脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

寿司食べ放題「ドーミーイン東京八丁堀」宿泊記


東京中央区にある隅田川から分岐する亀島川沿いにある温泉宿『亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀』に宿泊しました!

ここのホテルのポイントは天然温泉に加えて今流行りのサウナがあります。さらにドーミーインお馴染みの夜泣きそばや無料アイス、コーヒーなど充実したサービスが体験できます。朝食はお寿司食べ放題です。

今回は、私が宿泊した部屋の様子や館内設備、朝食の様子、周辺アクセス情報などについて詳しく紹介していきます。

ダブルルームに宿泊


ダブルルーム(デスクタイプ)の部屋に宿泊しました。今回は角部屋で窓が2つあるので開放感を感じますし、荷物も広げてられるくらい広い部屋でした。


ベッド横に扉があり、そこにトイレとシャワーブースが設置されていました。少し変わった作りですね。

シャワーブースには、シャンプーとコンディショナー、ボディーソープは置いてあります。
※メイク落とし洗顔は部屋にはないですが、大浴場にあります。



洗面の下にマグカップとポット、冷蔵庫があります。冷蔵庫はボタンでオンにしないと動かないタイプなので注意!

アメニティ類は必要な分を自分で2階から貰うスタイルです。

アメニティーバーには歯ブラシやカミソリ、コットン、綿棒、くし、お茶と必要なものは揃っています。


ドーミーインは館内も館内着で過ごすことができるのですごい楽です。

館内設備やサービス

館内案内

・1階レストラン 旅籠
※15時~23時の間コーヒーやお茶を無料でもらうことができます



客室がある階は、廊下の真ん中が吹き抜けになっていて、アパートみたいな感じでビックリ!


2階にフロントがあり、1階の入り口入って左側にエレベーターがあります。


2階で15時〜25時の間、無料のアイスが貰えます。お風呂上がりに最高ですね。

朝方には乳酸飲料が置いてあり自由に頂けます。

ランドリーコーナー(2・5F)

共用部(5F)
・洗濯機4台(無料) 
・乾燥機4台(20分100円)
女性大浴場内(2F)
・洗濯機2台(無料)
・乾燥機2台(20分100円)
(洗剤 無料)

4階:喫煙ラウンジ
5階:漫画コーナー


自動販売機は2.4.5.8.10階
電子レンジ2.4階
製氷機4階

設置している場所がそれぞれ違うので移動が少し面倒かなと思いました。

温泉の混雑状況


<HPより引用>

2階に大浴場があります。

混雑状況は客室のテレビ案内で確認できます。

【営業時間】15:00~翌10:00
(サウナのみ深夜1:00~早朝5:00は利用休止)

混雑を避けようと思って、夜12時ころに行ったら、利用者が1人しかいなくて快適に入れました。

女性の露天風呂は大きい浴槽では無くて、上の写真のようなタイプで他の人が入っていると利用しにくい感じです。混雑していないときに行くのがおすすめ!

テレビが付いているので、長風呂でも暇せず入れます。

サウナも人がいなかったので入ってみましたが、檜の香りがして気持ちよかったです!

夜泣きそば


21時30分から23時まで夜泣きそばが無料で食べられます。

レストランで食べることもできるし、部屋に持ち帰ることもできます。

朝食の様子


8時30分ころに行ってみました。


料理を取るところも、席も空いていてゆっくり食事できました。


お寿司が置いてあり、食べ放題です!

カニ、いくら、まぐろ、ほたて、ぶり、あなご、たまごが置いてあり種類も豊富でした。


ライブキッチンがあり、オムレツもその場で焼いてくれます。


ケーキや野菜もおいてあり、食事内容には満足できます!

ホテルへのアクセス


電車の場合
①JR京葉線八丁堀駅B4出口より徒歩2分(エレベーターなし)
②JR京葉線八丁堀駅B2出口より徒歩4分(エレベーターあり)
③東京メトロ日比谷線八丁堀駅A2出口より徒歩5分
(改札から地上まではエレベーターあり)

東京メトロ日比谷線八丁堀駅を利用しましたが、ホームから地上に出る際に必ず階段を使わなくてはいけなくて、大きな荷物を持っている場合は大変です。

JR京葉線八丁堀駅は地上からホームまでエレベーターやエスカレーターがあるのでこちらの方が楽です。

ホテルからもJR京葉線八丁堀駅の方が近いです。

周辺情報
歩いて1分くらいのところにローソンがありました。

銀座までは歩いて15分くらい。

JR京葉線八丁堀駅から乗り換えなしでディズニーリゾートに行けます。
舞浜駅までは約15分。


ホテル概要について
開業年
2005年12月開業
2016年12月21日リニューアル

チェックイン/チェックアウト
15:00/11:00
※プランによって時間が異なる場合があります。

部屋 (客室数143室)
・セミダブル20室
・ダブル113室
・クイーン3室
・和風ツイン7室

駐車場:無し
※近隣のコインパーキングを案内。

駐輪場:
バイク専用駐輪場はございませんが「駐輪場」の一部をご利用になれる場合があります。
事前にホテルにお問い合わせください。
屋根有り アスファルト 一部石畳
※ホテル近隣にバイク駐輪場はございません

まとめ

部屋は少し古い感じでしたが、朝食が豪華で大満足です。

たまたまかもしれませんが、温泉もすいていて快適でした。

ディズニーを利用する時や東京駅からも近いのでおすすめです。