脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ブルガリの指輪無料でクリーニングしてきた


以前購入したブルガリのリング『ビーゼロワン』が少し汚れてきました。

クリーニングをしてもらえるとネットに書いてあったのでさっそくブルガリ銀座タワーへ行ってきました。

クリーニングの価格は無料

今回は液体に付けて汚れを取るクリーニングを無料でやってもらいました。

待ち時間は5分ほどでしたので、店内で待っていました。

本来、購入店舗とかの顔馴染みスタッフなら状況が伝えやすいですが、近くに店舗がないため用事ついでに立ち寄った私にも対応よく行ってくれました。

液体につけるクリーニングはやっていない店舗もあるかもしれないと言っていました。

ブルガリの店舗でやるクリーニングのほかに、メンテナンスをやっている店に送ってクリーニングをすることもできるそうです。

その場合は、1ヵ月ほどかかりますと言われました。

時間がかかる理由としては、クリーニング専門の店に送り、丁寧にクリーニングをするので時間がかかるそうです。

このクリーニングも無料でやっていると言っていました。

近くに店舗がある場合は直接行って相談してみるのがいいと思います。

またなかなか店舗に行けない時は、電話で問い合わせをしてみてください。

送料はかかってしまいますが、郵送でもメンテナンスの受付をしてくれる店舗もあると思うので相談するのをおすすめします!

メンテナンスが必要なら有料の場合もある

コーティングがはげてきた、傷を修理するなどの場合は有料での修理になります。

修理をお願いしたいけどなかなか店に行けない場合は、「郵送してくれれば対応します」とのことでした。

またメンテナンス後の引き取りについても、店に行けない場合は送料はかかりますが郵送してくれます。

店舗によって対応が違うかもしれないので事前に電話で確認した方がよさそうです。

クリーニングを待っている聞いた話として、ネックレスの金具部分が壊れた場合や、お財布の金具(バネなど)が壊れたなどの修理も対応してくれます。値段としては、1万〜2万くらいかかるみたいです。

またリングの傷が目立ってきた場合は、削りなおしてコーティングもしてくれるそうです。

長く使えるのはとても嬉しいですよね。