぱりできる無料のアイスが置いてあったのが嬉しい!



漫画コーナーでは種類が豊富で退屈しないです。さらにフィギュアやポスターなどが飾られており、ドーミーイン池袋の漫画愛を感じました。



電子レンジも15階に置いてあり、結構利用されている方が多かったです。




【公式サイトより】


温泉は黒い水質の温泉でした。サウナや露天風呂もあるのでいい感じです。
ただ、テレビで混雑状況を確認できますが空き状況が空いていても結構混雑している可能性があるので注意です。

夜の12時頃に行きましたが少し混んでいて露天風呂には入ることができませんでした。


あと、ヒロアカのキャラとケロリンがコラボした桶が置いてありました!


夜食は夜泣きそば


ドーミーインといえば夜泣きそば!

レストランのHATAGOで頂けます。

もらいに行く時間にもよると思いますが、私が行った日は結構混雑していて5分くらい待ちました。レストラン内で食べるのと持ち帰って部屋で食べるのが選択できるのがいいなと思います。

私は持ち帰って部屋で食べましたが、レストラン内で食べている方も大勢いました。

朝食は中華多め






池袋は中華が有名?なんですかね。中華料理がたくさんありました。さらにデザートも中華系のものがおいてありました。

餃子はニンニク入りと無しの2種類が提供されていました。ちょっとした配慮が嬉しいですね。

麻婆豆腐は辛めの本格的な味でした!


冷やし中華が始まっており、さっぱりといただきました。

さらにライブキッチンで卵料理、オムレツや目玉焼きなどを提供しています。

混雑状況はちょっと遅めに行ったので、そこまで混雑していなかったです。客層がカップルや夫婦、家族などが多いので、早めの時間帯はもしかしたら結構混雑するかも。

周辺には施設がいっぱい

周辺にはサンシャインシティやアニメイト本店などがあります。さらに駅周辺には百貨店があるので観光やショッピングには最適です!

さらにサンシャインシティ内にはナンジャタウンや水族館、プラネタリウムなどがあるので子供も楽しめる施設になっているのでおすすめ!

結構若い人が多い街って感じでしたので、コスプレした人などもいて面白いところだと思います。

アクセスについてまとめ

電車の場合

○JR山手線「池袋駅」35番出口より徒歩約9分
○地下鉄有楽町線東池袋駅徒歩11分
○都営荒川線向原駅徒歩8分
 5番出口を出てサンシャイン通り経由もしくは東口を出て明治通りから春日通り経由

車・バイクの場合
○首都高速5号線「東池袋」出入口より車で2分

バイク専用駐輪場はないけど、駐車場の一部を利用できる場合があるそう。
事前にホテルにお問い合わせを!
※空きがない場合は近隣駐輪場をご案内させて頂きます。(有料)
屋根無し コンクリート(タイル)無料

飛行機の場合
○羽田空港より京急空港線エアポート特快で品川乗り換え
約50分(556円)
サンシャインバスターミナルまでバス利用約80分(1,250円)
成田空港より京成ライナーで日暮里乗り換え約60分(2,675円)
サンシャインバスターミナルまでバス利用約90分(3,200円)

駐車場:有り
16台(立体駐車場12台/平地4台)4,000円/泊
※完全予約制、満車の際は近隣駐車場のご案内となります。
※立体駐車場 入庫可能サイズ

【普通自動車】6台
高さ:1,550mm 長さ:4,700mm
全幅:1,750mm 最大重量:2,000kg

【ハイルーフ専用】6台
高さ:1,900mm 長さ:4,700mm
全幅:1,750mm 最大重量:2,000kg

まとめ:アニメ・漫画好きにおすすめホテル

周辺にあるアニメイト本店やゲーマーズなどアニメグッズを取り扱ったお店が沢山あります。さらにコスプレに関連したレンタルショップや撮影できるところがありました。

日曜日などは大規模な歩行者天国を行なっており、賑わっていました!

駅周辺はとても混雑していて通るのも一苦労でしたが、ホテルまで来ればそこまで密集することはないです。

荷物が多いとちょっと大変なのでなるべく荷物少なめで行くのがいいかなと思います。

機会があったらぜひ訪れてみてください!